忘れた映画の題名は?洋画で可愛らしい家族の物語

このQ&Aのポイント
  • アメリカかフランスっぽい国で展開するコメディ映画。部屋にこもりがちな父親、悩み多き母親、かわいい姉妹、そして太った双子の中年女性の4人家族の物語。
  • インテリアや色の使い方が可愛らしく、観るだけで魅了される。姉妹がお隣の双子と仲良くなり、姉が家出するまでの物語。
  • 双子の姉妹が窓にお尻だけ挟まって動けなくなる場面も。題名がわからない方は教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度観たい映画があるのですが題名を忘れました。

洋画なのですが、国名はアメリカかフランスっぽいということしかわかりません。映画の主な登場人物は、発明家かなにかで部屋にこもりがちな父親と、悩み多き母親と、かわいい5歳前後の二人姉妹と、その四人家族の家のお隣に住む太った双子の中年女性二人です。  映画はコメディで、家のインテリアや色の使い方がとても絵は可愛らしく、それだけでも魅入ってしまいます。話の内容は、二人の姉妹が自分の両親よりも、よく遊びに行くお隣の双子と意気投合して、お姉ちゃんのほうが、家出するまでの状態になってしまいます。でもちょっとこのあたりの内容はあいまいにしか思い出せません。洋画のコメディで、双子の姉妹が窓にお尻だけ挟まって動けなくなる場面などもありました。どなたか題名がわかりましたら、教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ヘイフラワーとキルトシュー? http://www.youtube.com/watch?v=QNdLmw739H0 http://goblin.tea-nifty.com/blog/2006/week52/index.html (2002年 フィンランド)

参考URL:
http://yellow.ap.teacup.com/miiya-cocoa/236.html
noera-
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 私が見たかったのはやはりこれでした!