• 締切済み

自転車を乗るときのアンクルバンド

自転車を乗るときにパンツの裾が汚れないように足首の所にバンドをつけてる人を見かけるのですが、どこに行けば売ってるのでしょうか?正式名称は?

みんなの回答

• kannaduki
回答No.4

正式名称はメーカーによって違うかもしれませんが… スポーツショップやサッカーのやつでも代用できますよ

hiro2000
質問者

お礼

わかりました。おおきにです。

noname#1001
noname#1001
回答No.3

なにも専用のものでなくても、「マジクロ」で十分だと思いますが。マジックテープ、といったほうが正しいのでしょうか。ホームセンターに長さの測り売りでも売ってますし、カット済みの商品もあります。表と裏がくっつくタイプだと、ぐるりと裾を巻くだけでしっかり止まります。機能面だけなら問題ないと思います。

hiro2000
質問者

お礼

マジックテープならだんだんと接着能力が落ちてくるんじゃないですか?

• zinguu
回答No.2

正式名称は分からないのですが。(でも多分いろいろなメーカーから発売されているでしょうから、名前はメーカーごとに違う可能性が高いです。) MTBやレーシングの自転車などを扱っている、アウトドアショップやスポーツショップの小物コーナーに、よく売っているのをみかけますよ。 あとは、ああいった「どこに売ってるの小物」は、東急ハンズなら、扱ってますよ。きっと。 店舗によっては、自転車コーナーありますしね。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/
hiro2000
質問者

お礼

昨日。大阪梅田のLoftに行って聞いたのですが、ないって言われたんです。また、探してみます。

noname#560
noname#560
回答No.1

大手スーパーなどのアイディア商品のコーナーなどでよく見かけますが、100円ショップでも見かけます。 正式名称はわからないです。

hiro2000
質問者

補足

100円ショップで、ですか?マジッすか?