• ベストアンサー

病院選びについてお聞きします。

ある病院で大腸の内視鏡検査を受ける事になりましたが、先生が選べるのでどの先生にしようか悩んでいます。二人いて、一人は副院長です。もう一人はクリニックの院長もつとめた先生ですが、副院長よりは経歴浅い先生です。ちなみに本出されています。二人ともお会いした事がありません。ちなみに前日入院して、副院長は翌日午前、もう一人の先生は午後からです。午後からだと前日から何も食べれないので、きついかな~?と思います。 皆さんならどちらの先生選びますか?

noname#190844
noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

私なら副院長を選びます さっさと終わらせたいですし できれば腕の良し悪しで決めたいとこだけど その情報はないなら さっさと終わらせたほうが 気が楽だと思うわ

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.2

チャンスがあれば、こっそり(内視鏡室の)看護師に聞いてみればどうでしょう。どちらが楽にできるか教えてくれるかもしれません。ただし、どちらの診断力が優れているかは看護師には分からないと思いますが・・・。まあ、待機時間は緊張しますので早く終わる事を優先した方が無難かもしれませんね。