• 締切済み

ロボットアニメの設定

もうかなり前に見たアニメだと思うのですが、 確か主人公がロボットに乗って戦うアニメで、 そのロボットの武器としてビームサーベルみたいなものがありました。 それを使うにはコックピットの空気が消費されるので、 そんなに使えないみたいな設定があるアニメがあったと思います。 私としてはなんとなく初代のガンダムかなと思っていたのですが、誰もそんなのは知らないと言います。 急に気になったので誰か覚えている方お願いします。 ただかなり記憶があやふやなのでそれに近いようなお話でも教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

• oh_saturn
回答No.1

初代ガンダムの話が、参考になれば。 ストーリーの序盤では、ビームライフルを15発以上撃てないって設定になっていたので、よく「残り玉がない」とシグナルが鳴ってたと思います。 ビームサーベルではないし、コックピットの空気でもないのですがガンダムの話でつながりそうだと思ったものですから。