• 締切済み

子供用スーツのスカートを普段穿きに・・・

こんにちは♪ 小学1年の娘がいるのですが、入学式用で買ったスーツのスカートが気に入ったみたいで、普段も穿きたいと言っています。 多分芦田まなちゃんがCMで着用していたからだと思うのですが、このスーツのスカート普段穿きに利用できますでしょうか。 確かに入学式だけの利用だと勿体ない気がするので、穿かせてあげたいのですが。 みなさんの回答をお待ちしてます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.4

中1女子です。 私は、全然いいと思いますよ! 穿かせてください!!!! 小学校の時の卒業式で着ていた衣装(AKBみたいなやつです)のスカートを穿いている子いますよ!!! でも、スカートの下には毛糸のパンツのようなものを履かせてくださいね! パンツが見えると、アレですから!

• zohkichi
回答No.3

私だったら、じゃんじゃんはかせてしまいますよ! だって、すぐに着れなくなってしまうし、せっかくのスーツだからととっておいても、お写真の色柄からすると、着る機会なんて実際ほとんどないと思います。 紺のチェックならなんとかなるかもしれませんが、赤では仏事には派手だし、七五三や親せきの結婚式や習い事の発表会などなら、もっとブリブリのワンピースなどを着たがったりするのでは? 小さな子どもが、スーツを着る機会ってあんまりないと思いますよ。たぶん次は卒業式かも・・・。 ただ、他の方が回答されているとおり、スカートだけはくと、たしかにスカートだけが傷みますよね。 下にお子さんがいるとか、誰かにあげる約束をしているとか、リサイクルで高く売りたい、とかなら、きれいにとっておいたほうがいいかもしれません。 ただ、この今年大流行の(うちの子もほしがっていました)AKB風が、いつまで流行るのかはあやしいところなので、とりあえずここしばらくはお嬢さん以外着ないのだったら、流行りの内にたくさん着せてあげたら喜ぶのではないでしょうか? わたしは、フリルやレースが苦手で、トラッド風が好きなので、ポロシャツやVセーターを合わせて、あえてかっちり着せてしまうと思います。 黒の5分丈や7分丈のスパッツなどを下に履けば、パンツ見え防止&入学式使いまわし感がなくなって、いいかなあ、とも思います。 上着も、ショートデニムなどと合わせて、秋口の上着として使ってしまっても可愛いかもしれません。 間違いなく傷みますが(笑)、すこしくたっとしたほうが、ジャケットは普段着っぽくなると思います。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

スカートだけなら大丈夫だと思います 中にオーバーパンツ的なものを履かせてあげてください。 パンツ見えるのはよろしくないので。 うちの小1のも赤のチェックのミニスカートを気に入ってよく履いています。 黒のTシャツと、膝上のレギンスなど合わせると 元気印の女の子!って感じになります。 トラッドなスカートはランドセルとも好印象です。 ただジャケットなどと傷み具合が違ってしまいますけどね~ 暗色のジャケットに合うスカートなど用意しておけば 法事や弔事の時にも使えるかもしれませんね。 ただせっかくのスーツだから もう少し安くて、汚れたり破れても惜しくない金額で 似たようなスカートを探してもいいかな~とは思います。

• tengai35
回答No.1

アイデアの一つとして。 スーツに使われる布生地は普段着と少し質感が違うと思うので裾にレースを二重に縫い付けたり AKBがよく履いているようなイメージや芦田まなちゃんがKポップの真似をする時に履いたりするミニのフリルチュチュのようにレースを使うと かしこまらず可愛く崩れて良いと思いますよ。 昔はこの柄安室ちゃんが履いて流行りましたね~バーバリーのチェックプリーツにハイネックというのが流行りました 流行は繰り返しですね☆