• ベストアンサー

ロックバンドのライブに行く服装・髪型

明日(日付変わってるので今日ですが)生まれて初めてロックバンドのライブに行きます。 すごく楽しみなんですが、どんな物なのかまだ分かっていないので少し不安です。 なので、ロックバンドのライブに行くのにふさわしい服装、髪型等教えてください!! 身長は高め、と言うか高いです(165) 髪も高め、と言うか長いです(腰くらいまであります) ちなみに高2です。 よろしくお願いしますっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.2

こんにちは。 そもそも”ロック”とは、 型にはまって生きることを否定し、 自由に、思うままに、発言したり、行動していこうという そういう若者の理念から生まれました。 残念ですが、その崇高な理念は形骸化し、 今では”ロックっぽい”ことがロックになってしまいました。 ですから、今の、大抵のロックバンドは”ロックごっこ”なんです……。 なので、せめて、あなただけでも、自由の精神を貫いてください。 あなたが、あなたらしくいられるファッションで、お出かけ下さい。 それが、ロックの先人たちの求めた、本当のロック魂だからです。 思いっきり楽しんでくださいね(^_^)

その他の回答 (2)

• tobymetal
回答No.3

メタラーな私としてはメタルTシャツに革ジャン一択で(笑) というのは極端ですが、あまり服装、髪型など考えなくても普段どおりで構わないと思います。 自分が楽しめればいいわけですから。 ロック系ですと立ちっぱなしでヘッドバンキングしながらコブシ振り上げたりのノリになりやすい ので動きやすい格好がいいかもです。 生まれて初めてのライブ、楽しんできてくださいね。

• k7seven
回答No.1

どのようなロックバンドでしょうか? 種類によりますが、暴れたりダイブしたりするようなライブでしたら、バンドTシャツとジーパンでいいと思います。 わたしはたくさん動くので、ショートパンツとバンドTシャツです。 動きやすい格好が一番だと思います\(^ー^)/ タオルは必須です\(^ー^)/