• ベストアンサー

OS再インストールで、LANドライバが無くなった

マウスコンピューター製のPCを使っていて ゴミでいっぱいになったので再インストールしたのですが LANドライバが無いみたいで、ネットにすら繋がりません 付属CDも無くしてしまったのでどうすればいいかわかりません 助けてください 型番は、 SPR-NW255W7H11L です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quidaole
回答No.2

先に回答したものです。  すみません、OS(Windows)のバージョンを聞くのを忘れていました。  恐らく私のPCがWindowsXPなので、XPのドライバだったと思うのですが、質問者様お使いのPCがWindows7だとすると別のURLですね。以下参考URLに再度Windows7用のダウンロードページのものを貼り付けました。32bitか64bitかを確認してダウンロード・インストールしてみてください。  尚、どうしても直らない場合は一旦USB接続のNIC(ネットワーク・インターフェイス・カード)を買って取り付けるのも手ですね。一旦USB接続のNICでインターネットに繋いで、改めてオンボードのNICのドライバをダウンロードする事もできますので。USBのNICは1000円程度で十分(間に合わせであればギガビット対応する必要は恐らくないと思います)買えますので。

参考URL:
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=18713

その他の回答 (1)

• quidaole
回答No.1

Intel製チップセットに統合されたLANインターフェイスのようですので、参考URLにダウンロードページと思しきURLを添付しました。    PCへのデータやり取りですが、ネットカフェでダウンロード、USBメモリに保存するかCD-R(DVD-R)に焼くのはどうでしょうか。  CD-R(DVD-R)はネットカフェでも電気屋さんでも手に入りますしUSBポート・レコーダー付きのPCが殆どですから、PCにCDやDVDドライブがない場合もUSBメモリで十分に対応できるはずです。もちろんLANのインターフェイスカード(オンボードかもですが)の型番は事前に調べる必要がありますが。  尚、オンボードのLANインターフェイスの場合、そもそもマザーボードのドライバが正常にインストールされていない可能性がありますから、マウスコンピュータ製のPCの構成を確認して、必要になりそうなドライバは全部ダウンロードしておいた方が良いかもしれません。  私の場合、昔ビデオカードがオンボードでないPCを使っていて、ビデオカードのドライバインストール前だとInternet Explorerが解像度不足で正常に機能せずインターネット接続できないという経験がありました。最近のWindowsであれば標準のドライバでどうにかなるかもしれませんが、念のため。  以上参考になれば幸いです。

参考URL:
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=18725
penginyarou873
質問者

補足

貼って下さったサイトのほうから ダウンロードして移してから実行したのですが 以下のようなエラーメッセージが出て実行できません インテル(R)ネットワーク・コネクション This package is not supported on this platform or operationg system. -To install software on this system,download the correct package form support.intel.com. -To install this software a supported system,run this package on that system. -Use an archive tool (such as WinZip or WinRAR)to extract the contents of this package without installing the software. そこで、マザーボードのドライバからインストールしようとしましたが よくわからなかったので、PC Wizard 2012でスペックだけ調べました スペックは Manufacturer:MouseComputer Co,Ltd. Minboard:MouseComputer Co,Ltd. W255HPW Bios:American Megatremds Inc. Chipset:Intel HM65 でした