• 締切済み

ドイツ鉄道の地域限定チケット

ドイツ国内で短期間の観光を予定しています。 主な目的地はメルヘン街道を考えているのですが、 この地域で使えるニーダーザクセン・カードの 詳細について中々情報が見付けられません。 (バイエルンカードの情報は結構ヒットするのに) 当方、ドイツ語は全く読めません 何方か詳しく御存知、利用経験がおありの方がいらっしゃいましたら、 お教えください、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • MrButch
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私もLower Saxony Ticket (Niedersachsen-Ticket )を利用した事があります。買い方・使い方によってはかなりの節約になりますよね。 GVHのサイトに少しだけ情報があります。 http://www.gvh.de/niedersachsenticket.html?&L=1 以下のサイトには他のsaver ticketsに関する情報も載っています。 http://www.bugeurope.com/transport/trainde.html 色々なタイプのチケットがあるので状況に応じて賢く利用して下さいね。

回答No.1
combetea
質問者

お礼

情報ありがとう御座います。 詳細になるとドイツ語のみになってしまうんですね。。。。。 頑張ってドイツ語と格闘してみようと思います!

関連するQ&A

  • なぜドイツ人はアレマン人?

    フランス語などのラテン系言語やアラビア語など、「ドイツ人」を指す単語は「アレマン人」によって代表させられていることが不思議でなりません。英語だと、「ゲルマン人」。これはなるほど、と頷けます。アレマン人だと、バイエルンあたり?のごくわずかな地域しかカバーしていないのでは?むしろザクセン人が東フランク方面の住人を指すのにふさわしいのでは、と思ったりします。実際に、フィンランド語では Saksa と呼ぶようです。いったいどういうわけで、ドイツ人はサクソニーではないのでしょうか?神聖ローマ帝国の首都がフランクフルトなら、ヘッセン人でもよかったのでは?

  • ドイツ人があこがれる、ドイツ国内の観光地・名所は?

    ドイツ人があこがれる、ドイツ国内の観光地・名所を教えてください。 日本では有名な、ロマンチック街道沿いの街、ノイシュバンシュタインやライン川・ネッカー川沿いの古城など、本場ドイツ人の感覚ではどのように意識されているのですか? 日本三景、日本三名園なのに相当するたとえがあれば、それもぜひご教示ください。

  • ドイツの地ビールは偉大?

    ドイツには街あるごとに地ビールあり、と言われていますよね? 数百種類はあるとかで。 本場ドイツ人は、いわゆる地ビールしか飲まないで、他の地域のビールには無関心・気にも留めないのですか? ケルン ケルシュやベルリナー・ヴァイス、バイエルン ラドラー同じくアルスターヴァッサー(ビールじゃないですけど)などなど、そこ以外の人は飲む機会がないということでしょうか? いやいや、今は、全国銘柄が台頭してきて(実際スーパー・キオスクではどこでも同じ全国銘柄売ってますよね)、地ビールの差別化は少なくなってきたのでしょうか?

  • ドイツ バイエルン地方の滞在先

    ドイツのロマンチック街道を一人旅(バックパック)で回ろうと思っています。 ですが情報によるとバイエルン地方はユースホステル利用に年齢制限があるとか。。 私は30代なので年齢オーバーなのですが、オーバーしてる他の皆さんはどこに滞在してるのでしょうか? 特に今ユーロが高い為ホテルだと高くついてしまうので、30代でもバックパッカーが宿泊できるような安宿の情報がありましたら教えてください。宜しく御願い致します。

  • ドイツ旅行

    8月の最後に8~10日間ぐらいドイツに旅行に行こうと思っています 。 これだけの期間があったら2カ国ぐらい行けるのでは?と友人には言われますがドイツだけでも見るところはたくさんあると思うので今回はドイツだけを楽しみたいと思っています。 そこで旅行の計画をたてようと思ったのですが、こういうのは何度かドイツに行ったことのある方、もしくはドイツ在住経験のある方に聞いたほうが良い計画がたてられるかな?と思ったので書き込みました。 なのでドイツに8日間旅行にいくなら私はこういうルートでこういうものを見て旅をする(した)というのを聞かせてもらえないでしょうか?  もちろん最終的には自分でドイツについての本を読みながら選ぶつもりですが、参考にさせていただきたいです。 旅行に行くにあたって、ロマンティック街道や、ノイシュバンシュタイン城などはお決まり過ぎかな?とも思うので(一応みてはみたいんですが)、そういうのを主体にしない観光ルートだとありがたいです。 北ドイツを中心に考えてもらえるとありがたいです(フランクフルト出発予定) ちなみに今回のドイツ旅行が初の海外旅行です。 現地ではユースホテル等を利用してできる限り無駄な費用を省くつもりですが、けちけち旅行をするつもりではないので、都市ごとの名物なども教えていただけると助かります。 ドイツ語は話せません。 英語は日常会話ならちょっとできるレベルです。 また事前に歴史について勉強して行った方が楽しいかな?とも思うので、観光するに当たって読んでいくとドイツの旅行がさらに楽しくなるであろうドイツの歴史本があったら是非教えてください (他にも何かアドバイスがあったら教えていただけるとありがたいです。) 関連書籍、サイトの情報は大歓迎です。 最後に、長文を読んでいただきありがとうございます

  • ドイツのノイスヴァンシュタイン城へ行きたいです。

    ドイツのフライブルク市からロマンチック街道を通ってノイシュヴァンシュタイン城へ行きたいです。 ・女性一人でいく ・ドイツ語は話せません ・英語なら大丈夫です フライブルク市にいますが、フランクフルトなど違う都市からの出発でもいいのでツアーなどがあれば教えていただきたいです。 ツアーでなくともひとりで行けそうなら一人で行きます。 経験者の方などいらっしゃいましたら、どんな情報でもいいので是非教えていただきたいです。

  • ドイツへ行かれた人に質問です。

    1、ドイツ旅行は楽しかったですか?   よかったら、あなたのおすすめの観光地を教えてください。 2、言葉はどうしましたか?   ある程度ドイツ語を覚えてからドイツに行きましたか? 3、ドイツ人は怖いというイメージがあるのですが実際どうでしたか?差別は感じましたか? この3つの質問に答えてください。 質問多くてすいません。 回答お待ちしています。

  • ドイツ&フランス鉄道旅行について

    12月中旬より6泊8日でドイツとフランスに家族(夫婦と娘1人)で主に鉄道を利用した旅行を予定しています。 鉄道チケットはフランス&ジャーマンレイルパス(2等)を使用します。 宿泊先はフランクフルト、ニュルンベルク、ミュンヘン、フランスのストラスブールにそれぞれ1泊、パリに2泊です。 ドイツおよびフランスで鉄道を利用するときの情報や注意点、 また、お奨めレストラン、カフェ、観光地などありましたら教えてください。

  • ドイツへハネムーン

    3月末から4月頭にかけて ハネムーンでドイツに行きます。 フランクフルト-ローテンブルク-ミュンヘン-ヴェルツブルグ と廻る予定です。 そこで、美味しいお店、観光地、お土産屋さんの情報を探しております。 ここがいいよとかの情報があれば教えていただけませんか? ちなみに、ドイツパンが大好きで本場のドイツパンを味わいたくてドイツを選びました、おいしいパン屋情報もお願いします。

  • フランクフルトかミュンヘンでの現地バスツアー

    今年の12月にドイツを旅行しようと思っているのですが、天候のこともあるし、現地のツアーを取り入れて効率よく回りたいと思っています。そこで、「フランクフルトからメルヘン街道を回るバスツアー」か、「フランクフルトもしくはミュンヘンからロマンティック街道を回るバスツアー」が現地であるのかどうか知りたくて、質問させていただきました。もしあれば、現地の観光案内所に行けばいいのでしょうか? ロマンティック街道は、「ヨーロッパバス」というのがあるそうで、そのままミュンヘンまで行けるしいいなと思ったのですが12月は運休だそうで、他にこういったツアーがないかどうか調べたのですが、私が調べた限りではネットではなかなか見つからなくて、もし現地のことに詳しい方がいましたらぜひ情報をいただきたいと思い、書き込みさせていただきました。ご回答よろしくお願い申し上げます。