英訳のお願い:M5x0.8サイズのスクリュータップでねじ溝を切る方法と異常の確認手順

このQ&Aのポイント
  • 下記文章を英訳して頂けないでしょうか?数字、アルファベット、英単語はそのままで結構です。
  • M5x0.8サイズのスクリュータップを使用してねじ溝を切る方法と、異常の確認手順について質問します。
  • 製品の異常を確認するために、スクリュータップを使用してねじ溝を切り、製品を一つずつ確認します。具体的な確認手順や重要なポイントについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳をお願いできますか?

下記文章を英訳して頂けないでしょうか? 数字、アルファベット、英単語はそのままで結構です。 「M5x0.8サイズのスクリュータップで ねじ溝を切る。切粉はエアーで除去する。 トレイの上から確認。 Pinの状態、配列の確認。 製品をひとつずつ手に取り、指でなぞって異常が無いか確認する。 40PAの場合は両サイドの穴付近から行う。 Flange seal に裂け、傷がある場合は交換する。 裂けによるNG品 Spacer に傷、欠けが無いか確認する。 Spacer が定位置にあるか確認する。 Spacer が外れた状態のNG品。 成型状態の確認 成型不良が無いか製品の全体を確認する。 重要ポイント 基盤取り付け穴の形状 基盤取り付けの突起の形状(40PAのみ) 本体取り付け穴の形状 嵌合部形状」 以上、何卒宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nochi3
  • ベストアンサー率55% (249/450)
回答No.1

Cut a screw hole with the thread cutter of M5X0.8. Blow iron chips away with air duster. To check it up from the tray. To confirm its state of Pin and its alignment. You must check if the products have been regularly completed or not, touching those in your finger carefully. In case of 40PA, start checking from near hole of both sides. You need to exchange a flange seal if you would see a crack and a flaw on its surface. NG-wares with crack: To check if a Spacer has a flaw and an indent. To check if a Spacer is located in its home position. NG-wares which a Spacer is missed. To make its state of casting mold sure. You must confirm its whole length of product in detail if there are any defects or not. Important points: hole shape for circuit board ( base) protuberance shape for base confined to 40PA form of mounting hole form of fitting section http://eow.alc.co.jp/search?q=%e6%88%90%e5%9e%8b なにかのご参考に!

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/search?q=%e5%8f%96%e3%82%8a%e4%bb%98%e3%81%91%e7%a9%b4

関連するQ&A

  • テーパー嵌合のノッキング現象について

    樹脂製品の嵌合品において質問させて頂きます。 ポリカーボネート樹脂のテーパー穴にポリアセタール樹脂のテーパー軸を 圧入しています。 ポリアセタール樹脂の軸は上部にレバー状のハンドルがあり回転します。 テーパー面での接合状態ですが、強嵌合になります。 (10?f程度で圧入し、テーパー軸に抜け止め形状があり、止まる構造) 回転時には接合面にオイルを塗布し摺動性を考慮しています。 現状試作で組み込んだ時に低速で回転した時にノッキング(引っかかり)が 見られます。 真円度や表面粗さも確認していますが、要因はテーパー角度差ではないかと 想定しています。 この組合せ状態でテーパー角度に差があるとき、このような問題が想定できる でしょうか。 (テーパー角度差は片側0.15°) それとも違った箇所に要因がありますでしょうか。 詳しい情報があればご教授御願い致します。 情報が少なかったので追記します。 製品は射出成形品 テーパー片側 PC 穴0.5°程度 POM 軸0.3°程度 嵌合している長さは5?程度 嵌合している径は7?程度 嵌合代は片側0.05?前後 シリコンオイルは粘度10万cs 穴内面塗り 嵌合は手作業でハンドプレス式

  • チャックのつかみ跡

    以下の件、教えていただけますでしょうか? SUS304材でφ2.5×L50の製品をピーターマンタイプの自動機で加工をしているのですが、外径にどうしても細かいつかみ傷(というか点々なのでつかみ跡と書いた方がいいかもしれません)が発生します。 切粉を巻き込んで掴むと傷がつくので切粉対策はしております。 ここで教えていただきたいのはチャックが悪いのか、SUS304が傷がつきやすいのか、2つの可能性を考えています。 チャックは数個付け替えてみましたが、傷の形状は変われど、傷は発生しました。 傷は主に1mmくらいの凹みです。 情報が少ないかもわかりませんが、お知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • タップ加工の切粉処理について

    皆さんはタップ加工の切粉処理についてどのような対策をしているのでしょうか? 現在困っている内容として‥ 被削材:AC4CT6 加工形状:M12×P1.5深さ28?以上・下穴35?以下 下穴径:実測φ10.46?(φ10.5バニシングドリル) タップ:ヤマワ・アルミ用スパイラルタップ案内1.5山 切削油:水溶性切削油(濃度7%) 洗浄状況:超音波洗浄機にて洗浄後、エアーブロー 不具合:ネジ深さ28?に対して、26?付近でネジゲージが支えてしまいます、切粉詰まりと思いエアーブロー(圧5キロ)したが解消されず、リッチハンマにて衝撃を与えたところ、0.5?角ほどの切粉が出てきました。 今のところ、その切粉が不具合の原因と思われます。 切粉詰まりが解消できる洗浄方法や切粉詰まりが起きにくい加工方法、又その他の原因等ありましたらアドバイスお願いします。 補足:ワーク1個にタップ2穴・110個(220穴)加工中NG2穴です。

  • 溶接後のスによるちいさな穴

    プラスチック射出成形をしていますが、先日、金型キズ発生の為、 溶接をして、その後形状をとって磨きましたが、 溶接によってできたスがのこってしまってます。 削って表面を目立たないようにしようとも考えましたが、 スの穴が大きくなる危険性がある為、踏み切れません。 削るほかに、一時的にでも目立たなくする方法がありましたらご教示ください。

  • アルミのポケット加工

    アルミ製品のポケット加工を縦型マシニングセンタで行いたいのですが、 とても深い形状のため切り粉が溜まってしまい刃物が折れてしまいます。 一応中心にΦ30程の穴を貫通させているのですが、バイスのつかみ代の関係で、製品とバイスの隙間は10mm程度しかなく切子がうまく掃けてくれません。 ほかに穴などを開けていい場所もなく、切削液(溶着対策のため)の飛散防止のためにエアーの使用もできないみたいです。 何かいい方法はないでしょうか? 加工したいポケットの寸法は90(H)×50×100で、コーナーにはR8のヌスミがあります。 普段アルミ製品の加工はしないため、ちょっとしたことでもいいので教えてください。

  • バーリング成形時の周辺形状の影響

    リンク先の図は製品断面になります。 (断面形状をバーリング穴中心にぐるっと回したのが製品形状と捉えてください) ?周辺形状成形 ?下穴明け ?バーリング の順で加工する場合 赤矢印の寸法はバーリングの成形の可否(割れの発生)に大きな影響を与えまるのでしょうか? それともバーリングを行う上で形状変化が起きる部分(緑矢印範囲)が確保されていればあまり影響はない(只の平板にバーリングをするのとさほど変わらない)ものでしょうか? 周辺形状よりもバーリング高さなどのほうが重要でしょうか? (材質SPFH590 T1.6 バーリング内径Φ22 バーリング高さ2?) 図 http://box.c.yimg.jp/res/box-s-sl6dcoylfjgepnif5vyj5qmmcu-1001?uid=78dee869-d70d-4ac2-b7f9-47280a0830a3&etag=0c61b45713907512388733

  • 組立前に防水不良をハジキたい

    ある製品に防水機能を付加するためのオプション製品なのですが、 この製品は、成形品A+パッキン+成形品B+パッチン金具の様に、 組立後、防水確認のため、10m×2時間で水没試験を行っています。 しかし、成形状態の具合によって不良が20%程度発生しており、 組立もしてしまっているので非常に大きな失敗コストになります。 成形状態の差も微妙で寸法測定でハジケるレベルではありません。 何らかの中間試験で成形不良をハジク方法は無いでしょうか? こういう事例に近い経験者の話が聞ければと思い投稿しました。

  • エジェクタピンの輪郭跡がシボムラとして発生してい…

    エジェクタピンの輪郭跡がシボムラとして発生しています。 金型キャビ面にシボ施工を行い、成形品を確認した所シボムラが発生しました。 シボムラを確認した所エジェクタピンの輪郭跡ということまではわかりましたがシボムラが発生した根本原因がわかりません。 状況としては 1.シボ前の製品にはそのような跡はなかった。 2.製品と金型の状態を確認すると金型のエジェクタピンは形状面よりも0.1mmくらい初期状態で飛び出ているが製品を見るとエジェクタピンが 凹(製品で厚肉方向)になっており成形の過程でエジェクタピンに変化が 見受けられる。 3.上記『2』の箇所が全てシボムラになっているわけではなく、製品で  エジェクタピン部が凹(製品で厚肉)になっている部分でもシボムラになっていない部分もある。 原因としては樹脂内圧によりエジェクタピンが歪みこのような現象が 出たのかなと思いましたがシボムラになっていない部分もある為、断定が 出来ない状況です。 どなたかこのような経験をされた方もしくは成形に詳しい方 どうぞご回答の程お願い致します。 ご質問にお答えして頂いた方ありがとうございました。 報告が遅れましたが今回の問題の原因としては 『取り付け板が初期から撓んでおり樹脂圧がかかるとE/J板、E/Jピンが息をしてしまいその結果ツヤムラが発生したという見解になりました』 いろいろとありがとうございました。

  • 公差付きボス形状の加工

    経験は浅いですが設計をやっている者です。 加工屋さんのご意見が聞きたいのですがよろしくお願いします。 ある加工屋さんに設計したアルミケースの加工を依頼しました。 CAMでプログラムを作らないと加工が難しい部分が1箇所あったのですが(その部分を除いては手打ちプログラムでもいける形状です)全部をCAMでプログラムを作って加工(カッター目で推測しました)したようでした。 そこまではよいのですがφ50位のボス、φ40位の穴形状があり相手物との嵌合するところの為、図面にて寸法公差(ボスはφ50 0/-0.02 穴はφ40 +0.05/0)を入れておいたのですがカッター目を見るとどうもエンドミルで円弧切削をしているようでした。 自分は公差を入れていたのでボスは外ボーリング、穴はボーリングで加工してくると思っていたので面食らってしまいました。 図面には厳しい真円度の指示はしませんでした。仕上げも▽▽▽まで必要なかったので▽▽で指示をしていました。 形状はボーリング加工が出来ない形状ではなかったのですが。。。 昔ちょっと加工をやっていたことがあり、そのときは公差があるところは注意して加工を考えたり、簡単に済ませたいなぁと思ったときはお客さんに何に使う部分なのか?こういう加工ですませたいけどOKかどうかとかを確認取るようにしていたのでこう加工してくるだろうと自分の中で勝手に思い込んでたところもあると思います。 皆さんのところでは上記のような場合はどう考え、どう加工されますか? これから加工を依頼していく上で自分の思い込みなどで「こうじゃなかったのに」ということを減らしたいのと、逆にあまりにしつこく説明しすぎてしまうことも避けたいため質問させていただきました。

  • 自転車が頻繁にパンクします。

    自転車が頻繁にパンクします。 購入したのは、2ヶ月程前、1ヶ月も経過しないうちに、大きな石に乗り上げ、即効後輪がパンク。 自分で修理したのですが、その後、1週間に3度くらいの頻度でパンクしまくっています。 すでにパッチの数が15個。 チューブを見ると、穴が開くのは、主にタイヤの内側に当たる部分がほとんどで。 全て裂き穴か蛇噛みです。 チューブを見てみると、穴は開いていなくても、蛇噛みの形状や裂かれた様な形状で傷がついて いる部分が10箇所以上あります。 現在は、チューブの取り扱いを慎重に行っているつもりですが、 最初にパンクしたときは、マイナスドライバーを使ってチューブを取り出したりしていましたので、 裂き傷は、その時に付いた傷かな~と思いますが、蛇噛みについては納得いきません。 チューブをタイヤに格納する際も、チューブに空気を入れた状態で行っていますし、 リムにチューブが噛んでいないことも確認しています。 パンクしていない状態でチューブをタイヤから引き出して、再度、タイヤに閉まったら、 そこでパンクしたこともあります。 チューブの格納の仕方が悪いのかな~?とも思うのですが、 何か思い当たることがあったら教えて下さい。