老人の恋愛を描いた映画タイトル!感動のストーリーをお届けします

このQ&Aのポイント
  • 昔に観た洋画で老人の恋愛が描かれていますが、タイトルが思い出せません。ストーリーは、若い頃に恋に落ちた男女が老人になり、何らかの手段で再会します。
  • 再会後、二人の恋愛感情が再び高まり、お互いを支えながら密会します。しかし、女性は既婚で、男性は妻を亡くしています。
  • 二人は老いた身体を抱き合い、癒し合うベッドシーンもあります。しかし、男性は癌と闘い、女性は彼を見舞い続けます。結末は覚えていませんが、感動のストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔に観た老人の恋愛を描いた洋画タイトル

昔に観た老人の恋愛を描いた洋画なのですが、タイトルがわかりません。 断片的にしかストーリーの記憶がないのですが・・ 覚えている場面としては、 ・若い頃に熱愛した男女が老人になって何らかの手段で連絡が取れるようになり、駅のホームで待ち合わせ再会する。 ・再会後、お互い昔のように恋愛感情が高まり密会する。女性は既婚、男性は既に妻が他界。 ・女性の夫は自己中心な亭主関白タイプ、男性と出会ってから夫婦仲がうまくいかない。 ・その老人男女のベッドシーンがある(ソフトなもの) ・男性の方が癌で闘病生活を送り、女性が足繁く見舞いに行く。  その病室でもソフトに愛し合う。 結末がどうなったか記憶がありません。 もう一度見てみたくなったので、ご存知の方 よろしくお願いいたします。

• elef
  • お礼率60% (12/20)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.1

2001年公開の「もういちど」ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD110/index.html

elef
質問者

お礼

そうです! この映画です! ずっと思い出せなくて調べていました。 教えていただいて本当に助かりました。感謝してます。 ありがとうございました。