• 締切済み

ドイツ鉄道の地域限定チケット

ドイツ国内で短期間の観光を予定しています。 主な目的地はメルヘン街道を考えているのですが、 この地域で使えるニーダーザクセン・カードの 詳細について中々情報が見付けられません。 (バイエルンカードの情報は結構ヒットするのに) 当方、ドイツ語は全く読めません 何方か詳しく御存知、利用経験がおありの方がいらっしゃいましたら、 お教えください、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• MrButch
回答No.2

私もLower Saxony Ticket (Niedersachsen-Ticket )を利用した事があります。買い方・使い方によってはかなりの節約になりますよね。 GVHのサイトに少しだけ情報があります。 http://www.gvh.de/niedersachsenticket.html?&L=1 以下のサイトには他のsaver ticketsに関する情報も載っています。 http://www.bugeurope.com/transport/trainde.html 色々なタイプのチケットがあるので状況に応じて賢く利用して下さいね。

回答No.1
combetea
質問者

お礼

情報ありがとう御座います。 詳細になるとドイツ語のみになってしまうんですね。。。。。 頑張ってドイツ語と格闘してみようと思います!