• 締切済み

イギリスで機関車トーマスとユーロスターに乗りたい。

夏休みにイギリスで機関車トーマスとユーロスター(またはTGV)に乗りたいのですが、このようなツアーを企画している旅行会社をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• carolyn
回答No.3

前回の回答を少し補足します。 私の場合は旅行社を使わずインターネットで情報を集めて適当なイベントを選びました。交通手段はレンタカーで空港で借りロンドン市内に入らずにイベント会場に向かいました。宿もインターネットで予約しました。 英国保存鉄道についてはヤフーで検索するとたくさん出てきます。 そのなかにトーマス関連も写真入で詳しくでています。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/enjoy-sl/
funart
質問者

お礼

度々ご教授ありがとうございました。 ウーン、自在に会話できるほどの英語力はないし、 なるべく楽をしたいと思ったのですが…(-_-;)

• carolyn
回答No.2

昨年9月1日から約2週間娘と孫(5才)を連れて英国へ機関車トーマスに乗りに行ってきました。その時の経験を少し; 英国には各地に蒸気機関車を走らせる保存鉄道があり毎週末ボランティアによって運行されています。その運行イベントの中に機関車トーマスが組まれているところがあります。 したがって機関車トーマスが何時何処を走るかを英国保存鉄道のホームページかThomas The Tank Engineで検索してイベントのスケヂュールを入手しその中から自分の旅行スケヂュールにあったものを選べばよいのです。ただし遊園地のミニモデルのようなものもあるので良く調べてください。混みますので私の場合は日本から予約を入れていきました。でもその必要は無かったみたいです。

funart
質問者

お礼

早々とお返事ありがとうございました。 旅行会社のツアーで行かれたのでしょうか? もしそうであれば、旅行会社とツアーの名称、 差し支えなければ支店名、担当者名をお教え頂けるとありがたいのですが。

• fatty
回答No.1

機関車トーマスについてはわからないのですが、TGVについてなら少し。 特に企画のものも利用しなくてもユーロスターやTGVには簡単に乗ることができます。 ロンドンからですとフランスやベルギーに行けるはずですよ。 日程に余裕があれば週末をはさんでの便ですと割引がありますのでおすすめです。 ヨーロッパの電車はなんとなく優雅です。 ブリュッセルやパリまで3時間程度だと思いますが、田舎の農業地帯の中をすごいスピードで走りますのでとっても楽しいです。特にドーバーのトンネルを出たあたりから、これは国のスピード規制の問題だと思うのですが、急にスピードアップしたりして。 チケットは現地ではもちろん、H.I.Sなどでも買うことができます。ちょっと割高ですけども。 楽しい旅を。

funart
質問者

お礼

HISでTGVのチケットが買えるとは知りませんでした。 丁寧なご回答、ありがとうございました。