総ありがとう数 累計4,330万(2014年12月20日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
Noim-n

明日(日付変わってるので今日ですが)生まれて初めてロックバンドのライブに行きます。
すごく楽しみなんですが、どんな物なのかまだ分かっていないので少し不安です。
なので、ロックバンドのライブに行くのにふさわしい服装、髪型等教えてください!!

身長は高め、と言うか高いです(165)
髪も高め、と言うか長いです(腰くらいまであります)
ちなみに高2です。

よろしくお願いしますっ
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2012-06-10 02:21:37
  • 回答No.2
こんにちは。

そもそも”ロック”とは、
型にはまって生きることを否定し、
自由に、思うままに、発言したり、行動していこうという
そういう若者の理念から生まれました。

残念ですが、その崇高な理念は形骸化し、
今では”ロックっぽい”ことがロックになってしまいました。
ですから、今の、大抵のロックバンドは”ロックごっこ”なんです……。

なので、せめて、あなただけでも、自由の精神を貫いてください。
あなたが、あなたらしくいられるファッションで、お出かけ下さい。
それが、ロックの先人たちの求めた、本当のロック魂だからです。

思いっきり楽しんでくださいね(^_^)
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2012-06-10 02:10:00
  • 回答No.1
どのようなロックバンドでしょうか?
種類によりますが、暴れたりダイブしたりするようなライブでしたら、バンドTシャツとジーパンでいいと思います。

わたしはたくさん動くので、ショートパンツとバンドTシャツです。

動きやすい格好が一番だと思います\(^ー^)/


タオルは必須です\(^ー^)/
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-06-10 06:25:33
  • 回答No.3
メタラーな私としてはメタルTシャツに革ジャン一択で(笑)

というのは極端ですが、あまり服装、髪型など考えなくても普段どおりで構わないと思います。
自分が楽しめればいいわけですから。

ロック系ですと立ちっぱなしでヘッドバンキングしながらコブシ振り上げたりのノリになりやすい
ので動きやすい格好がいいかもです。

生まれて初めてのライブ、楽しんできてくださいね。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ