• ベストアンサー

母のつくるご飯をカロリー制限するには?

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.1

全てのメニューの量を二分の一、半分にしてもらいましょう。ご飯も半分、豚カツも半分、サラダや煮物も全て半分ずつです。こうすれば、特定のメニューのみ残してお母さんに怒られるということはありませんし、何よりいろいろなものが食べられるので健康上の心配もなく、ストレスもありません。最初は物足りなく感じるかもしれませんが、慣れてくると次第につらくなくなります。ぜひお試しください。

ojyarumaru
質問者

お礼

半分とは!慣れるのに時間がかかりそうですね。でも確かに健康上の心配がないですね(^^)参考にさせていただきます。ありがとうございました。