• 締切済み

イギリスで機関車トーマスとユーロスターに乗りたい。

夏休みにイギリスで機関車トーマスとユーロスター(またはTGV)に乗りたいのですが、このようなツアーを企画している旅行会社をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • carolyn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

前回の回答を少し補足します。 私の場合は旅行社を使わずインターネットで情報を集めて適当なイベントを選びました。交通手段はレンタカーで空港で借りロンドン市内に入らずにイベント会場に向かいました。宿もインターネットで予約しました。 英国保存鉄道についてはヤフーで検索するとたくさん出てきます。 そのなかにトーマス関連も写真入で詳しくでています。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/enjoy-sl/
funart
質問者

お礼

度々ご教授ありがとうございました。 ウーン、自在に会話できるほどの英語力はないし、 なるべく楽をしたいと思ったのですが…(-_-;)

  • carolyn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

昨年9月1日から約2週間娘と孫(5才)を連れて英国へ機関車トーマスに乗りに行ってきました。その時の経験を少し; 英国には各地に蒸気機関車を走らせる保存鉄道があり毎週末ボランティアによって運行されています。その運行イベントの中に機関車トーマスが組まれているところがあります。 したがって機関車トーマスが何時何処を走るかを英国保存鉄道のホームページかThomas The Tank Engineで検索してイベントのスケヂュールを入手しその中から自分の旅行スケヂュールにあったものを選べばよいのです。ただし遊園地のミニモデルのようなものもあるので良く調べてください。混みますので私の場合は日本から予約を入れていきました。でもその必要は無かったみたいです。

funart
質問者

お礼

早々とお返事ありがとうございました。 旅行会社のツアーで行かれたのでしょうか? もしそうであれば、旅行会社とツアーの名称、 差し支えなければ支店名、担当者名をお教え頂けるとありがたいのですが。

  • fatty
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.1

機関車トーマスについてはわからないのですが、TGVについてなら少し。 特に企画のものも利用しなくてもユーロスターやTGVには簡単に乗ることができます。 ロンドンからですとフランスやベルギーに行けるはずですよ。 日程に余裕があれば週末をはさんでの便ですと割引がありますのでおすすめです。 ヨーロッパの電車はなんとなく優雅です。 ブリュッセルやパリまで3時間程度だと思いますが、田舎の農業地帯の中をすごいスピードで走りますのでとっても楽しいです。特にドーバーのトンネルを出たあたりから、これは国のスピード規制の問題だと思うのですが、急にスピードアップしたりして。 チケットは現地ではもちろん、H.I.Sなどでも買うことができます。ちょっと割高ですけども。 楽しい旅を。

funart
質問者

お礼

HISでTGVのチケットが買えるとは知りませんでした。 丁寧なご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 機関車トーマスの飛行機版

    機関車トーマスと同じようなシリーズで飛行機が主人公の番組やDVDがイギリスであったと思うのですが、タイトルをご存じないでしょうか?

  • LILLE乗り換えでユーロスターに乗る時

    飛行機でイギリスへ行くと大変そうなので、パリからユーロスターで行こうと思っています。 但し、CDGから北駅へ移動するのはメンドイのでww、CDG発のTGVでLilleまで行き、ユーロスター乗り換えようと思います。 そこで質問ですが、北駅だとエコノミーは30分前までにチェックインしなくてはいけないみたいなんですが、Lilleでも同じでしょうか? 例えば、netで早割りを取ろうとしたら、次のようなチケットが購入可能のようなんです。 でも、これだと、チェクイン、ギリギリのようなんですが・・・ AEROPORT CDG2 TGV 16:09発  LILLE EUROPE 17:07着 LILLE EUROPE 17:38 発     LONDON ST-PANCRAS 17:58 着

  • 機関車トーマスの船バージョン?

    何年か前にテレビ東京で放映されていた番組で、機関車トーマスに似た感じのもので、機関車が船に・・舞台は駅から港に変わった様な・・そんな番組だったと思います。どうしてもタイトルが思い出せません。ご存知の方は教えてください。

  • 機関車トーマスの疑問

    息子が機関車トーマスにハマッており、私も見るようになりました。 きっと「それを言っちゃあ・・・」みたいなことだと思うのですが ご存知でしたらご教示を。ご存知で無ければご見解をお願いします。 (1)ビルとベンのビジュアル的見分け方 (2)ドナルドとダグラスのビジュアル的見分け方 (3)機関車と機関士の役割分担  機関車が勝手にスピードを上げたりしているのですが  機関士はスピード調整はしないのか?その他、汽笛を鳴らすのはどっちか?  などなど。 (4)子供に人気があるものの、話自体は結構、仲間同士で皮肉を言い合ったり  嫌味なことを言ったり、貨車も腹立つ事ばかり言うし、子供に向かない気がするのですが  なぜ、そういう話が多いのでしょうか? (5)機関車達は結構ものすごい事故を起こしてますが、いつも「しょうがないなぁ」  みたいな感じで処理されています。なぜソドー鉄道存続に繋がるような大問題に発展しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユーロスターの乗り方について

    2月8日からイタリア旅行に出かけます。 ベネツィアからフィレンツェまでユーロスターで移動します。 旅行会社が手配してくれたユーロスターはサンタ・ルチア駅からフィレンツェなのですが、ホテルはメストレなのです。 後戻りすることになるので、できることならメストレから乗車したいのですが、それは可能でしょうか? 日本ならば何の問題もないのですが、イタリアの鉄道事情がわからないので、教えていただけたらうれしいです。

  • 機関車トーマスのテレビ放送

    今、テレビの放送で「機関車トーマス」をやっているところはあるのでしょうか?子供が『マイティマック』『ロージー』などの新しいキャラクターの出ているお話が見たいというのですが見つけれません。していなければ、本やDVDなどでもいいのでご存知のかた教えてください。

  • ユーロスターか、格安航空か。

    こんにちは。 8月末にフランス周遊5日間のツアーに参加する予定なのですが、ちょっと悩んでいることがあります。助けて下さい! 私はイギリスに留学中の身で、日本からツアーでやって来る家族とフランスで落ち合う予定です。私だけ現地参加&解散で申し込み、ということになります。 それで、そのツアーの第一日目の宿泊地というのが実はパリではなく、ロワール地方なんです。家族を含めツアー御一行はド・ゴール空港到着後貸切バスでロワール地方まで移動するらしいのですが、私の場合はド・ゴール空港で合流してそのバスに乗るか、それとも一人で第一日目のホテルまで辿り着くか、どちらかに決めなければいけません。 そのため、現在2つの移動ルートで悩んでいます。 1.ロンドンからユーロスターでパリ北駅入り。TGV発駅のオステルリッツまで行き、ロワール地方ブロワまで列車移動。ホテルで一行の到着を待つ。 2.ロンドン小空港から格安航空(easyjet等)でド・ゴール空港入り。ツアーに合流。バスに乗せてもらう。 飛行機が遅延してバスに乗り遅れるリスクの事を考えると、やはりユーロスターの方が安全ですか?easyjet等は遅延も覚悟すべしと聞きましたが、時間に余裕を持てばOKですか? 荷物が決して小さくは無いというのもあり、飛行機と列車、比較的どちらが楽か、安全か・・・と悩んでいます。 ご経験者の方がいたら幸いですし、 どうかアドバイスください。お願いします。

  • ユーロスターは電車ではない?その他・・

    当方素人です。 映画「ミッション:インポッシブル」(96年アメリカ映画)、大ヒットしたようですのでご存知の方も多いのではないかと思いますが、クライマックスシーンは爆走する列車の屋根の上で繰り広げられる大活劇!です。 この列車、劇中では「TGV・・」とされていますが、英仏海峡のトンネルを走る列車は「ユーロスター」ではないのでしょうか?当地ではユーロスターとは言わないのでしょうか?あるいはどちらとも言う場合がある、とか? 列車の形も違うような・・それに劇中の列車の塗装パターンは「TGVアトランティック」(???)のものではないのでしょうか? ユーロトンネルは、トンネル一本につき線路一本ではなかったでしょうか?トンネル途中で上下線がクロス??はしていたような??違いましたっけ?対面通行はしていなかったような・・ それと、劇中では架線が見当たりませんが、ユーロスターは電車ではないのでしょうか?ディーゼルとか、ガスタービン車とか? 欧州の列車事情はほとんど知りません。事情をご存知の方から見ればトンチンカンな質問かもしれませんが、とある映画ファンの感じるちょっとした疑問としてお許しください。 やはり映画用の設定で現実とは違う・・のかな? 映画自体はとてもお気に入りです。 よろしくご教授ください。

  • ユーロスターの予約

    夏休みにイタリアへ個人旅行に行くのですが、移動にユーロスターに乗ろうと思います。 ユーレールパスを使おうと思うのですが現地で前日に席を指定するのでは遅いでしょうか? 夏の混む時期に使ったことがないのでわかりません。 使った事がある方がいれば、アドバイスお願いします。 旅行代理店で席を事前に予約するという手もありますが、学生の私には高いです(+o+)

  • イギリスとイタリア

    イギリスまたはイタリアを8日間での旅行を考えています。 旅行会社のネットやツアーパンフレットを見ると、イギリス旅行に関して各社あまり力を入れてないようです。 比べてイタリアは人気があるらしく、様々なツアーが組まれています。 ヨーロッパの特集が組まれるときも、イギリスのツアーが省かれていることもありました。 イギリスがあまり人気がない理由があるのでしょうか。 また、来月予定している旅行では私と相方二人とも英語に不慣れで片言程度、海外旅行自体にも慣れていません。 そういった二人が、ある程度フリーが入っているツアーに参加する場合 どちらの国が楽しめそうですか? イギリスだけでなく、ロンドン・パリの組み合わせも考えています。 費用等含め、知ってることありましたら教えてください。