• 締切済み

特に「同棲生活」をしている方へ

nonnonnonの回答

回答No.3

sunday_1さんが無断外泊をしていると言う前提で進めますね。 彼から連絡が無いことについて。 1:うるさく言ったら嫌われると思って何も言えない。 2:俺はそんなことでガタガタ言わないぜと男らしくど~んと構えている。 (しかし心では言いたくて仕方が無い) 3:元々そういうことは気にならない。 4:以前は気にしていたが、気にならなくなった。 5:あきれて連絡する気も起こらない。 おそらく上記のどれかには当てはまると思いますが、 まずあなたが無断外泊をするのが問題なのではないでしょうか? 友達に「連絡がないの」と相談する前に、 外泊する時は彼にきちんと連絡するべきでしょう。 同棲しているのに無断外泊をする女を、男が本気で愛せると思いますか? (まれにそういうことを許せる3の様な男もいますが、 無断外泊しておいて「連絡が無いから愛されていない」という あなたとはうまくいきません) 彼が4・5の状態になる前に、無断外泊したことについて謝りましょう。 固有名詞で呼んでくれないのは 1:もう慣れたから(いい意味で) 2:もう慣れたから(悪い意味で) どっちでしょう? 今までの自分を振り返って考えてみて下さい。 ちなみに私の場合は、無断外泊なんてもってのほか。 相手に必ず連絡するように言いましたし、もちろん自分も 必ず連絡しました。 固有名詞は…確かに減りましたが全くということは無かったです。 何かえらそうに言っちゃいましたが、無断外泊はやめましょう。 待ってる方は本当に心配ですから…。

関連するQ&A

  • 半同棲生活について

    私は28才で、アパート暮らしをしています。8ヶ月ぐらい付き合っている彼氏(25才)がいますが、ここ一ヶ月ほど彼氏の仕事の都合などから半同棲のような生活になり、彼が実家へ帰る事がほとんど無くなってしまいました。 そこで、彼のお母さんが心配しているようで「帰ってくるように」とか「連絡しするように」「心配で眠れない」などメールや電話を彼にしてくるようです。寂しいのもあるし、心配もしていると思います。 私もたまに帰ったらとか、顔見せに言ったら等は言っていますが、彼自身が「大丈夫だから」「帰る時は帰るから」と楽観視しています。 私は、一緒に住んでも特に苦痛とかはないのですが、やはり彼の家族の事を考えると「結婚もしていないのに」と思ってしまいます。 私は、どうするのが一番言いのでしょうか?このまま彼の判断をまかせてて飯のでしょうか、それもと私が強く帰る事を勧めたほうが言いのでしょうか?

  • 同棲中の彼と別れたいです。

    1年前に彼女持ちの彼に私から猛プッシュして、略奪のような形で付き合い始め、3ヶ月前から私からの提案で新居を借りて同棲しています。生活費は7:3位で彼が持ってくれています。 2ヶ月前から、彼の子供っぽさと束縛してくる所が嫌で私の気持ちが冷めてしまい、別れたいと伝えました。彼には、勝手すぎる・新居を借りたばかりなのに、一人じゃここの家賃を払えないし、また新しく借りるのも馬鹿らしい・もう一度俺を好きになる努力をして欲しい・別れるなら仕事を無断でやめて実家(海外)に帰ると言われました。 最初の2つはその通りなので、彼を振り回した申し訳なさから結局別れられませんでした。でもどうしても私の気持ちが戻りません。 最初から最後まで私の勝手なのは重々分かっていますが、彼に納得して別れてもらう事はできないでしょうか。

  • 妹が同棲をしたいと言っていますが・・・・。

    妹は現在、22歳。フリーターをしています。 私の家庭は少し事情があり、親とは離れて暮らしています。女ばかりの姉妹4人です。この状態が6年近く続いており、今年、祖父母を一緒に住ませる事にしました。(年のため心配な事から) その矢先、妹には彼氏が出来ました。(24歳フリーター、現在は新聞配達をしている。寮があるため) 今まで、あまり外泊をするような妹ではありませんでしたが、彼氏が出来た事もあり、外泊が頻繁です。 私を含め家族は良く思っていません。 私の考えでは、まだ下に高校生の妹がいます。外泊を安易に認めることは下の妹がいることからも良くないと思っています。 何度と無く、自覚を持って欲しい事。外泊を無くしてお付き合いをするということを言ってきましたが、なかなか実行できないようです。 母から、彼にも電話をして伝えましたが、自分が呼んでいるのではないと言うような回答でした。 勝手な行動ばかりの妹にいい加減頭に来て、ルールを守れないなら、一人で自立するように言いました。 結果、彼と同棲したいから。と言うことでした。 安易な考えで、しかも、新聞販売所で借りているアパートでの同棲が許せません。 彼は、うちはうるさ過ぎると言っているようですが、私には普通の事だと思います。 結婚もしていないのに、外泊なんて親が許すはずは無いですし、ましてや、同棲なんて認められるわけがありません。 こんな時、姉の私が妹に伝える事はどんな事でしょうか? 話をするとイライラしてしまい、上手く伝える事が出来ません・・・・。

  • 同棲について

    彼と同棲しているんですが、実は彼は両親に家を出ると言ってないんです。 マンションを決めて同棲しようと言ったのは彼ですが、両親に内緒なので契約者は私です。 私の両親は反対しないと思っていたんですが、話をしたら怒られて『出ていけ!』と言われ荷物を纏めて引っ越しました。 (同棲することは言ってないです、一人暮らしをすると言ったら怒られました) 彼は実家に変わらずに3万円を入れて、週に一回くらい実家に帰ります。 泊まる時もあれば、マンションに帰って来るときもあります。 二人で家電や生活用品を揃えて、家賃と生活費は折半、光熱費は彼が全額持ちと言う事でやってます。 彼が二重生活になるので私はなるべく食費や生活費を節約して暮らしてます。 倹約はするけど健康は損なわないように気を付けてます。 最初、彼は週に3日くらいマンションで生活して残りは実家で暮らす予定でしたが、仕事が遅くなったりしたときはマンションに帰って来ます。 彼も実家より私との生活が楽しいらしく、ほぼ毎日マンションで過ごします。 実家に泊まっても始発でマンションに帰って来て一緒に朝御飯を食べて会社に行きます。 彼の母親が心配しているらしく、たまに電話やメールが着ます。 以前から一人暮らししたいと言ってましたが母親に反対されて家を出られませんでした。 苦肉の策で二重生活をする事にしたんですが、良かったのかどうか。 いい大人が親を説得出来ないのも情けないけど、無断でマンションを借りるのは良くなかったですか? 私の方は母親に保証人を頼んだ事を事後報告したのが気に入らなかったようです。 保証人と言っても金銭で迷惑がかからないように保証会社と契約している事を話し、 今は和解してます。 彼は実家に居るより私と暮らす方が健康にいいし、色んな事を体験できて嬉しいって言ってます。 彼の家族(母親?)は彼がマンションを借りて生活してると気付いていると思いますか? 彼の兄弟は彼に彼女が居ると気付いてるから、女の所に転がりこんでるって思ってると推測されますが。 彼はこれからも実家にお金を入れて、二重生活する気でいます。 金銭面では私も働いてますし、豪華な生活は出来ないけど今のままで生活出来ます。 彼の金銭負担が多くなる分、私は家事で補うつもりです。 彼の母親に了解を得て同棲した方が良いか、このまま二重生活をした方が良いか、ご意見ください。

  • 同棲解消後の生活

    初めまして24歳の女です。 辛すぎて誰にも打ち明けられないのでここに書かせてください。 遠距離恋愛から同棲生活含めて半年付き合ってた 一個下彼氏と2ヶ月の同棲生活で振られて 同棲解消しました。 遠距離恋愛中に最初は軽く流していたのですが 彼が本気で結婚、同棲をしたいと話を持ちかけてくるようになり 当時、私も真剣に同棲や結婚について考えるようになっていきました。 6年東京には住んでいたのですが 地元に戻る決断は簡単ではなく 住んでる家、環境、仕事、友人を選ばず 彼との同棲を選び苦渋の決断をして戻ってきたのに 同棲生活始め、戻ってきてたった2ヶ月で 彼氏に冷めてしまった。もう好きじゃなくなったと クリスマスイブに振られて友達に一旦線を置きたいと言われました。 その時は、まだ好きだったので承諾し 同棲した荷物を少しずつ実家に移してる時に 別れて5日後ぐらいから元カノと連絡を取り始めており不誠実だし私が傷付くので辞めて欲しいと頼み せめて全ての事柄が終わってからにしてほしい。その後何もかも好きにしていいからとお願いをして 相手もわかった。連絡は取らないと同意しました。 当時友達にも別れたとは言えないくらい振られたショックもデカく、もちろん親にも別れたことは伝えてませんでした。 親に同棲解消した報告はしておらず、せめて彼から言い出した(同棲したい、結婚したい)けじめと責任を持って欲しかったので 挨拶の日も決めていた日の前日にドタキャンされました。そのドタキャンした理由の本当の裏では 元カノの家に泊まりに行き、元カノと遊ぶことを優先されてました。 私が荷物を全て取り終わって全て終わるまでは 同棲していた家に女を入れない。という約束までもしていたのに、夜荷物を取りに行った際には 元カノが泊まりに来ていて修羅場になりました。 私はここまでしたのに何故別れてまで私が傷付けないのか、惨めな気持ちになって存在価値まで否定されるような事をするのか、好きだった相手にここまでされた気持ちのキャパ、精神の限界を超えて 今までで1番彼に見せたことのないくらいの怒りを表してキレたのですが 相手は私に逆ギレ、泥沼で終わってしまいました。虚無感と心の疲弊、メンタルが崩れ 仕事ができない心の状態になり、ストレスのせいで 生理不順と身体に色々影響が出て気持ちのアップダウンが凄い辛いです。 別れてからまだ3ヶ月しか経っていないのですが、 この状況でニートしている自分に罪悪感や自己嫌悪の毎日、振られたショック、未練、後悔、傷心最中に彼に言われた言葉、彼のことを考えてしまいます。 社会復帰はできるでしょうか。 こんなどん底な日々から また普通の生活に戻って笑える日が私にも来ますか 東京側に戻りたいと思ってるんですが 仕事がなくては審査が通らないし 仕事があっても住む所がなければ通うことが出来ない こういう条件の中でどう行動していけばいいか 分かりません。とりあえず現状打破をしたいです。 県外に仕事や家探しされた方、 同棲解消後の行動、同棲経験した方、ご意見が欲しいです。

  • 同棲の生活費

    現在彼氏と同棲しています。 同棲する際、私は仕事を辞めることになったのですが、その時彼から、俺が養うから働かなくていいよと言われました。しかし私は一人暮らしの母に毎月5万円は入れていたのでやはり働くことになると思うと言いましたが、それでも彼は母の分まで養うと言ってくれました。 しかし同棲を始めてまず最初に、彼から生活費3万円で足りる?と言われ絶句しました。流石に彼も3万では無理だと納得したようですが、それでも月5万円です。それはもちろん私のお小遣いではなく2人の生活費です。食費や日用費、ガソリン代、私の健康保険料も全てこの5万円でやりくりしようというのです。私は無理があると思いつつ、その金額内で収まるように工夫しながらやっていますが、どうしても足りない時は自分の貯金を崩してやっています。 彼はそれでも養っている気満々のようですが、私は逆に前より貧しい生活になりました。プライドが非常に高い人なのでケチとか言ったらキレるでしょう。 しかし彼の母がこれまたお金を持っていて、事あるごとに彼にお小遣いを渡しますが、「彼女と使ってね、彼女に渡してあげてね」と言っているのに一銭も私に渡した事がありません。また、この母親が何かとお金を出したり、私と付き合う前は彼の家に行ってご飯を作っていたりしたようで、彼自身、自分でお金を使う事があまりなかったように伺えます。そのため彼の金銭感覚が一般とズレているのかと思いますが、その事を彼にうまく説明したいのですがどのようにしたらいいでしょうか。

  • 同棲する事に・・・

    いつもお世話になっています。 彼氏と同棲してから結婚する事になりました。 順番は普通、逆かもしれませんが先に彼の家へ挨拶に行き、それからあたしの家へ 挨拶しに行ったのですが 幸か不幸か父親だけしか居なくて2対1で将来を見据えて結婚を前提にお付き合いしてる 事と同棲を考えてる事を話しました。 親は既に気づいてたみたいで両親と、その事について考えててくれてたみたいです。 昨日は父親が一方的に話して彼氏に話題を振ったりして彼氏に申し訳ない事したなと思いましたが 親も彼氏をあそこまで気に入ってくれてる事に嬉しく思いました。 実際、あたしの事より彼氏を良く褒めてましたしね。何か子供ながら複雑な気持ちでしたが それは日頃の行いが悪いせいでもあり父親を責める事はしませんでした。 やはり親は子供がいくつになろうが心配するもんなんですね。 どちらの親も同じ事を言っててビックリしました。 子供はいつまでたっても親から見たら子供は子供だって。 あちらの親御さんの思い、我が家の親の思いが分かって良かったなと思ってます。 外泊も今まで認めて貰えませんでしたが(勝手に外泊してましたが)何か二人の仲を認めて貰った みたいで嬉しく思いました。 正直、何を言われるか分かってたので彼氏がそれを聞いて気持ちが変わらないか不安でしたが 最初から気づいてたみたいでそれでも一緒にいたいと言ってくれて凄く嬉しくて涙が出そうになりました。 でも、やはり同棲は不安がないと言えばうそになります。 そこで同棲してる皆さんに、知恵とかアドバイスがあれば教えて貰えたらなと思ってます。 因みにマンションは彼氏の名義なのですが、親御さんと同居して彼氏と同棲するか または、追い出す事はあたしの性格上、出来ないので彼氏と二人で何処か部屋を借りるかなど 二人で相談する事になると思いますが・・・やはり最初から両親と同居は辛いですよね?? やっぱり、嫁になる人の生活態度はみられるだろうし・・・そうなるとあたしも緊張して気を遣うし 親御さんもこの子でホントに大丈夫かなと心配されるだろうし。 普通の同棲は彼氏と二人でするもんですか?? 彼氏がこうしたいと言うなら、出来るだけ尊重したいですが あたしは出来れば彼氏と二人で同棲したいかな。 彼氏の性格上、お父さんが心配で離れたくない気持ちも分かりますが・・・ 何か結婚って、こんなに大変なんだなと改めて気付かされた様な気がします。 何か良いアドバイスなどがあれば伝授して下さい。 カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。

  • 同棲

    同棲は結婚前提じゃないとしちゃいけないものですか?私は今、彼と遠距離恋愛しています。遠距離だと、いつもいつも会えるわけではないのでメールや電話で連絡をとっています。私が仕事を辞めたので今がチャンスだと思い家を出て彼と同棲をしたいと親に言いました。あと、やりたい仕事も彼の方にあるので一緒に住もうと思いました。同棲しようと思ったのは家にいたら全て親に頼りきりで自分に甘くなってしまう事、やりたい仕事が彼の地方にある事、いくら連絡をとっているからと言っても日常生活を共にしないと彼と結婚してイイのか分からない事です。遠距離恋愛をしてて結婚しよと言われても、すぐにOK出せません。一緒に住んで良い所も悪い所も見て結婚出来るか判断したいのです。一緒に住んで自分に合わないなと感じたら別れるつもりです。相手の事は好きだけど結婚となると遠距離だから余計に彼の事を知っていないと後悔しそうです。一緒に住んで見極めたいから。結婚はそれ以降の話だからと親に言ったんですが親は同棲=結婚だと言って私たちの考えを分かってもらえませんでした。親は同棲するなら挨拶に来いと言うのですがこんな場合でも挨拶は必要ですか?彼は朝から深夜まで昼ご飯も食べれない程忙しく働いており休日出勤もしたりゴルフの接待とかもしてます。とてもじゃないけど挨拶に来れる状態じゃないんです…彼の家から私の家まで六時間かかるので余計に…同棲したいけどどうしたらイイのか…乱文ですみません。力を貸してください!

  • こんな私は同棲は無理でしょうか

    つきあって10ヶ月ほどの彼氏と同棲することになりました。私には消費者金融からの借入があり、今は返済のみですが一人暮らししようとしました。 しかし彼は一人暮らしは心配だ。だったらそのまま実家でに居てくれたほうが安心すると。 でも私は実家暮らしはいやなんです。母とうまくいっておらず同棲したいと思っていました。 母は私が外泊するのを嫌がっていて、家に帰って来る度不機嫌になってます。母も悩んでおり子離れしないとなぁと呟いていました。そして、彼にきちんと告白したら期限付きで同棲してもいいと言われました。 なので彼に借入の話をしました。 そしたら毎月利息が大変だから、親に一旦立て替えてもらいそれから毎月返していこうと、提案してくれました。もちろん、私が全てを返済します。 自分のところに来てもいい。生活費は返し終わるまで心配いらないからと言ってくれました。将来結婚の話もしてます。 今まで毎週彼のアパートにお泊まりはしてましたが 同棲となるとやはり違ってきますか? 毎日一緒にいられると思うと嬉しくて幸せなのですが 理由が理由だけに不安です。でも、こんな私を受け入れてくれてるので、平気かな…なんて思います。 彼は優しくていつも私を心配してくれます。紳士的で丁寧で、包容力があります。 同棲なんて女性からしたらデメリットしかないと言うのをよく聞きます。お互い社会人だけど休みがバラバラで、私は三交替勤務です。 最初はいいけど、慣れてくると嫌な面も出てきたりなあなあになってしまう… お金の事で揉めることもあるのかな… 同じような境遇で同棲された方いらっしゃいましたらご助言お願いいたします

  • 何となくで同棲とかできる方いらっしゃいますか?

    初めて質問させていただきます。 長文で分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 バカみたいな話ですが、 彼の事が信じたいのに信じられなくなっていて苦しいです。 私の彼は、過去にも3年間お付き合いしていた人です。 お互い結婚を考えていました。 同棲もしようという話もしていましたが、私の事を真剣に考えて、お金の面も彼が全て養いたい思ってくれていたみたいで、金銭的な事から今はまだ出来ないと断られました。 彼は仕事は凄く真面目ですが、女とお金にはだらしなく、 私と付き合って女遊びを一切したいと思わなくなり、貯金も少しづつできるようになりました。 私と出逢って、人を好きになるという感情を知ったと言っています。 以前別れた理由は、毎日喧嘩が絶えなくなり、(私が一方的に怒っていたのですが) このままじゃいけない、今は一緒に居れない、好きだから一緒に居てはいけない、離れる時間が必要だ、また一緒に居られる様に、別れよう。 と、彼から別れを告げられました。私は別れたくなくて、恥ずかしい話ですが、泣いてすがってみたいな感じでした。 それでも、彼の決意は変わりませんでした。 その時の別れのセリフは、嘘だとは思わないし真実だと思っています。 別れて数日後、彼の家にあった荷物を友達に預けてもらうため電話をかけました。 私は、また泣いて別れたくないと言ってはダメだ!これ以上彼を困らせてはダメだ! そう思って、気持ちを抑えていたら凄く冷たく、そっけない話し方をしていました。 彼は私に嫌われたと思ったそうです。 その半年後、彼はキャバクラで知り合った女の子と、「ヤレるかな」という感覚で連絡を取り、あっさりとできて「タイプだから付き合いたい」と言われて、別に顔が可愛いしなんとなくその場で付き合ったそうです。 私の事はずっと好きだったし、忘れた事も、忘れたいと思った事もないし、俺は一生まぁちゃん(私)を好きなんだなって思ったし、でももう嫌われているし、戻る事は出来ないし、会ってはいけないんだと思っていたそうです。 他にも付き合ってと言われて適当にイイよ!と言って付き合っていたそうです。 とにかく遊んでいたみたいです。 でも、どれもすぐ飽きて面倒臭くなってすぐ連絡取らなくて自然に終わっていたみたいなのですが、 最初に付き合ったキャバクラの子は、面倒臭くなって二ヶ月とか連絡しないで、たまたま携帯をいじっていたら彼女からの電話にでてしまって、、、みたいな感じでなんとなくで一年続いて、 引っ越すから一緒に済めば?と彼女に言われて、住みたくないから何度も断っていたが、 いつも「住めばいいじゃん」と言われるのである日なんとなく住む事にしてしまったと彼は言っています。 そんな事ってありえるのですか? 彼は、ただ住んでいただけで、ダラダラきてしまっただけで、その子も他の子も何の感情の違いもないと言います。本当に違いはないと思いますか? 私は、同棲をするのとか、同じ空間を他人と過ごす事なので、何となくでは出来ないと思ってしまいます。 彼は、何かと楽そうだし、都合がいいかなと思ったからとも言っていました。 でも、遊び人なら逆に不便では?と思ってしまいます。 好きって思ってなかったし、意味もなく全てが面倒臭くて、ただ「なんとなく」過ごしてきてしまったと言っています。 まぁちゃん(私)が居ないのなら、まぁちゃんと付き合えないのなら、誰でも良かったし、もうなんでもどうでもいいと思っていた。まぁちゃんしか俺は好きになれる人なんていないから、と言っています。 なんとなくで同棲生活を3年間続けていたと言っています。 そういう彼のような感覚を分かる方いらっしゃいますか? 正直、私とはしてくれなかった事を他の人と「なんとなく」ででもした事が、悔しくて悲しくて、嫉妬して、こだわってしまいます。バカなんですけど。。。 最初は生活費は折半だったが彼女がキャバクラを辞め、彼が彼女を養う形で生活をしていたみたいです。 しかも、借金までして! 彼女がやりくりベタだったみたいですね。。。 そうなると尚更!なんとなくで出来るの⁈ってなってしまいます。 私とはしてくれなかったのに、他の子とは借金までしてその生活をしたかったの⁉ と、考えてしまいます。 彼は本当に私と居なかった4年ちょっとは、何もかもがどうでも良くて何も考えないで、ただ流されるまま、ただただ「なんとなく」やってきてしまったといいます。 後半の2年間くらいは、別れたいとずっと思っていたが、別れ話をしても、話にならなくて (つまんねーじゃん。とか言われて、普段も会話はほとんどなかったため、彼が普段楽しいの?と聞くと、わかんねぇ。とかそういう会話にしかならなかったそうです) それで結局、話してるのが面倒臭くなって、出て行くという行動も面倒臭くなってそのままでいてしまったと彼は言っています。 そんな風になるのですか?私は素直に、そんなになるほど、私が居なくては意味がないと思っていてくれたのね と、嫉妬ではなく嬉しく思うべきなのでしょうか? 家事全般もやってくれていたのは最初の1年弱くらいまでで、その後はご飯も彼は自分で買いに行って、洗濯も自分でしていたそうで、彼女はゲーマーらしく、一日中ゲームをして、昼間寝てみたいな不規則な生活をしていたみたいです。 彼は人の悪口は言わない人です。なので私が、それってどうなの?その子どうなの?人のお金で仕事もしないで好きな事できていいね!と嫌味を言った時も、そんな元カノの事も「ただただ面白いゲームがですぎてしまったのがいけなかった。」と笑って言っていました。 前の彼女のことを悪く言わない人はとても素敵だなとは思いますが、なんだか元カノをかばっているように聞こえて悔しくなってしまいました。 私は、彼が彼女と同棲をしてると噂で聞くまでは2年くらい彼の言葉を信じて待っていました。 でも、未来がそうなってしまったのなら受け入れて、彼にはいっぱい幸せになって欲しいと願いました。 いっぱい愛されていて欲しいと願いました。 私も他の方とお付き合いしましたが、しまっていた彼への気持ちが大きくなってきて、別れて、彼の夢を見たその日に彼とすれ違ったんです。四年以上も偶然でも会うことはなかったのに、、なぜか運命を感じて、我慢出来ず声をかけました。 その後はあっという間に思い合って、二年間も別れたいのにダラダラしていた彼は、半月でその家をでて私の彼氏になりました。 私にまた逢えた事、またこうして一緒にいれること、夢のようで、幸せ過ぎてこわいと彼はいいます。(こわいはジョーダンも入っていると思いますが(汗) 本当に優しくしてくれます。本当に大事にしてくれます。 今があるからそれで幸せだって思えばいいのも分かってます。 でも、私とはしてくれなかった事を他の子とはしたという事にこだわってしまいます。 彼はしてたからなんなの?と言います。 そこに意味も、気持ちもなかったのに気にする事ってあるの?と言われます。 だから、彼のような感覚を分かる方いましたら回答お願いします。 そうやって思う人もいるのかと、彼の言っている理由も少しは信じてあげられる気がするんです。 馬鹿げた話ですが、苦しくてたまりません。 話もまとまってなくて、分かりづらい文だと思いますが、出来れば前向きになれる回答がいたたけたらと思ってます。 よろしくお願いします。