• ベストアンサー

沖縄でイルカと一緒に泳ぎたい!!

題名のとおり、「沖縄でイルカと一緒に泳ぎたい!!」んです!! 今度、姉の結婚式で3月5,6,7日に沖縄に行きます。(私は生まれて初めての沖縄) 式や披露宴を早々に切り上げ、皆で遊ぼうと予定しています。 遊ぶとこ、見るとこ、食べるものはgoo等で調べ、ある程度わかったのですが、海開きもしていないこの時期に海でイルカと一緒に泳げるのでしょうか? 泳げるのであれば、具体的な店(?)や場所を教えて下さい。 自分なりに調べ 首里城、郊外での星空、美ら海の水族館、国際通りの食べ物、「ゆうなんぎ」という店、海ぶどうやグルクン、首里そば といった知識はあります。 その他でオススメの物や事、注意すべき点がありましたら教えて下さい。 ちなみに3月上旬の沖縄の場合、どの程度の日焼け対策をしたら良いでしょうか。 なんだかんだと、色々質問してしまいましたが何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3tetsu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

 イルカと一緒に泳ぐのであれば、海洋博記念公園の近くにあるマリンピアザオキナワというホテルのドルフィンプログラムと言うものがあります。沖縄では多分ここだけではないでしょうか。  あと、3月上旬であれば日中太陽に当たっている間は暑いですが、日陰や雨の日は結構寒いかも、沖縄の人間は3月上旬は泳ぎませんけど・・・  それから美ら海の水族館は、絶対行ってくださいね。大水槽には迫力に圧倒されます。  それでは、沖縄を楽しんできてください。

参考URL:
http://www.m-piazza.com/event.html
gonntahakoro
質問者

お礼

そうですか・・・野生じゃないイルカと泳いでもなぁ・・・ 残念です。いつか外国行って、綺麗な海で可愛い野生のイルカと泳ぎます。(いい歳してパスポート持った事がないんですがね) 夢は夢のまま、美味しいものは最後にとっておくタイプなのでヨシとします。(楽しみにとっておいても誰かに食べられる事はないので^^) 美ら海の水族館は3tetsuさんと同じ事を言ってる人がgooの中にもいたので、とても行きたいのですが今回は那覇市を拠点に動くうえ、土日なので一日がかりになってしまいそうなので泣く泣く諦めようと思います(T_T) 貴重な御意見、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

また書かせて下さいね。 野生のイルカにこだわるんですね! 私もそうでしたよ~。 沖縄とは全然関係ないですが、先日ドルフィンスイムについて回答しましたので参考にして下さいね。 ※他の方の回答も多いので参考になると思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747266
gonntahakoro
質問者

お礼

かなりわがままかもしれませんが、やはり一緒に泳ぐなら、綺麗な海で、野生のイルカと泳ぎたいです。 水族館のイルカを見ていると、なんとなく可哀想に感じてしまうので、イルカショーを見るのもなんだか気が引けます。 綺麗な海の中、可愛い野生のイルカと泳ぐのを夢見て今回は諦めます。 2度目の回答ありがとうございました。参考URLは今後に役立てたいとおもいます。

回答No.2

ダイビング目的で沖縄には何回か行ってますが、#1の方同様に野生のイルカと泳ぐドルフィンスイムの話は聞いた事がありませんね。 もし私が知らないだけで行なわれているとした場合ですが、3月ならレンタルのウェットスーツを着て行うのではないでしょう? 水族館で飼われているイルカと一緒に泳げる所が国内にも数箇所ありますが、ウェットスーツ着用させている所が多いみたいです。 日焼け止めですが、この時期ですとあまり気にしなくて良いのではないでしょうか?

gonntahakoro
質問者

お礼

「イルカと泳げない、沖縄なんて!」 と、言わず2泊3日の沖縄を満喫してきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#6737
noname#6737
回答No.1

沖縄ではイルカと一緒に泳げる所は無いと思いましたが? 観光用でそういう所もあるのかな? 日本で野生のイルカと泳ぐ「ドルフィンスイム」ができるのは、 小笠原と御蔵島だけです。 もしゴンタハコロさんが水族館のようなところをで泳ぐのを想像していたなら、 ごめんなさい。 ごんたはころってなに?(笑)

gonntahakoro
質問者

お礼

沖縄なら当然、野生のイルカと泳げると思っていたのですが、勘違いも勘違い、大勘違いだったみたいですね。調べても見当たらないから「もしかしたら!?」とは思っていましたが・・・はぁ(ToT) こうなったら意地でも初めての沖縄を楽しんできてやるぅぅぅ~ 失礼しました。そして、ありがとうございます。 「ゴンタハコロさん」って美味しいのかなぁ~? それとも楽しいのかなぁ~?

関連するQ&A

  • 2月または3月の沖縄

    2月か3月に沖縄(本島)にいこうかと思っています。小さい子連れ(4歳と2歳)です。おそらく海はまだ寒くて無理(海開きもしていない?)だと思うのですが、ホテルのプールでも同じでしょうか? レンタカーであちこち行ってもいいのですが、2年程前にも沖縄旅行はしたことがあって、ちゅら海水族館や、琉球村、首里城等には行ったので、今度はホテルでのんびりしようかなと思っています。もし、まだ他にもオススメの場所などありましたら教えてください。

  • 沖縄旅行

    初めまして! 今年9月末に二泊三日で沖縄旅行にいきます。 沖縄は今回で3回目です。 行った所 美ら海水族館 パイナップル園 首里城 レンタカーを借ります。 ホテルは国際通り付近です。 私は観光がしてさたいですが 一緒に、行く相手はスロットが好きで 沖縄でスロットに行きたいみたいです。 オススメの観光場所と 人気のスロットのお店を教えて頂ければ嬉しいです!

  • 沖縄でイルカを触れるプログラム

    沖縄本島にて、イルカを間近で見れて、少し触れるといった程度の リーズナブルなプログラムはないでしょうか? ・イルカと一緒に泳ぐ、といったような 本格的なものでなくても結構です。 ・参加者は成人のみで、子供は参加しません ・予算、できれば1名5000円以内くらい(予算上下はOK!) ご存知の方、ご経験者の方、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 沖縄2泊3日プラン

    教えてください! 今月末、2泊3日で彼氏と沖縄旅行に行きます。 1日目の13時頃に空港着、恩納村にて1泊、名護市にて1泊 3日目の19時発にて帰ります。レンタカーにて移動します。 行きたい所は、国際通り、公設市場、首里城、基地(眺めるかんじ)、ちゅら海水族館、古宇利島、海で遊ぶ、です。 お勧め観光プランと沖縄ならではのごはんが食べれるお店を教えてください! あと良ければ、どの道がいいとかあれば合わせてお願いします。 お願いしますm(__)m

  • 沖縄旅行についての色々を教えてください!

    12月15.16.17日に沖縄に旅行に行きます。20.30.50代の女性三人です。ホテルは国際通りに予約しています。色々質問したいことがありますのでお願い致します。 1日目 空港~首里城~紅型工房首里琉染(ぶくぶく茶飲む・お土産買う)~国際通り散策(お土産・公設市場行く)~夕食~ホテル 2日目 レンタカー借りる~58号線を観光しながら走る~ブルーシール・万座毛・やむちんの里~美ら美水族館~返車~国際通り・夕食 3日目 午前の便で帰郷 これしかまだ決まってません。アドバイスあれば教えてください。 運転に自信が全くないわけじゃないのですが、沖縄の道路事情がよくわからないのですごく不安です。他の人の質問の回答を見ると車線が複雑だったり高速の入り方が難しそうだったりのような気がしました。土曜日は国際通りのあたりはすごく混むのでしょうか?レンタカー借りる場所も悩んでます。 質問 1.国際通りか首里城か58号沿いのおいしいそば屋さんを教えてください。 (1日目か2日目のお昼に食べたいです) 2.国際通りの中の沖縄料理が食べれる居酒屋(なるべく小奇麗なところ)を教えてください。(龍たん、美ら風、山猫屋、GENとかも候補に入れてます)海ぶどうが食べてみたいです。 3.国際通りの中の安全な一元でもぼったくられないバーがあれば教えてください。 4.国際通りから借りやすくて安いレンタカーがあれば教えてください。 5.58号沿いでランチが美味しいところがあれば教えてください。 上記のわかるものだけでも結構ですし、上記以外のことで教えていただけることがあれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行について教えてください

    はじめまして。家族で沖縄旅行(3泊4日)をすることになったのですが、初めてで・・首里城や美ら海水族館に行くことは決まっていますが、その他オススメスポットや那覇近辺のおいしい店などいろいろ教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行に行きます

    来週から沖縄旅行3泊4日(1泊ずつホテルを移動します。(伊計島、本部、恩納村))に行くのですが、予定を立てる上でいくつかお聞きしたいことがあります。下記の内容をお知りの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!! ★美ら海水族館、おきなわワールド、名護パイナップルパークの平均所要時間はどのくらいですか。それぞれ半日を当てておけば充分でしょうか。 ★海ぶどうを食べたいと思っています。お勧めのお店があれば教えてください。 ★レンタカーを借りる予定です。国際通り周辺に駐車場はありますか。 ★その他夕食にお勧めのお店や沖縄料理のおいしいお店があればご紹介ください。

  • 初めての沖縄旅行♪

    こんにちわ♪ 今週に彼氏と2泊3日の沖縄旅行に行きます。 宿泊先は那覇空港の近くです。 2日目からレンタカーを使います。 今のところ1日目海→キャンドル作り 2日目美ら海水族館→パイナップルランド→首里城 3日目国際通り、、、 のとってもおおまかにしか決まっていないです、、、 他にもアメリカンビレッジや大家、などに行きたいのですが、 どのように予定を立てたらいいのかわからなくて、、。 海もどこのビーチに行けばいいのでしょうか、、、 なので沖縄をよりいっそう楽しむためにはどのように予定を組めばいいのか教えて下さい(>_<) また昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、 ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。 またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 飛行機は14時に沖縄に到着して、 帰りは19時の飛行機に乗ります。

  • 沖縄へ修学旅行

    17歳の高2♀です。 10月4日~7日まで沖縄へ修学旅行へ行きます。 そこで皆さんに質問なのですが、オススメのお店やお土産はなんですか? お土産は沖縄らしいものが欲しいです★ 普通に洋服やアクセなども安く手に入るなら買いたいなぁと思っています。 ●国際通り ●アメリカンビレッジ ●ちゅら海水族館 ●首里城 ●琉球村 などに行きます。

  • 11/15から沖縄に行きます

    4泊5日で11/15から私と母と父と3人で行くのですが、 私が1度那覇市街に行ったのみで、両親二人は初めての沖縄です。 そこで沖縄をよく知らない私に主な回り方を教えてください。 1日目は午前中には沖縄に着きます。 最終日は遅い飛行機です。 目的は主に観光・体験で、1日どこかでシュノーケリングぐらいで海を感じられたと思っています。 石垣島(小浜島)・那覇市街で1泊づつ、恩納村(あたり)で2泊を考えています。(この順番がどうしたらよいのか一番知りたいです。) 行きたいところとしては、ちゅら水族館、琉球村、首里城、ひめゆりの塔がいまのところあがっています。 レンタカーは借りたいと思っています。でも無駄なら借りません。 また、おすすめのところがありましたら一緒にお願いします。