-PR-
解決
済み

小学生向けの教育ソフトまたはサイトはありませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75252
  • 閲覧数131
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

今年から小学生になった子供がいます。
ベネッセの「チャレンジ」のような楽しく学習できるソフトまたはサイトを探しています。
会員制でもいいのですが、毎月の会費が2千円以下が希望です。ソフトも安価なものが希望です。
学校での勉強の助けになればと思います。
誰かご存じないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

私の甥が今年から小学1年生になりました。
今、使っているのが がくげいの「ランドセル1年生」です。
私も教育ソフトは初めてで、甥がやってくれるかな、、、と思いながらやらせてみたらすごく楽しくやっています。

この「ランドセル1年生」は国語、算数、生活、音楽、ひるやすみなどにわかれていて、学習するとおやつがもらえ、そのおやつでひるやすみというコーナーでゲームなどできます。

また、「ランドセル」は1年生から6年生までありますので、学年で必要なときだけ買ってもいいので私はお勧めだと思います。また、価格はがくげいのホームページに定価が書いてありますけど、実際家電量販店などでは、定価より安く売ってあります。私は5280円で買いました。
お礼コメント
mikanon

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。実際の体験談もあってうれしく思いました。科目もまとまっていて、価格も手ごろですね。
家電販売店でよく見てみます。
丁寧な説明ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-23 22:21:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ソフトでしたら、下記URLに何件かありますが、御希望に添えるソフトがありますでしょうか。
お礼コメント
mikanon

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。
一つ一つのぞいて見てみます。
「チャレンジ」は月会費が結構するので、申し込んでいなかったのですが、ネット上でもこういうのがあるかな?
・・・・と思い投稿しました。
学習ドリルとかあるとよいですが・・・。探してみます。
投稿日時 - 2001-05-13 22:15:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 子供向けのリンク集です。
お礼コメント
mikanon

お礼率 100% (6/6)

早速ありがとうございます。
いろいろあるんですね。
参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-13 22:06:22