忘れた映画の題名は?洋画で可愛らしい家族の物語

このQ&Aのポイント
  • アメリカかフランスっぽい国で展開するコメディ映画。部屋にこもりがちな父親、悩み多き母親、かわいい姉妹、そして太った双子の中年女性の4人家族の物語。
  • インテリアや色の使い方が可愛らしく、観るだけで魅了される。姉妹がお隣の双子と仲良くなり、姉が家出するまでの物語。
  • 双子の姉妹が窓にお尻だけ挟まって動けなくなる場面も。題名がわからない方は教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度観たい映画があるのですが題名を忘れました。

 洋画なのですが、国名はアメリカかフランスっぽいということしかわかりません。映画の主な登場人物は、発明家かなにかで部屋にこもりがちな父親と、悩み多き母親と、かわいい5歳前後の二人姉妹と、その四人家族の家のお隣に住む太った双子の中年女性二人です。  映画はコメディで、家のインテリアや色の使い方がとても絵は可愛らしく、それだけでも魅入ってしまいます。話の内容は、二人の姉妹が自分の両親よりも、よく遊びに行くお隣の双子と意気投合して、お姉ちゃんのほうが、家出するまでの状態になってしまいます。でもちょっとこのあたりの内容はあいまいにしか思い出せません。洋画のコメディで、双子の姉妹が窓にお尻だけ挟まって動けなくなる場面などもありました。どなたか題名がわかりましたら、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ヘイフラワーとキルトシュー? http://www.youtube.com/watch?v=QNdLmw739H0 http://goblin.tea-nifty.com/blog/2006/week52/index.html (2002年 フィンランド)

参考URL:
http://yellow.ap.teacup.com/miiya-cocoa/236.html
noera-
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 私が見たかったのはやはりこれでした!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください。

    ちょっと古いのですが、双子の姉妹の洋画で、性格が違う二人が入れ替わって、片方のまじめな女の子がSEXに目覚めていく、ちょっとエロス的な映画なのですが・・・

  • 映画の題名が分からないので 教えてください。

    映画の題名が分からないので 教えてください。  なにかのDVDをレンタルしたときに予告で やっていた映画が観たいのですが 題名が分からず レンタル店で探すことが出来ません。  内容は冴えない中年男がなんとか 童貞を捨てようという話だった気がします。  かなりコメディーな感じで 予告だけでも笑える感じだったのですが、俳優陣なども一人も分かりません。  チビでぽっちゃりでって感じの男性でした。洋画です。  これだけしか分からないのですが 思い当たる方がいたら教えてください。

  • ある映画の題名を教えて下さい。

    今晩は、はじめまして。 ある映画の題名を教えてほしいです。洋画です。内容は確か3人組の売れない黒人俳優があることをきっかけに、売れない俳優ということを隠して、ギャングスタラップをして売れて、いい映画にでることを目指すという、コメディっぽい話です。 確かラストは、ギャングスタじゃないことがバレそうになり、トーク番組で差別発言連発して、干されてしまうという感じだったと思います。 ついでに言うと全くといっていいほど知らない俳優さんばかりでした。 3人組の一人が太っていて、声が高く、短めなアフロヘアーでした。 長文すみません。 お願いします。

  • 【古いコメディー映画】タイトル教えてください

    知人が探している映画です。 20年以上前に深夜映画で見たコメディー映画が忘れられないというのです。あまり情報がないのですが、 ●洋画 ●画質は色あせた感じのカラー ●主人公はお金持ちの発明家 ●役に立たないもの(まったく進まない一人乗りのカヌーなど…)を次々に発明 力をかしてくださるとうれしいです!

  • 香港映画の題名教えて下さい

    海外で見た映画の為、詳しい事が分からずここでお聞きします。まあ香港映画なので「洋画」になるのかどうか迷ったんですが。 多分、周星馳という人が主演の映画でカンフー物です。斧を持ったやくざみたいな軍団がやって来て、アパートの住人達と戦うような映画です。 1. アパートの普通のおばさん、おじさんがやたらと強い 2. やくざの首領みたいなおじさんもメチャクチャ強い 3. 一応カンフー映画のようなのですが、内容はコメディ。主人公がおばさんに追われて二人でマンガのように走る場面がある(足が回転している) とにかくドタバタで楽しい映画です。映画の題名は勿論、周星馳の事何でもいいですから教えて下さい。

  • 小さな姉妹が出る映画

    今年の春だったか・・めざましテレビで 小さい姉妹が出る洋画が紹介されていました。 とても仲の良い姉妹だったのですが、 お姉ちゃんが小学校に上がると忙しくなってしまい 妹が寂しい思いをする・・そんな 内容だったと思います。 その姉妹のおうちが、とてもポップでキュートで 是非見たいと思っていましたが 田舎なので上映されずでTT アメリカの映画ではなかった記憶があります。 こんな少しの情報で、お分かりになる方がいましたら 是非題名を教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 古い映画の題名がわかりません

    曖昧な記憶ですみません。20年以上前にTVでみた洋画なので、80年代か70年代の作品ではないかと思います。おそらくアメリカ映画です。  内容は、かなり肥満体な女性が主な登場人物で、この女性が悪魔のように恐ろしいひたすら性悪な人間だというようなブラックコメディーだったと思います。はっきりしない記憶ですみませんが、長い間思いだせずモヤモヤしています。もしどなたかご存知でしたら教えてください。

  • ステップフォードワイフのような映画

    「ステップフォードワイフ」をみて、とても好きになってしまいました。 街並みや家のインテリアなどもとても可愛いしコメディですごくおもしろかったです。 海外ドラマの「デスパレートな妻たち」も大好きです。 「ステップフォードワイフ」のような、コメディで主婦が主人公の映画があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 彼氏と見る映画

    今日彼氏の家でDVDを観るんですが、コメディで見終わった後いい感じの雰囲気になる映画教えてください! 出来れば洋画がいいです(^^

  • この映画のタイトル教えてください。

    6年位前にスカイパーフェクトTVで見ただけなのですが おじいさん二人が娘か孫の結婚式に行くっていう内容で 車が壊れたり警察の厄介になったり・・・のコメディーなのですが 自分が覚えてる限りのタイトルが「おかしな二人」なんですが 検索をかけると違う映画が出てきます。 洋画です。