• ベストアンサー

ロックバンドのライブに行く服装・髪型

明日(日付変わってるので今日ですが)生まれて初めてロックバンドのライブに行きます。 すごく楽しみなんですが、どんな物なのかまだ分かっていないので少し不安です。 なので、ロックバンドのライブに行くのにふさわしい服装、髪型等教えてください!! 身長は高め、と言うか高いです(165) 髪も高め、と言うか長いです(腰くらいまであります) ちなみに高2です。 よろしくお願いしますっ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 そもそも”ロック”とは、 型にはまって生きることを否定し、 自由に、思うままに、発言したり、行動していこうという そういう若者の理念から生まれました。 残念ですが、その崇高な理念は形骸化し、 今では”ロックっぽい”ことがロックになってしまいました。 ですから、今の、大抵のロックバンドは”ロックごっこ”なんです……。 なので、せめて、あなただけでも、自由の精神を貫いてください。 あなたが、あなたらしくいられるファッションで、お出かけ下さい。 それが、ロックの先人たちの求めた、本当のロック魂だからです。 思いっきり楽しんでくださいね(^_^)

その他の回答 (2)

  • tobymetal
  • ベストアンサー率25% (36/141)
回答No.3

メタラーな私としてはメタルTシャツに革ジャン一択で(笑) というのは極端ですが、あまり服装、髪型など考えなくても普段どおりで構わないと思います。 自分が楽しめればいいわけですから。 ロック系ですと立ちっぱなしでヘッドバンキングしながらコブシ振り上げたりのノリになりやすい ので動きやすい格好がいいかもです。 生まれて初めてのライブ、楽しんできてくださいね。

  • k7seven
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

どのようなロックバンドでしょうか? 種類によりますが、暴れたりダイブしたりするようなライブでしたら、バンドTシャツとジーパンでいいと思います。 わたしはたくさん動くので、ショートパンツとバンドTシャツです。 動きやすい格好が一番だと思います\(^ー^)/ タオルは必須です\(^ー^)/

関連するQ&A

  • ロックライブの服装ってどうですか?

    ロックライブの服装ってどうですか? 実はエキストラの仕事をしてるんですけど、 「明日の服装はロックライブなので、ロック風ね」って言われたんですけど・・・ 僕は全然ロックとかじゃないのでさっぱりわかりません・・・ ロックと言われれば超ハードな変なロック服装が思い浮かぶだけなんです・・・ でもカッコいいロックってなんですか? ネットで写真とか見つけてくれればありがたいです。

  • ライブで他バンドと差をつけたい

    高2です。長年(?)バンドを続けてるのですが受験勉強のため、2月中旬に行われるライブが高校最後のライブとなりました。同じ学校の友達とかとやるものですが、世代が一緒なのでやる曲のジャンルはよく似ていて(こてこてのロック)、他のバンドと違うことをして盛り上がりたいと思っています。といっても、曲はほぼ仕上がり、忙しいので新たに曲を練習することはできません。髪を染めたり、着ぐるみを着たりも考えましたが、いまいちぱっとしません。みなさんならどうやって差別化を図っていますか?教えてください。

  • 初めてのロックライブ

    今度UVERworldというロックバンドのライブに行くのですが…ロックは初めてで雰囲気などが全くわかりません>< ライブレポを読むと後ろから押されるだのジャンプするだの酸欠になるなど書いてあり…大丈夫かなと不安になってきました…。 行く時の服装や持ち物(ペンライト等は使いますか?手拍子?)、注意点やアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。 あと、オールスタンディングなのですが、チケットに書いてある整理番号は何に使うのでしょうか?

  • ライブ時の服装について…。

    ライブ時の服装について…。 10月半ばにライブに行くことになりました。 ロックバンドのライブなので盛り上がることが予想されます。 なのでライブ会場は暑くなると思いますが、どのような服装がベターでしょうか? 皆さんTシャツにジーンズが一番だと言っていますが、ショーパンはありですか? 回答よろしくお願いします。

  • 似合う服装、髪型

    こんにちは、現在高校三年生の女です。 私はかなり太っていて身長147cmに体重が60kg近くあります。そんな体型なので自分自身に似合う髪型や服装があまりなく困っています。なので私でも似合う髪型や服装教えていただきたいです。 服装はジャンルでもこんな格好、このブランドのこの服、などどんなアドバイスでも大丈夫です。 ちなみに今の髪型は肩につくぐらいのボブで前髪はパッツンにしています。いい髪型があれば画像などで教えていただけると美容院でカットのお願いがしやすいので助かります。 わかりにくい説明で申し訳ありません。どうか解答をよろしくお願いします。

  • 今度初めてライヴに行くのですが、髪型に困っています。

    今度初めてライヴに行くのですが、髪型に困っています。 私の髪型は前髪がぱっつんの長さが胸辺りのストレートです。 都合上切ったり染める事はできないのですが、どうしたらよろしいでしょうか? ちなみにライヴの服装は、上が黒のお尻が隠れるまでの半袖に、下がチェックの少しダボッとしたズボンです。 ご意見お願いします。

  • クラブでの髪型

    今度、友人とクラブハウスで行われる、 エレクトロ音楽のイベントに行くことになったのですが、 今までクラブイベントに行ったことがなく、 服装や髪型等のファッションをどのようにすればいいか、 いまいち分かりません。 服装は、過去の質問等を参考にしようと思うのですが、 髪型に悩んでいます。 私は髪が胸下まであるくらい長いので、普段行くロックライブの時は おさげ(三つ編)にして、Tシャツの下に入れたり、 タオルを首にまいて、上から抑えたりして、 周りの迷惑にならないようにしています。 クラブイベントでは、 さすがに三つ編みだと、服とも合わないですし、 できれば結わないで行きたいのですが…。 他のイベントで、 髪が腰まである人が、結わずに踊ってたから大丈夫じゃないかと、 一緒に行く友人が言っているのですが、 やはり狭い場所ですので、 周りのためにも結った方が良いのでしょうか? ポニーテール等も考えましたが、周りに当たってしまっては困りますし、 何かのはずみで引っ張られたら、自分も危ないですし…。 何か、良いアドバイスお願いします。

  • こんな私に似合う髪形

    私は身長148cmのおチビです 今茶髪で腰までのストレートの髪なんですが この髪型ではおチビをよけいに目立たせているのでは・・?? と、思い思い切ってきってしまおうと思っているのですが どういった髪型が おチビを目立たせない髪型なんでしょうか?

  • コンサート、ライブにナニを持って行きますか?

    明日、とあるバンドのライブに行きます。2000人くらいのホールライブです。 2年ぶりくらいにロックバンド(言い方古いですかね(苦笑))のライブに行くので、ナニを持っていったら昔の勘が戻ってきません。 みなさんはライブに絶対持っていくもの、持って行ったら便利なものってありますか? お知恵を貸して下さい。 ちなみにそのライブはかなり踊り騒ぐライブです。

  • 髪型について教えてください。

    僕は今日髪切りに行ったらなぜか女の人に髪を切られてとても変な髪型になってしまいました。学校には両思いの人がいるし、すぐからかうような人がいるので明日学校に行くのがとても不安です。僕は前まで髪がとても長かったので校則により短くしろとのことでした。なのでイメージもとても変わると思います。髪型は前髪が眉毛より少し上のところにきていてもみあげも結構短く、頭の上の方は結構髪が残っています。髪をはやく伸ばす方法やセットのしかたなどを教えていただけないでしょうか?ちなみに僕は中学生です。

専門家に質問してみよう