寿司屋で働きたいフリーターの資格と条件は?

このQ&Aのポイント
  • 21才の男性フリーターが寿司屋で働きたいと思っていますが、未経験で料理もできません。専門学校に通うこともできませんし、貯金もできません。交通費は出せますが、資金は50万円ほどしかありません。年齢や資金の面で不安ですが、地方や都会を問わず就職できる可能性があるのでしょうか?
  • 21才の男性フリーターが寿司屋で働きたいですが、未経験で料理ができません。専門学校への進学も難しい状況です。さらに、家庭の事情で貯金もできません。ただ、交通費は出せる状況ですが、軍資金として50万円しかありません。年齢や資金が心配ですが、地方や都会を選べる可能性があるのでしょうか?
  • 21才の男性フリーターが寿司屋で働きたいと考えていますが、未経験で料理ができない状況です。専門学校に通うこともできず、貯金もできません。ただ、交通費は出せる状況で、軍資金として50万円を用意しています。年齢や資金が心配ですが、地方でも都会でも働くことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大丈夫か?

21才。男、フリータです。職歴なし。 資格、運転免許証 (MT) のみ。 やりたいことが見つかりました。 寿司屋で働きたいです。 しかし、未経験、にぎれませんし、料理なんてできません… 専門学校等は金銭的に、無理です。 父親が病気のために、貯金はできません。 地方に住んでますが、寿司屋に就職できるのなら、大阪でも、東京でも、福岡でもいいです。 都会のほうが就職先があるようなので… ただ、交通費ぐらいは有ります。 軍資金、50万ぐらいです。 住み込みで本格的に握りたいと思っています。 資金や年齢等などまだ間に合いますか? ちなみに九州の田舎に住んでます

• eudox
  • お礼率59% (76/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寿司田という会社があります。 ココはちゃんとしたカウンタースタイルで 全国展開しています。 寮もあります。 でも給料安いです。 僕はここのOBですが若ければすぐ入れます。 http://www.sushiden.co.jp/shop.html 頑張って下さい。 ちなみにニューヨークにも支店あるのでアメリカ好きなら丁度いいかも?

その他の回答 (2)

noname#192508
noname#192508
回答No.3

握るだって?生意気いっちゃいけません。 それなりに専門学校で学んだ料理人の卵でも、実際に握らせてもらえるまでに5年10年は 大抵、握ることとは無関係のことをやらされます。それが日本の職人の世界なんですよ。

回答No.1

・バイト続きません。eudox http://oshiete1.nifty.com/qa7523101.html 19才、男、自分の人生を自分で終わらせようかと考えています。 ・大丈夫か?eudox http://oshiete1.nifty.com/qa7524353.html 21才。男、フリータです。職歴なし。

eudox
質問者

お礼

ありがとうございます。 21才までにフリータして最低額50万をためてから、寿司屋目指そうと考えてました…