• 締切済み

バイクのカスタムについて質問

バイクのカスタムについて質問なのですが、 YAMAHA FZR250Rを同メーカーのYZF-R6風にカスタムしたいのですが、純正のカウル及びタンクをFZRのフレームに取り付ける事は可能なのでしょうか?勿論、ステー等を加工しなければいけないと思いますが ……。もしくはYZFのフレームにFZRのエンジン等を載せ替える方がいいのでしょうか?どなたかカスタムについて詳しい方良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• MAMI_SPR
回答No.5

ポン付け!無加工ボルトオン装着!っつう非常にアホな発想じゃなければ出来る。 実際R6&R1カウル装着したFZR400やTZR250R(3XV)が存在する。

• drider005
回答No.4

エンジン乗せ換えなら150万くらい、 カウル換装なら60万位で出来ると思います。 お金はかかりますが、完成すれば雑誌掲載間違い無しです! 試す価値はありますよ!

• ZUM1911
回答No.3

大型二輪の免許を取ってYZF-R6を買った方が、物凄く安上がりだと思いますが、どうでしょう。

• drider005
回答No.2

その手のカスタムは150万円コースですな。

• mongori
回答No.1

FZR250RにR6のタンクやカウルがつくかどうかというのならばつくという回答になります。ステーやフィッティングを加工すれば不可能ではありません。 でもフレーム幅や車体の大きさは全然違うのでついたからといってかっこいいかどうかはわかりません。 たとえるならぶかぶかの服を着た小学生という感じでしょうか。 さらにはR6のフレームにFZR250Rのエンジンを積む?というのは技術的にはできますが現実的には不可能です。 R6には車検があるのでそんなエンジンを積んでいると車検に通りません。また、そのベースのR6はどこから入手するのでしょうか。まさか中古車を買って改造するとか? そんなことをするくらいなら大型二輪免許を教習所で取得して堂々とR6に乗った方が安くあがります。