老人の恋愛を描いた映画タイトル!感動のストーリーをお届けします

このQ&Aのポイント
  • 昔に観た洋画で老人の恋愛が描かれていますが、タイトルが思い出せません。ストーリーは、若い頃に恋に落ちた男女が老人になり、何らかの手段で再会します。
  • 再会後、二人の恋愛感情が再び高まり、お互いを支えながら密会します。しかし、女性は既婚で、男性は妻を亡くしています。
  • 二人は老いた身体を抱き合い、癒し合うベッドシーンもあります。しかし、男性は癌と闘い、女性は彼を見舞い続けます。結末は覚えていませんが、感動のストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔に観た老人の恋愛を描いた洋画タイトル

昔に観た老人の恋愛を描いた洋画なのですが、タイトルがわかりません。 断片的にしかストーリーの記憶がないのですが・・ 覚えている場面としては、 ・若い頃に熱愛した男女が老人になって何らかの手段で連絡が取れるようになり、駅のホームで待ち合わせ再会する。 ・再会後、お互い昔のように恋愛感情が高まり密会する。女性は既婚、男性は既に妻が他界。 ・女性の夫は自己中心な亭主関白タイプ、男性と出会ってから夫婦仲がうまくいかない。 ・その老人男女のベッドシーンがある(ソフトなもの) ・男性の方が癌で闘病生活を送り、女性が足繁く見舞いに行く。  その病室でもソフトに愛し合う。 結末がどうなったか記憶がありません。 もう一度見てみたくなったので、ご存知の方 よろしくお願いいたします。

  • elef
  • お礼率60% (12/20)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.1

2001年公開の「もういちど」ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD110/index.html

elef
質問者

お礼

そうです! この映画です! ずっと思い出せなくて調べていました。 教えていただいて本当に助かりました。感謝してます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔観た洋画のタイトル・・・

    もう一度観たい映画があります。 恋愛映画なのですが、時代の背景は1950年くらいでしょうか・・・ 若い男女が激しい恋に落ちるのですが、男性が何かの理由で「必ず戻る」と言い残し、その街を去ります 男性はそのまま戻らず、数十年が経過します。 男性は年老いて結婚していてます、そして夫婦でその街へやって来ます。 昔愛していた女性と住んでいた家へ通りかかり、女性を見つけます。 奥さんが「知っている人?」と訊くのですが、知らない振りをします。 うろ覚えで申し訳ないのですが、解る方いますか? 宜しく御願い致します。

  • この洋画のタイトルを教えてください

    出演者もタイトルもすっかり忘れてしまったのですが、この洋画のタイトルが分かる方がいらっしゃったら教えてください。 身分違いの男女の恋愛ストーリーで、主人公の老人が施設にいる老女に若い男女の話を読み聞かせる形で語られています。 実際はこの老女が老人の妻であり、認知症の彼女の為に自分たち話を夫が語り聞かせているという話です。 彼女は一時的に記憶を取り戻すことがあり、最後は2人で手を取り合って眠るように旅立つシーンで終わるります。 何だかもう一度見てみたくなったのですが、タイトルが思い出せません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    20年来、再会できずにいる作品があります。覚えているシーンや特徴は以下の通りです。 ・1980年代後半~1990年代前半にかけての洋画(おそらくヨーロッパ映画だと思います。。) ・主演の女優がイタリア系の顔立ちでベビーフェイス。すごく胸が大きい。 ・男女が愛し合っているところを主演の男性が隣のアパートから覗くと、女性が挑発的に見つめ返す。 ・女性の自慰のシーンに蛇が出てくる。。 ・主演の男女の絡みのシーンで、「こうなる予感がしてた。(男)」「私も。。(女)」というセリフがあった。 以上の記憶のみですが、お心当りがある方、教えてください。

  • 昔は殴ったりがかっこよかったの?

    昭和時代とか昔は、 亭主関白の男性・父親の方がかっこいい・男らしいと言う風潮があったのでしょうか? 必要があれば妻や子供を殴ったりすることも当時は「かっこいい男」とされていたのでしょうか?

  • 亭主関白だけど恋愛に受け身な男性ばかり好きになる

    31歳の女性です。今、39歳の男性に片思いをしていますが辛いです。 彼は昭和っぽい亭主関白な性格で、理屈っぽくて変人で、 西尾維新と爆笑問題・太田を足して割ったような人です。 「結婚できない男」の桑野にも少し似ています。 結婚願望はあるようですが、長年彼女がいないようです。 こういう辛い恋愛は今までも多かったです。 私は男性に即座にアプローチされるのが苦手なので、すぐにはアプローチをしてこない男性を好きになりやすいです。 また、好きになる男性のタイプは亭主関白系かつ恋愛経験少ない人が多いんです。 つまり、「亭主関白で自分が優位にいたいが受け身で恋愛経験が少ない」男性を好きになりやすいんです。 しかし毎回同じパターンで上手くいきません。流れはいつもこんな感じです。 (1)まず、彼の方が私に脈ありな行動をする。  もしかしたら両思いなのかなと思える行動など。 (2)しかし彼は自分から食事に誘ったりなどの決定的な行動はしない。 (3)なので私の方から彼に間接的なアプローチをする。  けれども相手が亭主関白タイプなこともあり、私から告白したら力関係が、  完全に彼>私の状態で、相手の顔色を伺い、お膳立てするような付き合いになってしまいそうで告白できない。 (4)アプローチすることに私が疲れて、楽になりたくて相手の連絡先を消去してしまう。 (5)何か月後かに彼から連絡が来るが、  私は疲れ切っていてもうこの恋に戻りたくなくなっている。 いつもこんなパターンを繰り返しているんです。 このパターンから抜け出すためには、行動や考え方をどう変えていけばいいのか、 客観的にアドバイスいただけませんでしょうか? 今回も私は彼へのアプローチとして1~2週間に1回ほど電話をかけています。 ですが、向こうから電話がかかってくることはないですし、 2人での食事に誘ってくれることもないし、疲れてきてしまいました。 告白したいんですが、ただでさえ相手は亭主関白なので力関係がさらについてしまうのが怖いんです。 でも話すと楽しいので電話したくなってしまいます。 電話したくなってもできないようにいっそ電話番号を消そうかと迷っています。 またこのパターンかと泣きそうです。とても辛いです。 今回の彼は恩人でもあるのでこんな形で関係を切りたくありません。

  • 思い出せない古い洋画のタイトル。

    先日から母が、昔見た洋画をもう一度観たいと言うのですが タイトルが解らず困っています。 10年近く、いや10年以上前ぐらいの作品かもしれないらしく 1度観ただけなので内容も所々しか覚えてなく 俳優や女優の名前も解らず 探す方法が見つからず教えてgooに質問しに来ました。 ・主人公の男女(夫婦かもしれない)が 死刑反対運動か、死刑賛成運動をしてると言う設定。 ・事件を起こしたと言う男性が捕まり死刑を宣告される。 ・上記の事件の事を証言した子供と主人公の女性が 何者かに麻袋に詰められ誘拐され監禁される。 ・誘拐された子供が犯人の顔を見て 「コイツが事件の犯人だ!」と言い 死刑宣告を受けた人は無実だったと言う設定。 ・誘拐犯は、自分が本当の犯人だと解らせ 面白がって、女性と子供を誘拐した(と言う内容の気がする) ・無実の人の死刑執行まで48時間(だった気がする) ・兎にも角にも逃げなければ殺されると思った 女性と子供は監禁場所から脱出し 犯人ともみ合いながら逃げる(トンネル内を逃げ回る記憶) 最終的に犯人を殺し逃げ切った様な記憶と 「なんでもかんでも死刑にするのはどうか?」という考え方に女性が なった様な記憶。 死刑執行を言い渡された人はどうなったかも覚えておらず かなり曖昧な点が多く・・・ 上記の記憶も何処か間違ってる部分があるかもしれませんが この様な内容の洋画のタイトルをご存知の方は居ないでしょうか? 母が観たがってるので是非探してあげたいと思っています。

  • 家庭内における昔の女性像

    夫婦仲が上手くいきません。 夫は私に不満があるのはもちろん、仕事でもストレスがあるようでそれが重なり私への当たりが強いです。私が疑うような一言が引き金になり、ふてくされお酒に任せて暴れます。(暴力はないですが、発狂します) 彼は子供なのと、私が子供や彼の扱いが分からず気持ちを汲み取れず相手を不愉快にしてしまうのが原因です。 夫は亭主関白のような家庭で母親は保育士もやっておりました。現に家族に接するときは穏やかで、私に対してだけ精神的な攻撃が多いです。 反して私の家族は婿養子で母親が強かった為、昔の女性のような男性を立てる等の振る舞いのイメージが私にはそれほどありません。話で見聞きする程度ですが、家事は全てやったりと自分なりに頑張ってはきましたが、まだ夫に心を開いて貰えません。 亭主関白の男性を立てるような心構え等々あればご教授下さい。

  • 卍男性優位社会党!?

    昨今では、男女平等でなければならない、という空気が、巷を漂っています。 しかし、昔ながらの日本社会を懐かしむ男性も少なくないと思います!?そこで、もし、「男性は外で仕事を!女性は家で家事と育児を!」と、男女の役割分担のタイムスリップを政策として主張した場合、男性群、女性群、それぞれ何パーセントぐらい賛成すると思われますか!? また、現在、男性が主導権を握る亭主関白なカップル・夫婦は、全体の何パーセントぐらいなのでしょうか!?

  • 女性は亭主関白な男性が好き・憧れてる

    男性は 女性は亭主関白な男性が好き・憧れてる と思っているのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    亭主関白派の男性をどう思いますか? 今の時代、あまりいないかもしれませんが、恋愛対象になりますか?