• 締切済み

子供用スーツのスカートを普段穿きに・・・

こんにちは♪ 小学1年の娘がいるのですが、入学式用で買ったスーツのスカートが気に入ったみたいで、普段も穿きたいと言っています。 多分芦田まなちゃんがCMで着用していたからだと思うのですが、このスーツのスカート普段穿きに利用できますでしょうか。 確かに入学式だけの利用だと勿体ない気がするので、穿かせてあげたいのですが。 みなさんの回答をお待ちしてます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.4

中1女子です。 私は、全然いいと思いますよ! 穿かせてください!!!! 小学校の時の卒業式で着ていた衣装(AKBみたいなやつです)のスカートを穿いている子いますよ!!! でも、スカートの下には毛糸のパンツのようなものを履かせてくださいね! パンツが見えると、アレですから!

  • zohkichi
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私だったら、じゃんじゃんはかせてしまいますよ! だって、すぐに着れなくなってしまうし、せっかくのスーツだからととっておいても、お写真の色柄からすると、着る機会なんて実際ほとんどないと思います。 紺のチェックならなんとかなるかもしれませんが、赤では仏事には派手だし、七五三や親せきの結婚式や習い事の発表会などなら、もっとブリブリのワンピースなどを着たがったりするのでは? 小さな子どもが、スーツを着る機会ってあんまりないと思いますよ。たぶん次は卒業式かも・・・。 ただ、他の方が回答されているとおり、スカートだけはくと、たしかにスカートだけが傷みますよね。 下にお子さんがいるとか、誰かにあげる約束をしているとか、リサイクルで高く売りたい、とかなら、きれいにとっておいたほうがいいかもしれません。 ただ、この今年大流行の(うちの子もほしがっていました)AKB風が、いつまで流行るのかはあやしいところなので、とりあえずここしばらくはお嬢さん以外着ないのだったら、流行りの内にたくさん着せてあげたら喜ぶのではないでしょうか? わたしは、フリルやレースが苦手で、トラッド風が好きなので、ポロシャツやVセーターを合わせて、あえてかっちり着せてしまうと思います。 黒の5分丈や7分丈のスパッツなどを下に履けば、パンツ見え防止&入学式使いまわし感がなくなって、いいかなあ、とも思います。 上着も、ショートデニムなどと合わせて、秋口の上着として使ってしまっても可愛いかもしれません。 間違いなく傷みますが(笑)、すこしくたっとしたほうが、ジャケットは普段着っぽくなると思います。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

スカートだけなら大丈夫だと思います 中にオーバーパンツ的なものを履かせてあげてください。 パンツ見えるのはよろしくないので。 うちの小1のも赤のチェックのミニスカートを気に入ってよく履いています。 黒のTシャツと、膝上のレギンスなど合わせると 元気印の女の子!って感じになります。 トラッドなスカートはランドセルとも好印象です。 ただジャケットなどと傷み具合が違ってしまいますけどね~ 暗色のジャケットに合うスカートなど用意しておけば 法事や弔事の時にも使えるかもしれませんね。 ただせっかくのスーツだから もう少し安くて、汚れたり破れても惜しくない金額で 似たようなスカートを探してもいいかな~とは思います。

  • tengai35
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.1

アイデアの一つとして。 スーツに使われる布生地は普段着と少し質感が違うと思うので裾にレースを二重に縫い付けたり AKBがよく履いているようなイメージや芦田まなちゃんがKポップの真似をする時に履いたりするミニのフリルチュチュのようにレースを使うと かしこまらず可愛く崩れて良いと思いますよ。 昔はこの柄安室ちゃんが履いて流行りましたね~バーバリーのチェックプリーツにハイネックというのが流行りました 流行は繰り返しですね☆

関連するQ&A

  • スーツはスカート?パンツ?

    ご相談させていただきます。 転職活動中の20代女性ですが、面接の服装についてお聞かせください。 私はいつもパンツスーツで行っているのですが、スカートの方が良いという話を今日聞きました。 スカートかそうじゃないかで直接合否に影響するとも思えませんが、やはり気になります。 パンツスーツは仕事でも着用していたので色々なデザインを持ってますが、スカートは新卒のときに使った紺のリクルートスーツしか持ってません…。 リクルートスーツは子供っぽく見えるから、キャリア重視の転職組にはあまりよくないと聞くし(違うかもしれませんが) 場合によっては新しく購入も考えています。 皆さんはどのような服装で面接に臨まれましたか? よろしければ教えていただければと思います。

  • 子供の入学式に黒のスーツで行きたい!!

    今度子供が小学生になるのでスーツで困っています。 近所のダイエーで済ませるつもりだったのですが長身&痩せ型だったためあうものがありませんでした。 高いものじゃないとサイズがあわないのかと思い後日デパートに出向いたのですが 冠婚葬祭も兼ねれるようにとなぜかセオリーで黒のスカートスーツを購入してしまいました。 入学式に明るい色が多いのは知っていたのですがもうすでに返品はできません。 また1万円予算→約6万円と予定金額を大幅に超えてしまってる上、普段スーツを着ないため できるだけこのスーツ(もしくはジャケット+手持ちの黒パンツでもOK)を着用したいです。 小物とインナーでなんとか浮かないようにしたいのですがどういったもの(色・デザイン)を組み合わせればいいですか? もともと黒&ヴィジュアル系好きなのでこのままだとゴスチョーカーとか合わせてしまいそうで怖いです(汗) ちなみにスーツのデザインはまったくプレーンの2つボタンタイプです(形はメチャメチャきれいです)。よろしくお願いします。

  • スカートのスーツが着たいのですが・・・

    事務関係の仕事をしている20代女性です。 努めている会社では、スカートスーツの場合は必ずストッキング着用!となっています。(常識的に問題ないと思っています) が、 アレルギーの関係上、化繊自体が苦手で肌がかゆくなったりジンマシンができます。この理由でストッキングがはけないので、パンツ(裏地のない、綿系統のもの)とそれに近い色・質のジャケットを着用しています。足元は見えないので靴下です。 花粉の季節や、暑い夏場になると自分の汗でもかぶれてしまう肌質です。皮膚科の先生に話したところ、やはり、パンツでのかぶれもあるとのことで、肌に合うスカートがあれば通気性もいいのにねぇ。と言われました。 会社に話したところ、それでもルールなので難しいとの回答でした。当たり前ですね…。 肌に合うストッキングを見つけない限り、スカートでの仕事は不可能です。過去ログも拝見したのですが、どなたか、いいストッキングをご存じないでしょうか・・・・? 本気で悩んでいます。

  • スーツと普段着の間

    こんにちわ。 今、就職活動をしている10代の女です。 すごく困っています。ここの質問・回答で・・・ Q,「会社説明会などに行く服装で、いつもの普段着で構いませんと言われたが、本当に普段着でいいのか。」 A,「普段着でいいが、ジーパンではなく、きちんとしたカジュアルスーツのような服装で・・・」 というようなモノを見ます。 この、カジュアルスーツというのは、どんな服装なのですか? スーツではなく、普段着でもない、きちんとした服装とはどういう服でしょうか? 例えば、スカートにブラウスというカンジでしょか?

  • スカートのスーツを作ったほうがいいでしょうか?それともスラックスのスーツでもいいでしょうか?

    スーツを一着しか持ってません。これまではスーツが必要な仕事についたことはありません。私は女性です。今あるものはスカートではなくスラックスです。就職用(面接用)にスーツを作ろうかと思っているのですが、スカートのスーツを作ったほうがいいでしょうか?それともスラックスのスーツでもいいでしょうか?個人的にはスラックスが断然すきです。普段もスラックスです。作るとしたら2着で49000円と言っているところがあるのでそこで2着作ることになります。会社に勤めている人の考えが聞きたいです。よろしくお願いします。勤めたい会社は不動産関係の会社を希望してます。 回答、お待ちしてます。

  • 就活のパンツスーツ

    今年から就活が始まる学生(女)です。 去年などの就活生の方を見ていると一つボタンのスカートスーツを着用されている方がほとんどのようですが、今持っているものが三つボタンのパンツスーツです。(入学時購入) 普段スカートをはきなれていなく、スタイルの良く見える質の良いスーツ就活をしたいのですが、さすがに三つボタンのパンツスーツは気どりすぎでしょうか? マニュアルではなく、働いている方から見た率直な意見をお聞かせください。

  • ロングスカートのスーツにトレンチコート

    ロングスカートのスーツ(薄いグレーっぽい色)を入園卒業用にあります。 足が太いため 可愛らしい入学スーツではなく泣く泣くロングスカートです。丈はふくらはぎが隠れます。 トレンチコートを購入しようと思っていますが、コートの丈はどんな丈が合うのでしょうか。。。 カラーは薄ベージュか薄ピンクと思っていますが、どうでしょう? 普段はスーツなど全く着ないので わかりません。 どなたかご教授願います。

  • 大学入学式のスーツについて(女)

    大学の入学式に女性が着るスーツとしてはどのようなものが無難でしょうか?入学予定の大学では式の際、ケープと帽子着用で大学側からも特に指定はないのですが、一応式典ですから当日はスーツを着ていこうと思っています。 女性はスカートのほうが良いとの事なのでスカートにしますが、それ以外はどうすればいいか迷っています。ボタンは何個ついてるもので何個開ければ良いのか、色はどれがいいか、合わせる靴やカバンは何を選ぶか、値段は?通販かブランドか、流行を取り入れるか定番か。スカートにしても形はいろいろありますし・・・。 私としては、色は地味な黒か灰の無地、入学式のときしか着ないと思うので値段は二万以内でおさえたいと考えています。 できるだけ詳細に書いていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 入社式のスーツについて

    入社式を4月に控えており、どうしようか迷っています。 今持っているのは、 ・黒のリクルートスーツ(スカート)(三つボタン) ・黒に近い灰色のリクルートスーツ(パンツ)(三つボタン) です。 リクルートスーツの再利用でもいい、というご意見も見かけますが、社会人として一着はスーツを持っておくべきかな、とも考えてしまい、新しく普通のスーツを買うべきか悩んでいます。 就職先は医療機関でOLさんとは違いますし、仕事ではスーツを使用しないため、まだ買わなくていいかな、という気持ちもあります。 ・リクルートスーツ、普通のスーツ、どちらが適しているか(一般的にはどちらを利用される方が多いのでしょうか) ・もし買うとしたら、どのようなものがいいか(黒無地のスカート、など) ・普段仕事でスーツを着なくても、やはりスーツは持っておくべきか(入社式関係なく) 以上の点について、回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の女性用スカート着用について

    私は男性ですが、女性用スカートを着用して外出したことがあります。男性の目は気にならないのですが、女性にはどのような目で見られているのでしょうか。ちなみにタイトスカートやスーツスカートも着用して見たいと思っています。

専門家に質問してみよう