• ベストアンサー

公立高校の編入について

kurioの回答

• kurio
回答No.3

zinguuさんが教えてくださった静岡県教育委員会のサイトを見たらどの県立高校でも編入試験がうけられますね。 ただ、学校によっては編入試験を年3回しかやっていないので、引越し時期が編入試験日と大きくずれてる場合は、他の学校(随時試験の学校)を受験することになってしまいますよね。(編入試験日までお子さんを神奈川に残すなら可能ですが) 引越し先の市町村がわかれば、どの学校がトップ校なのかはお答えはできますよ。 (伊豆地域はよくわからないのですが・・・)