• ベストアンサー

スープカレーで旨みを出す方法を教えてください!

よく市販のスープカレールーを使って食べているのですが、コクが物足りないと思うときがあります。材料はいつも同じで、鶏肉や野菜5~6種類です。スープにコクを出すための秘訣などがあれば教えていただけないでしょうか・・・?(たとえば何かのダシを入れるなど) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.2

私は、にんにくを少しおろして入れます。ぐっと風味味共に増します。是非お試しください。

komorebi88
質問者

お礼

確かに風味が増しました!助言ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.1

固形ブイヨンを入れるとか、 牛のすじ肉を入れて煮込むとか。

komorebi88
質問者

お礼

牛すじ肉ですか!なるほど~参考にさせていただきます!ありがとうございます!