• ベストアンサー

オーストラリアの高校生

オーストラリアの高校生の間では キティーちゃんやポケモンは流行っていますか?(/ _ ; ) またオーストラリアの学生は休み時間どのように 過ごしているか知りたいです。 もうすぐオーストラリアに短期留学に行くのですが 全く流行りとかわからないので教えて欲しいです‼ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 現在オーストラリアに留学中の高校生です :) 女の子はキティーちゃん好きな子多いねー でも流行ってる、とはいえないかなぁ。 ポケモンは 日本よりも有名かも(笑) 人によるけど、好きな人は高校3年生になっても大好き(笑) 結構男子ならみんな知ってるよ~ 休み時間は友達とただしゃべってるかな。 みんなそれぞれ5~8人のグループを作って(男子&女子関係ない) だいたいいつもお昼になると特定の場所でそのグループが集まってしゃべってるかんじ。 人によっては携帯いじってる人もいるけど、日本ほど依存してないからいいよ。 流行とかは 行く地域や学校によって全然違うと思うけど、 自分の友達の間では音楽とかがよく流行のネタとして話されてるよ。 こんなかんじかな? お役にたてるとうれしいです ;) 留学楽しんでね~

yurikyan
質問者

お礼

回答ありがとう ございます\(^o^)/ ポケモンそんなに人気 なんですか!(笑) お土産にキティーちゃん ってちょっと考えたんですけど 別の物が良さそうですね(^-^) いろんな音楽に 触れておくようにします~‼ 超助かりました!( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございました(ToT)

関連するQ&A

  • 高校生留学

    今高校1年生の女です。 今、高校生留学を考えているんですけどどんな時期に行って良いのか よくわかりません。1年留学じゃなくて長期休みを利用しての短期留学です。 下手な時期に行っちゃったりすると、勉強がついていけないかもしれません。 なので、どなたかいい時期を教えてください。 希望の国はEngland、Canada、Australia等です。 向こうの勉強システムについてもはっりきした知識がないのです。 どなたか、高校生留学について詳しい方がいらっしゃれば何でも結構ですので 教えてください。

  • オーストラリアの有名高校

    AUSに卒業留学を考えている高1の者です。 私は今の高校の勉強内容に物足りなさを感じて、 昔から夢だった高校留学をしようと考えています。 (他にも理由はありますが長くなるので伏せておきます) そこで、質問なのですが オーストラリアの有名高校はどこなのでしょうか?? 勉強熱心な生徒が多い学校を希望しています。 また、私立の場合 年間の費用はどの位か教えて頂きたいです。

  • オーストラリア留学について

    こんにちは、高1です! 今年の夏休みを利用して オーストラリアへ 短期留学に行くことに なりました。 そこで、オーストラリアに行かれた 方、また留学された方などの 経験談など聞きたいです!! また、持ち物としてどのようなものが いるのか、 など聞かせて下さい! よろしくお願いします

  • オーストラリア高校留学

    オーストラリアのシドニーあるいはキャンベラに留学したいと思っています。 そこで現地の無料エージェントを利用しようと考えているのですが、高校留学に強く・現地サポートがしっかりしていて進路の相談ができる、良いエージェントを知っている方がいればぜひ教えてください。

  • オーストラリアホームステイ先へのお土産

    来月、オーストラリアへ短期でホームステイします。今、こちらから持っていくお土産について考えているのですが、なかなか良い物が思い浮かびません。 ステイ先には、4歳と6歳の子供がいる家族なのですが、何かお勧めのものって、ありませんか? また、2年前にオーストラリアでも「ポケモン」が流行っていると聞いたのですが、今はどうなのでしょうか? まだあちらでも人気があるのでしたら、子供達には、ポケモングッズなんていうのもいいかなぁ?と思っているのですが・・・。 また、大人が喜ぶお土産も知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • オーストラリアのおみやげ

    この夏に短期留学するのですが、オーストラリアでおみやげを買うか・日本の空港等でオーストラリア産の物を買うか迷っています。オーストラリアで買ったらスーツケースには入らないと思うので現地で送るつもりなのですが、送料ってどれくらいですか?送料を出すなら日本で買った方が得でしょうか?よかったらオススメのおみやげも教えて下さい。たくさんの回答をお待ちしております。

  • オーストラリアの入国で。

    こんにちわ!! 今月の終わりに(もうけっこう終わりですが)オーストラリアに短期留学に行きます。 そこで、カロリーメイトやバランスオンといった栄養補助食品やうめぼし(?)などを持って行きたいなぁと思っていたのですが、オーストラリアって食物持ち込みに厳しいんですよね?? こういうとき、みなさんは食品持ってますと申告しますか??それとも素通りしますか? って申告しないと違法なんでしょうが、相当待たされると聞いたので。。。ちなみに私はオーストラリアに着いた時は人に待ってもらっているので時間的に余裕がなくて持ち込みをどうしようか迷っています(>_<) 結構持って行きたいんですが、こういうことを考えると持っていかない方が無難ですかね??f^_^; こんなのは申告しても没収されるよ!とか、申告したらどれぐらい時間かかったよーとかも知ってる方いたらお願いしますm(_ _)m

  • オーストラリアのパースという都市について

    閲覧ありがとうございます。 来年1月に休みが取れたので、オーストラリアの短期留学を考えているものです。(女です) 散々シドニーやメルボルンなどの他の都市と迷った挙句、少し遠いのですがパースがよいかなと思い始めました。昔からオーストラリアに行ったら透き通るようなきれいな海でマリンスポーツしたいと思っていたからです。またシドニーなどに比べ日本人を含むアジア人が割と少なく、オージーがフレンドリーだという情報があったからです。 ただパースは午後5時頃にはほぼすべての店が閉まり閑散としてしまい、一人歩きはこわくなると聞いて、少しまた迷っています。パースに短期で滞在した場合、夜6時以降はとくに何もすることがなくなってしまうのでしょうか・・・? またパースは小さな都市で、観光名所に行くには結構時間がかかると聞いたのですが、やはりわずか数週間の短期滞在でしたらやめておいたほうがよいでしょうか? とにかくパースについて色々知りたく思いますので、ご教授いただければ幸いです。現地では語学ももちろんなのですが、数年間勉強ばかりでしたので色々なところを巡ってリフレッシュしたいなと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーストラリアへ留学中の保険

    オーストラリアへ、1年ほど留学へ行きます。 学生ビザで行くので、オーストラリアの海外学生保険に加入しました(強制加入)。 そして、留学エージェントが言うには、留学生達はこれとは別に日本のAIU等の海外旅行傷害保険(任意)にも加入してると言って、こちらも薦めてきます。 強制保険が無ければもちろん加入しますが、AUSの保険にも入って、これも入ると二重に入ることになるし、AIUのは年間12万円ぐらいするので、できたら入らないで行こうかと考えてます。 実際、オーストラリアへ留学された方は、学生保険と別に、海外旅行傷害保険保険と、二つ入ってるのでしょうか? オーストラリア学生保険一本だけで行かれた方は、いらっしゃいますか? その他に、留学するにあたって、安い保険があれば教えてください。

  • 高校2年です

    今高校2年でオーストラリアに留学したいなと考えています。 短期留学も考えたのですがやはり現地の高校で一年間学びたいと思っています。 英語は全くと言っていいほどできません。 そこで質問なんですが ①英語ができない人は高校に留学するまえに現地の語学学校である程度勉強してから高校に入ると聞いたのですがその期間はどれくらいなのでしょうか? ②語学学校と高校留学をしたら一年以上かかってしまい高校卒業して日本に戻ってきても一年遅れての大学入学だと思いますが高校2年の今の時期に留学はやはりタイミングが悪いでしょうか? なるべく詳しい回答お願いします。