• 締切済み

今日告白するのですが

こんにちは、20代前半男です。 職場の年下の女性を好きになりました。 今まで彼女からは、仕事のことで相談を受けたり、夜中に電話やメールがきたり、バレンタインチョコを手作りで自分にだけ持ってきたりしてくれて仲の良い感じで接してくれてました。 自分は料理が趣味で彼女に手料理を作って持って行くと喜んでくれました。 5月から私の方が異動になり会えなくなるので、最後に2人で話をし、食事に行きたいと伝えると、彼女の方からドライブに行きたいし色々な所に行きたい楽しみにしてると言われ、その日は彼女の方から一緒に帰りましょうと言われ帰りました。 それから、一ヶ月連絡もなく、こちらから連絡しても返事がありませんでした。自然消滅の流れがし、自分に興味がなくなってめんどくさくなるパターンだと思い諦めようと決意しました。 ただ、貸してる物があるので返してもらうために、「これで最後にするから」的なメールを出すとすぐに返信があり、次の日に電話がかかってきて会うことになりました。 彼女は忙しく、帰ってきてからすぐ寝てしまうらしく連絡が返せなかったと言っていましたが、自分としては興味のある相手には忙しくても連絡は返すと思うので脈はないと思いました。 電話してきて、彼女のほうから公園か小学校でゆっくり話したいと言ってきたので、夜に公園で話すことになります。(彼女と自分の家は近いので駅前とかで会うのはめんどくさいのかも) 本音、諦めの気持ち半分、期待してる気持ちが半分あります。彼女が疲れていると言っていたので、ケーキと酸味があってさっぱりした手料理を持って彼女に会いに行き、公園で話した後、近くに彼女の母校の小学校があり、夜何故かはわからないのですが、校門が開いてるので中のグラウンドで思い切って告白してすっきりしてしまおうと思います。 拙い文章ですみません。恋愛経験ゼロなので、経験者のみなさん自分に喝を入れてください。

みんなの回答

  • yugere
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.5

>彼女は忙しく、帰ってきてからすぐ寝てしまうらしく連絡が返せなかったと言っていましたが、自分としては興味のある相手には忙しくても連絡は返すと思うので脈はないと思いました。 これで脈なし断言してしまうのは、女性にとっとはちょっと可哀そうかなと思います。 自分も社会人の身ですが、帰ってきて少し横になってから何かしようとして、そのまま寝てしまうことはよくあります。それは恋人がいたとしても同じこと。睡魔>恋愛感情ですから。 疲れていて適当な対応をして、相手の気分を害してしまうかも云々考え悶々としてしまう余裕もなく、メールしたいという気持ちもありながら寝落ちしてしまったら心配かけてしまうし、とか、思うことは人それぞれです。 別にメールすることは義務ではないですから。 余裕があって楽しく会話できるときに、ゆっくり話されるのもいいでしょう。 男性には、疲れている女性を労って、「お疲れ様、おやすみ。明日も頑張りましょう」と言ってほしいくらいですね。 私自身も、好きな人には、それくらい寛容でいてほしいと思います。 そうでなくても最低限、「疲れてる時は、寝る前ちょっと話して、おやすみなさいだけでも言い合うようにしようか」くらい言ってから判断してほしいところですね。 恋愛とは不思議なもので、普段できるようなことが、相手を思うあまり、できなくなってしまったりするものです。 要は、慣れですが。 相手も同じ心ある人間で、傷ついたり喜んだりすることを、思いやれるようなり、そういった感情を共有し合えることを幸せと思えるになるといいと思います。 初めてなのですから、後先考えず、感情のまま当たって砕けてみるといいと思います。 色々考えて悶々とするよりも、その方が男らしかったり可愛かったりすると思いますし、経験として身になると思いますよ。 頑張ってください。

回答No.4

質問内容にある通り、貴方の思う通り、後悔のないように 行動されたらいいです。 お相手の気持ちを勘ぐらず、まっさらな気持ちで話しを したらいいと思いますよ。 二人で校庭で手料理を食べながら、遅い花見が出来れば 最高ですし、撃沈して自宅に帰ったら涙でちょっぴり苦い 手料理を平らげて、明日から気分一新頑張りましょう。

回答No.3

変な流れですねぇ。 デートに行くまでの話は、どう考えてもうまくいく展開なのですが、それ以降の彼女の態度には「?」です。 考えられるのは、デートの時にあなたが下手うったということくらいでしょうか? 彼女はそこで告白されるものと思っていたのに手すら繋がったとか、キスを求めていたのにそれに気づかずスルーしたとか、あるいはあなたが彼女の思っていたのとは大きく違っていたとか。。。 まだ若い女性のようですから単純に淡泊なだけかもしれませんが、それはもう勇気を出して告白するしか真実を知るすべはありませんね。 告白、頑張って下さい。 意外とうまくいくような気もしますしね。

  • sitakke5
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

思うように頑張ってください(^∇^) 100パーセント告白しても無理な事分かっていて、気持ちだけ伝えた事がありますが、気持ちはすっきりした経験があります。 相手も気持ちが嬉しかったと言われました。 とても良い思いでです。 あの時気持ちをつたえなかたら、うだうだと心に残っていたんだろうなと思います。 応援してますね!がんばれ~!!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

予定を立てると、アクシデントがあった時対応出来なくなり、惨めな姿を見せる事になります。 自然の流れで良いんじゃないですか? 良い雰囲気なら告白すれば良いし、あまり良くない雰囲気ならスルーすれば良いし。 >ケーキと酸味があってさっぱりした手料理を持って彼女に会いに行き これは絶対してはいけない事だと思います。 マイナスになってもプラスになる事はありません。 するとすれば、それ相当のプレゼントですが、捨てる覚悟も必要ですので、捨てても良い金額か、他の女性にもプレゼント出来る物が良いかと思います。。

関連するQ&A

  • 男心教えてください!今日告白します!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253406.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303794.html 以前にも相談させていただいた男性のことで再相談です。出会ってから約4ヶ月。私も素直に気持ちを表現できていなかったし、相手も私にそこまで興味がないからここまでだらだらしちゃったのかな?って思います。 今日告白するつもりなのですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 電話をしてもでない、折り返しの連絡が来ない、なので、メールで先ほど、 「○○さんと連絡とりたいんだけど取れないね。疲れてるかな。。今日、少しだけ話したいことあるんだけどどうしたらいいかなぁ?」 ってメールしました! そしたら、すぐに「あ~、ごめんなさい!電話もらってたよね!ここんとこやたら忙しくてさぁ。。今日も多分帰り遅いと思うんだぁ…帰ったら電話しようと思うけど、夜は何時なら大丈夫かなぁ?」 って返事が来ました。 なので 「やっぱり忙しかったんだ。。連絡して悪いなぁって思ってたんだけど…あたし今日は夜中まで持ち帰りの仕事してると思うから多分2時くらいまでなら起きてますよ☆連絡取れてよかった(ハートマーク4つ)」 って返しました!これで、少しは好意伝わったでしょうか? この男性は、今までの好意に気付いてなかったのか、気付いてなかったのかどっちなのかも分かりません。 もう考えても分からないから今日思いを伝えます! 仕事で忙しくて疲れている男性は、何て告白されたら嬉しいですか?仕事終わりの深夜の電話だし、ずるずるいかずに直球で「好きだから付き合ってください」って言おうと思ってたんですけど… 振られちゃうかもしれないけど、思いを伝えることに意味があると思うから頑張ります! こうするといいなど、何かアドバイスあったらお願いします。

  • 告白しました

    告白しようと思い、同僚(彼の方が少し先輩)に電話をしました。すぐに切り出せなくて、世間話をしていたら、眠いから切るねって言われ、何を言いたいのか恐らく気付いている彼に『○○は聞きたくない? 』と聞いたら『だって言わないから。じゃ、今年もよろしくお願いします』と言われたので『言われたくない?』と聞いたら『なんなんだよ、マジで。切るよじゃあねバイバイ』と切れ気味に切られてしまいました。 そんなに、面倒臭かったのでしょうか‥。不完全燃焼で吐きそうです。彼を下に見ているつもりは全くありません(:_;)もし聞きたくないと言われたら言わないつもりでした。29日から連絡をとり、やっとさっき話せました。これは逃げられているのでしょうか。告白ってそんなに煩わしですか?ちなみにお互い25で彼女がいることを隠して手を出してきました。不誠実きわまりない彼ですが好きなのです。これ以上しつこくできないので最後に『好きって言いたかっただけ ごめんなさい。』とメールをしました。彼から反応はあると思いますか?

  • 今日、告白してきます

    のぞいてくれてありがとうございます! 今日、100%のぞみのない人に告白します。 私(♀)は以前2回告白しているのですが、 もうこの告白を最後にあきらめようと思ってます。 彼は私のことを好きではないけれど、 私に興味があると、言ってました。 自分のことを思い続けてほしいという人でした。 でも、好きになれたたけで幸せでした。 男の方は、何回も告白されてうざったいと思うかもしれません。 告白の後、私のことをしつこい女だと、嫌いになるでしょうか? そうなったらなってしまったことでしょうがないとは思うのですが。 質問になっていないかもしれませんが、 ずっと人に思われることは、 やはり相手にとっては苦しいことなのでしょうか? 下手な文章を読んでいただきありがとうございました!

  • 告白のタイミングがわからないです‥(女性の方

    こんばんは。 以前から気になっております。 年上の女性について、 女性の方の意見をお聞きしたいです。 自分の仕事先には年上の好きな人がいます。 今までには映画、食事、公園(夜)、博物館、ディズニーシーでデート??(だと思います)をしてきました。 そして最後のディズニーではワンデーでした。 昼は普通にアトラクションを楽しんだりしました。 ディズニー知識にも疎い自分が明後日の方角に行ってしまいそうな時は服を引っ張って進路を正してくれたりしました。 (-_-#) そして夜に 『手つないで?』と言ったら、つないでくれたりもました。 こっちからだけでなく、 彼女からも握ってくれているのがわかりました。 二回目は自分から何も言わずに繋ぎました。 『手、あったかいね』と言ってくれただけで、 会話は普通でした。 それから彼女から手をつないでくれたりはありませんでしたが、 自分の服をずっと掴んでいてくれたりしてました。 自分は彼女に面と向かって好きだと言った事はありません。 無論彼女もです。 女性の方の視点からすると、 今回のような事は、男友達としてザラにある事なのでしょうか? 自分は彼女が好きで、 まだ一緒に行きたい所もあります。 この様な状態で告白するのはただの勘違いで、早いでしょうか?? いつもとても参考にさせて頂いております。 今回もお力添えをよろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • 告白するかどうか。

    ボクには一つ上で違う高校に通う好きな女性がいます。その人とは中学校が同じで、様々な学校行事の委員で度々めぐり会い、運命を感じました。 よくメ~ルもするし、電話もします。 たまにじゃれあいで、好きだよ。とか送ったりしますが、どうも真剣に受け止めてもらえません。 この前のメールでは、冗談で、彼女のキライな怖い話をしたら、『もう、キライよ』と返信され、それ以来2週間ほど連絡をとっていません。 一度は、やけになり忘れかけたのですが、どうしても 彼女以外の女性に興味がもてません。 それに最近、高校生のセクハラなどのニュースを見ると彼女のことが心配になってたまらなくなります。  彼女はあと1年で大学へ進学してしまうので今しかないと自分は思っているのですが、彼女は『高校のうちは勉強に集中したいんだ。だから彼氏は作らないつもりだよ。』みたいなことを言ってきました。 どうしたらいいでしょうか? もう自分では判断できません。 みなさん、お願いします。 また、女性の方の意見も聞きたいと思いますので、 『私だったら、~』とか、実体験なども聞かせてください。本当にお願いします。

  • 高1です。中学校の卒業式に好きな人に電話で告白したのですが、まったくと

    高1です。中学校の卒業式に好きな人に電話で告白したのですが、まったくといっていいほど望みがないからか、返事はいらないから、と前置きし言いたいことだけを言って電話を切ってしまいました。 その時は想いを伝えることができた自分を誇りに思うほどでしたが、高校生になった今、後悔しています。 何も手につきません。自分が情けないです。 中学生生活の最後に、にげてしましました。 ダメでも、返事を聞けば良かった。 それでフラれればあきらめがついたのに。。 この前、友達がおもしろ半分でその人のメルアドを送ってきました。 追記ですが、僕はその好きな人のアドレスを持っていませんでした。 もちろんその人は僕がアドレスを持っていることを知りません。 めちゃくちゃメールを送りたいです。  でも肝心なところで「嫌われたらどうしよう」「迷惑だったらどうしよう」などと考えてしまい、指が動きません。 でもあきらめきれません。 告白してきた男子が数ヵ月後にメールを送ってきたら女性はどう思うでしょうか? メールは控えたほうがよいでしょうか? また、送るとしたらどんな文面ならよいでしょうか?

  • せめて告白すべきか迷っています

    以前も質問させていただいて、皆さんからアドバイスをいただきました。私ばかりが一生懸命の温度差が辛くて、脈がなさそうな気がする人をもうあきらめようかなと一旦思ったのですが、自分が思ってた以上に好きになってしまったのか、とても辛くて、このままあきらめきれないモヤモヤで悩んでいます。告白もせずあきらめるべきではないかもと思い直していますが、皆様の冷静なご意見お願いします。 次は僕が誘いますねと言ったきりお誘いがなかなかなく、いつも待ちきれずについ私から連絡して誘っていました。 でも誘ってもNGをだされたことはなく、会うと楽しそうにしてくれていたと思います。 本当はバンタインデーに会いたいと思っていろいろ考えていたのですが、前回話した時に近々連絡しますと言われていたので、今回は素直に待とうと思ったらもうバレンタイン目前になってしまいました。。 会わずにメールか電話で「好きなのでもっと会いたいんですが・・」なんて言うのは無謀でしょうか? 連絡がないのが暗黙の了解(おまえには興味ないよという、もしくは特別な人ではないなという暗示)であるという可能性を考えると、なかなか勇気がでません・・・ このまま、彼から誘いが来なければそれまで、としてあきらめるか、それとも撃沈覚悟で最後のアタックをするか・・・ アドバイスお願いいたします!

  • 告白について。

    ぼくは今日、告白をしました。 僕が今日告白をするという事は相手は噂とか色々な事で知ってます。 相手に「今日森のしたの公園に来て!」といってました。 そしたら「分かった」といいました。 ぼくが相手のことを好きっていう事は相手はしってるけど学校で「好きな人誰?」とか聞いてきます。 なんか僕に好感もってるかな~と思いました。 そして相手は公園にきました。 いつもよりスゴイおしゃれでかっこいいバックをもってました。 公園で遊んでから友達と自分と相手で森の中まで行きました。 そしてそっから友達はいなくなって2人になりました。 そこには木の横長のイス的なものに向き合って座ってました。 そこでぼくは「えっと・・・好きです。」といいました。 そしたら相手が4回くらい「それ本当?」と聞いてきました。 ぼくは4回「うん」や「本当」といいました。 そしたら相手がこちら側のイスに2mくらい開けてすわりました。 そしてぼくが「どう?」って言ったら「今日返事しないとダメかな~?」って相手がいいました。 ぼくは「別にいいよ!でもいつ返事教えてくれる?」といいました。 学校は今日が学校で土、日開けて月曜日が最後で卒業式です。 そうしたら相手は「月曜日の卒業式に教える。」といいました。 ぼくは「OK!でもこの事はみんなに秘密ね!」といいました。 相手は「うん。わかった。」と言って下にいた友達とサッカーをしました。 そこで質問です。 直感でいいです。 相手にOKもらえますか? もらえる可能性は何パーセントくらいですか?

  • 告白のタイミングを逃しました

    私は今大学三年生で、好きな人は4つ歳上のサークルの先輩です。 見た目はとてもかっこいいので先輩本人もモテることを自覚しています。性格も明るくて周りからも信頼されている人望の暑い人です。 今年の6月からときどき私の家に遊びに来て泊まるという付き合っていないけどそういうことが九月頭までありました。正直、付き合っていないので辛いのですが、反面好きな人といられてうれしいという思いがありその状態に満足していました。 一時期友達から私のことをかわいいと言っていたというのを聞き、もしかしたらチャンスかもしれないと思いましたが、告白もしたことがなく、先輩はモテるので自信がなくそのままグダグダとその状態が続きました。 しかし、九月頭の夜、最後まではしなかったのですが、私が夜ウトウトしているときに行為に至ったしまいました。戸惑ったのですが、好きな人となので抵抗は軽くしかしませんでした。 そのあとは普通に会話をして別れたのですが、それ以降先輩と連絡を取っていません。基本的に先輩から遊びにいきたいという連絡が来て会話をする程度でした。 先輩は私に手を出せただけでもう興味がなくなっているような気がして不安になっています。 しばらく直接あってもいなかったので、昨日たまたま友達と一緒に先輩とあったのですが、普通に会話できました。 正直、連絡がない間はもう諦めようと思っていたのですが、やっぱり好きでものすごく辛いです。 ただ、今さらになってどうやって告白したらいいかもわからないし、めったに会わない先輩なので、いきなり告白するのもどうかなとも思っています。 長文でまとまりがないのですが、この場合先輩はもう私には興味が無いということですよね? モテる先輩に告白することは先輩からしたら特に特別なことでは無いように思えてとても辛いです。誰かアドバイスをしていただきたいです。。

  • 告白しようと…

    こんにちは。 私にはかれこれ1年くらい片想いしてる相手がいます。仲のよい5人グループのうちの一人です。 今までそのグループで何回か遊びにいったり、ご飯もいってます。その彼とは二人きりで1回だけご飯に行ったことがあります。 自分の中でも、そろそろ気持ちを伝えたくて、次にあったときに絶対言おうと思って決めていました。 そして、先日、グループでご飯にいき、帰りの電車が彼と私の二人だけ違う方向だったので二人きりになりました。その時に言おうと思いましたが、緊張しすぎてゆえませんでした。 彼が最寄り駅で降りたのでそのあとすぐlineで、「今日○○に言おうと思ってたことあるねんけどさー」と連絡しました。どした?という返事がきたのですが、その日はもう夜遅かったので明日連絡するといい終わりました。 次の日の夜、私から「今暇?」と連絡し相手も暇やでと言ったので、電話で言いたいことあるから少し電話していい?とゆうと、40分後に、「ごめん、今からバイトやから今度でもいい?」という返事がきました。「じゃあまたいけるときあれば教えて!」と言って、そこから今日までの2日間連絡なしです。 これは相手からの連絡を、待つべきですか?それとも自分から連絡するべきですか? (振られることは覚悟出来てるんですが、どうしても気持ちだけは伝えたいと思っています)