• 締切済み

咳・鼻づまり・湿疹 アレルギー?

11歳の娘がいます。5月頭から痰のからんだ咳が続き、耳鼻科の先生は断定はできないがアレルギーによる症状だろうということで、いろいろ薬でおさえてきました。だいぶ今は咳のほうも気にならないくらい症状は軽くはなってきたのですが、今度は顔に湿疹ができるようになりました。部活をしているのですが、決まって部活のあとは、両頬、こめかみあたりに湿疹が広がり、かゆみをともなうみたいです。汗でなのか、ほこりなのか、、、これもアレルギーでの影響でしょうか?もしくは他の病気なのでしょうか? やはり、アレルギー検査を病院で調べてもらったほうがよいのでしょうか?

• choop
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

回答No.2

アレルギー科で調べてもらった方がいいです。

choop
質問者

お礼

そうですよね。。心配ですので大きくならないうちに調べてもらいます。 ありがとうございます。

• kisujapan
回答No.1

はっきりしない症状ですから小さな病院じゃ分からなかったのと思いますが、大きい病院でアレルギー科もしくはアレルギー関係の科を紹介してもらった方がいいですよ。

choop
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。大きい病院、専門科で見てもらいます。 ありがとうございます。