• ベストアンサー

脂顔

ojoryの回答

  • ベストアンサー
  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.1

トーニングローションを使ってみてはどうでしょうか。脂性用のトーニングローションをコットンに含ませて顔をふきとるとさっぱりしますよ。毛穴を引き締めてくれます。ローションとコットンを持ち歩いて気になるときにふき取ってみてはどうでしょうか。 検索ページで検索するとたくさんヒットしますよ。 ニキビなどもあるようでしたらアクネ用の薬用ローションもさっぱりします。殺菌効果もありますし。 あとは手早く解決するにはやはりあぶらとり紙でしょうか。

seeuxoter
質問者

お礼

ありがとうございます、 参考になりました。 脂性用のトーニングローションというものが あるんですね。 探してみますー。

関連するQ&A

  • 顔が脂でテカテカです…

    23歳女性です。 タイトルの通り私の肌は皮脂が多く、冬でも顔全体がテカテカしてしまいます。もちろん最近ではさらに酷くなっています。分かりやすく説明するなら、すっぴんで1時間いたとすると、顔全体が脂ぎってきて、髪が顔に引っ付いてしまう程です。10代の頃は「若いからかな」と思っていましたが、今でもその頃と肌の脂の出具合は変わっていません。脂のせいもあり、ニキビにも悩んでいます。 普段のスキンケアは、しっかりとクレンジングをし、洗顔も皮脂を落としすぎない様に洗っています。(洗いすぎると、かえって肌が脂を出そうとすると聞きましたので…)洗顔後には化粧水をたっぷり使い、オイルフリーの保湿クリームを塗っています。食生活も油っこい物やお菓子はなるべく控えています。 一向に改善されないので、本当に困っています。どなたかアドバイスをお願いします。 また、お薦めのスキンケアなどありましたら教えていただけると助かります。

  • 顔に脂が出るのは?

    こんにちは。 私は、32歳男なんですが、最近寝起きに顔に脂が 浮き出ます。 テカっていて、触るとヌルっとする位出てしまうので 石鹸を使用して洗顔をするんですが、石鹸を使用しても ヌルっとしていて完全に取れていないような感じです。 30歳になるまでは、どちらかというと乾燥ぎみでしたが、 歳のせいか、オイリー肌(顔のみ)になってしまいました。 日常生活は、食生活等、20歳台のころと変わらないのですが、 いまひとつ、原因や対処方法が見当たりませんのでどなたか 以下の質問にご回答いただけないでしょうか。 ・原因は?(歳のせいか、もしくは体のどこかが悪いのか・・・。) ・脂がよくとれる洗顔フォームは? ・体質改善で脂顔を治せないか? ・脂顔に効くサプリなんてあるんでしょうか? すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 顔の脂

    こんにちは。 僕は現在大学一年生です。最近になって顔の脂がひどいです。朝洗顔後(シャワー)、さっぱりタイプの化粧水をつけても対して効果がなく、洗いすぎはよくないとういのでそこも気にして洗っています。 また、食生活なども野菜中心にしており、スナック菓子や甘いものなども食べないようにしています。 また、睡眠も結構とっています。 ちなみに顔には、けっこうニキビがあります。 この脂の原因はニキビからくるものなのでしょうか? それともう一つわからないことがあります。 自分は朝の洗顔後も夜お風呂から上がるときも冷水で洗ってから上がるようにしています。 そうすると、夜お風呂上りは顔がさっぱりしていて、全然脂っぽくならないのです。寝るときまでこのようなさっぱり感が持続していると思います。 ですが、なぜ、朝の洗顔後は脂っぽいのでしょうか? やはり、おふろの湯気などが関係しているのでしょうか? 本当に悩んでいます><

  • ニキビと顔の脂(あぶら)について

    以前から、顔にニキビができて困っています。 皮膚科で薬をもらってますが、赤ニキビに対しては効いてる感じなんですけど、白ニキビ(肌と同じ色の小さいぶつぶつ)はいっこうに消えてくれません。 それに、食生活も睡眠も洗顔も気をつけているのですが、新しく白ニキビが出てきてしまいます。 普段、顔が脂っぽくてすぐにテカってしまうんですが、これが原因でしょうか?白ニキビは毛穴に詰まった老廃物が原因だと聞いているので、肌が脂っぽい状態でいると良くない気がします。一応、洗顔後には保湿ジェルを塗って脂が作られすぎないようにしてるつもりなんですが、どうも脂っぽいんですね。 顔がテカってきたら、こまめに水洗いするべきですか?それとも触らずに放っておくべきでしょうか?

  • 顔の脂・髪の脂

    僕は顔は脂でいつもテッカテカです。 髪の毛も脂でまとまってしまいます。 父には毎日こまめに洗顔をしろといわれていますが、 本当にこんなんでいいんでしょうか(一日3回)? 逆に洗いすぎて脂の分泌がさらに盛んになるんじゃないですか? 頭を洗うときは、ブラシを使っているんですが、 いろんな人の話を聞くと、すすぎすぎはだめだとか、 しっかりすすいだほうがいいとかで、一体どうすればいいのかわかりません。 頭と顔の脂をどうにかしたいです。 因みに生活は規則正しいと胸を張って言えるぐらいです。 回答お願いします。

  • 脂性な顔

    前まではそうでもなかったのですが、最近好き好んで甘い物や脂っこい物を食べてるせいか、脂性な顔になってきました。昼食にちょっとしたパンなんかを食べたりするだけでものすごく顔がベトベトします。特にTゾーン(鼻とおでこのあたり)がもうすごいです。学校などでも頻繁に洗顔(脂取り紙や洗顔ペーパーで)しているのですが、すぐにベトついてきます。いろいろと困ってます。 顔のベトつきや脂を抑えたりする薬(薬用クリームやローションなど)、方法があったら教えてください。お願いします。

  • 顔の赤み、ニキビ

    高1の男です。 今頬全体にニキビと赤みができてなかなか治りません 2ヶ月ほど前からニキビの薬用の洗顔クリームをつかっているんですが まったく変化がありません  洗顔は風呂に入っているときにやっています まず暖かいタオルで顔の毛穴をあけそのあと クリームを泡立て洗顔し水でよくすすぎをしています 洗顔後はとくになにもしてません お金もないのでスキンケア用品もかっていません 画像はネットで調べていたとき自分によく似ていたので これを参考にしていただければと貼りました http://www.i-nfc.com/esthe/akaragao.htm このページの●皮脂に因る赤ら顔というところの 画像です 質問したいことはこれです Q1 洗顔の仕方は間違っていますか? Q2 洗顔後なにかしたほうがいいですか? Q3 洗顔クリームのせいで逆にニキビや赤みがましたり することはあるんですか? Q4 やはりスキンケア用品はつかったほうがいいですか? Q5 効果的な治療法をおしえてください

  • 油ものやお菓子をあまり食べないのに顔の脂がひどい

    こんばんは。 30の男ですが顔の脂の多さに悩んでいます。 油っこいものや甘いものがあまり好きではなく おそらく女性よりもそれらの摂取量が少ないにもかかわらず 顔がよくテカり、鼻とその周りやアゴを指で押すと マヨネーズのような白い脂が出てきて辟易します(汚くてすみません) アトピー性の乾燥肌なので肌に刺激の少ないであろう化粧水と乳液をつけています。 使用しているものは、 化粧水:アロヴィヴィ・トリプルローション 乳液:ウテナ・モイスチャーミルク 洗顔料:牛乳石鹸・赤or青 です。 脂っぽいので黒ずみも多く、困っています。 どうすれば改善・軽減されるでしょうか? オススメなもの、方法、ご意見をお願いします。

  • 鼻の脂がひどいです

    鼻の脂がひどいです。 化粧をして、しばらくすると鼻に脂が出てしまい てかってしまうことがおおいです。 脂取り紙でおさえているのですが、スキンケアで無くす方法は ないでしょうか? 私は、泡ネットでクレンジング洗顔を2回してます。 その後にレンジで暖めたタオルを顔にのせてから 化粧水をぬり、クリームを塗っています。 年齢を増すごとにお肌の調子が悪くなるのは 仕方がありませんが、自分なりにスキンケアをやっている つもりですが間違っているのかな? どうしたら透明感のあるお肌になり元気な肌を 作る事ができるのでしょうか?

  • 顔のあぶらが…

    僕は、決してニキビが有るわけでは、無いのに、顔が脂っぽいです。 洗顔は女性物の洗顔料で洗ってるし、化粧水も。 なのに、駄目です。 あぶらとり紙も使いましたが、効果が一時的で。 何か脂を無くす、または、抑える方法は、無いでしょうか? 使える物やコレを食べると良いなど、詳しく教えていただきたいと思っています。