• ベストアンサー

お願い!ランキングGOLDについて

毎週土曜日の夜にテレビ朝日系列で放送されているお願い!ランキングGOLDについて質問です。 毎回観ているわけではないのですが、ここの所この番組をつけてみると、いつも「眠れる才能テスト」というのをやっています。 以前は声優さんのランキングやものまねタレントさんのランキングとか毎週違う内容をやっていたような気がするのですが・・・。 番組内容が変わってしまったのでしょうか?それとも期間限定?番組内で何かこの事に触れていましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

もう見るの止めちゃいましたが、バラエティでは、それなりにヒットした企画一本になってしまうことはよくあることです。深夜のはまだそうなっていませんがね。 特にテレ朝は目立ちますね。というか、テレ朝はこのスタイルを使うのが上手く、残っているのが目立つといった方が良いかもしれません。 「Qさま」はプレゼンしてQさまを獲得して→クイズ番組 「ココリコ黄金生活」はココリコが色々なのに挑戦する企画→貧乏生活とベスト10食べ尽くし 「しるしるミシル」は、サンデー以降でAD企画が全滅、完全な企業提携パブ番組に 「お試しかっ」もほぼ帰れま10オンリーになってしまいました。 他局だって「ガキの使い」はトーク無くなっちゃったし。「ぐるナイ」はゴチばかりになっちゃいました。 製作や営業としても、視聴率が凸凹しないのでやりやすいんじゃないですかね。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 あーなるほど!テレ朝のバラエティは確かにそういうのが多いですね! 「Qさま」も最初はクイズ番組じゃなかったし、「お試しかっ」もここの所帰れま10だけですもんね。 じゃあしばらくはこの眠れる才能テストで行くのかも知れませんね。 納得しました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#235510
noname#235510
回答No.2

4月に入ってからずっとこの企画をやっています。 なんでこうなったのと思いますがわかりません。 ネタもそろそろ切れるでしょうから・・・ ストライクTVも違う企画をしていたと思いますが最近では毎週アプリを扱うクイズになり昔の「検索ちゃん」みたいになっていますね。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 えっ!?4月に入ってからずっとこの「眠れる才能テスト」を放送しているのですか? それじゃあもうしばらくはこのままの可能性アリですね。 最初はお願い!ランキングGOLDのスピンオフ的に「眠れる才能テスト」にやっているのかと思っていました。 この企画が人気があるのでしょうかね・・・。 納得しました、ありがとうございました。