• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Facebookの友達の写真の順番の謎)

Facebookの友達の写真の順番の謎とは?

noname#171883の回答

noname#171883
noname#171883
回答No.1

「本当のところ」 は分かりません。 ただ、意図的にそうした操作をするのは、とても大変だと思います。 確かに、学校や職場、住所、などでマッチした人が紹介されますが、私の場合、不思議なことがありました。 友達依頼もしていない、依頼もされてない人が、突然、「友達」になっていたり、私がアップした写真だけホームから削除されていたり、メッセージを送っても返事がなかったり、もうめちゃくちゃな感じがしましたので、「友達」はすべて削除しました。 現在は、「いいね」 をした好みのタレントさんのアップした情報などを見て楽しんでいます。 その方が、気を遣わなくて楽しめますよ。

olbright
質問者

お礼

分からないのですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • facebookの友達リストの順番

    はじめまして! facebookを使っていて、質問があります。 友人のページにアクセスした際、 左側にプロフィール写真、その下にウォール、基本データ、写真・・・と続き、 さらにその下に友達(数)と表示されますよね。 このトップページに表示される友達のリストの順番なのですが、 これはABC順ではないですよね。 どういう順番で上から表示されているのでしょうか? よく、チャットしたり、コメントし合ったり、つながりが強い順番なのでしょうか? というのは、私の友人の友達リストは300人近いにも関わらず、 いつも上位に表れる友達が、だいたい同じ人なのです。 宜しくお願い致します。

  • facebook順位

    facebookの友達リストの順番は自分で見た場合と他人から見た場合では違う? facebookの友達リストの順番は、 自分で見た場合(自分のページの「すべての友達」をクリックして出てくる順番)と 他人から見た場合(誰かが私のページに来て「すべての友達」をクリックして出てくる順番)で違いますよね?

  • Facebookで友達になったのに、表示されない

    知り合いからFacebookで友達リクエストが来たので、承認しました。 そして、自分のページの友達の数が1増えていたのに、しばらくしてみると、元の数に戻っていました。 自分のウォールにはその人と友達になりました。と出ているし、相手のページをみると友達★となっています。 しかし、自分の友達のリストを見るとその人は出ていません。 これは、相手にブロックか何かをされているからですか? あるいは、リストに表示されないようにする設定などがあるのでしょうか? これから実際の生活で関わることになるかもしれない相手で、そして相手側からリクエストが 来ていたので、よく分からず困惑しています。 原因が分かる方よろしくお願いします。

  • Facebookで友達の友達リストから見れない設定

    Facebookで自分の友達にA君がいるとします 赤の他人からはA君の友達リストからは僕のページは表示されると思いますがA君の友達リストから赤の他人からは僕が全く表示されない設定などできないでしょうか?

  • 彼と元カノのfacebookの友達リストについて

    facebookの友達リストについて、知りたいことがあり質問します。 よろしくお願いします。 facebookの彼の友達リストに元カノの写真があり、彼女の投稿からも不安になることが多いのですが、先日、彼の友達リストのすべての友達の人数は150人だけど、元カノの写真が表示されなくなりました。また元カノのページ(私は友達ではありません。)の友達リストを見るとすべての友達が130人で、写真に表示される人数と合っているのですが、彼の写真が表示されなくなりました。これは、どういうことでしょうか? facebookは彼を特別なリストにしたりすることができるのでしょうか? 一度彼に聞いたら、会っていないと言ってくれたのですが、元カノのページの内容が彼に会っているかのような書き方をしていて、すごく不安になります。 何度も彼に聞くこともできず、でも、勝手に考えてしまい、落ち込んでいます。 facebookで、不安定になってはいけないと思いますし、元カノのページも見なければいいのにと思うのですが、彼とつながっているような不安感が押し寄せてきてどうしようもありません。 こんな自分もすごく嫌です。 facebookについては、あまりよくわかっていません。 どうか、よろしくお願いします。

  • facebookの友達表示に関して。。

    はじめまして。facebookに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 facebookの友達表示の事なのですが、エッジランクというものが存在し、・いいね!をもらう ・コメントをもらう ・シェアしてもらう ことで親密度、重みが増し、それが経過時間と関係して友達表示のトップに表示されやすいと聞いた事があります。 因みに、上記に該当せず、共通の友人もそこまで多くなく、また自分からその人のアカウントに訪問する事が無いにも関わらず、すべての友達表示のトップ集団から落ちず、左側の9名の友達表示の小窓(?)にも常に表示になる人がいます。 これが相手が自分のページに常に訪問しているという事なのでしょうか? mixiの足跡機能に近いものなのでしょうか? ちょっと気になる人がいましたので。。。。。(笑) あ、因みに親しい友人とかそうした設定は一切行ってませんし、その人もパソコンにはそれ程詳しく無いので、相手もそうした設定は(多分)してないと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

  • Facebook 表示

    友達になっていた人がいますが、相手(太郎さん)の情報をもう見ないようにしたいです 自分のページに表示しないようにすることはできると思いますが、同じ知り合いの別の人(花子さん)が、太郎さんに対してコメントしたり、花子さんに対して太郎さんがコメントしたりすると、花子さんと友達の自分のページに、それは反映されますか?

  • Facebookの友達非表示

    Facebookについて質問です! Aさんから友達リクエストがきたので承認しました。 Aさんは友達リストを非表示にしてるみたいで友達リストを見れませんでした。 その場合他の人からみた時 1.私のタイムラインにAさんと友達になりましたとは表示されていないのですか? 2.他の人が私の友達リストをみた時にAさんは表示されますか? 分かる方よろしくお願いします。

  • Facebook、右側の友達写真が表示されない

    主にパソコンでFacebookを利用しています。 今までトップページの右側に、サムネイルの様な友達写真が表示されていました。 数日前から表示されません。 写真の下には、友達が最後にアクセスした時間(?)、又グリーンの丸い点が表示される事もありました。 まだ友達が十数人なので、右側に表示されていると友達のFBにアクセスしやすいので 便利でした。 設定が変わったのでしょうか。 元に戻すにはどの様にしたらいいのかご教授お願い致します。

  • facebook友達について!おしえてください!

    facebookで親と友達になってしまいました。 そこで私の友達に「友達かもという欄にあなたの親が出てきたよ」と よく言われるようになってしまいました(><) 親と友達を辞めるのもちょっと、、、。 ですが友達のページの「友達カモ」欄に自分の親が出てくるというのは少し嫌なのです。 このように特定の人を友人検索(?)で非表示にすることはできるのでしょうか?? 回答まってます!!!