• ベストアンサー

あるお店のHPで

カテが判らないのでこちらへ質問します。 あるお店のHPから「お客様の声」と言うのを送信するときに、気が付いたのですが。 左上の隅に「忍者ツール」と言うのが出ます。 そしてそれをクリックすると、「アクセス解析」と言う広告が出ました。 その広告によるとアクセスしてきたところが丸わかりになる。 と出ていました。 もしこちらがそこへ送信したとして、こちらの事はどれくらいわかるものなのでしょうか? パソコンに詳しい方教えてください。 中傷誹謗は無視しますのでそこのところはよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>もしこちらがそこへ送信したとして、こちらの事はどれくらいわかるものなのでしょうか? http://taruo.net/e/ にアクセスした時に出る情報(以下参照)くらいしか判りません。 REMOTE_HOST どこからアクセスされたか。使っているプロバイダや、地域が判る REMOTE_ADDR どこからアクセスされたかを示すIPアドレス HTTP_REFERER どのページからジャンプして来たか HTTP_ACCEPT_ENCODING ブラウザで使える圧縮形式 HTTP_ACCEPT ブラウザが受け付けるファイル形式 HTTP_USER_AGENT ブラウザの種類 HTTP_ACCEPT_LANGUAGE ブラウザの言語 HTTP_HOST 現在のサーバ

E-FB-14
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ensenada
回答No.3

No.1さんが完璧な回答を出していますが、蛇足で。 REMOTE_HOST 使っているプロバイダや、地域が判る REMOTE_ADDR IPアドレス これだけ分かっても詳しい住所や名前など個人情報にたどり着くことはできません。 あとは、パソコンのブラウザの情報ですので、これでも個人情報は特定されません。 (よくニュースなどに出ている、「ネットの書き込みから犯人を特定」などというのは 警察や裁判所が介入してから) 個人情報の流出が気になるなら心配は無用です。

E-FB-14
質問者

お礼

>個人情報の流出が気になるなら心配は無用です。< これで安心しました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

送信は関係ありません。 サイトを訪問した時点で、パソコンがどのプロバイダや回線業者かの回線からアクセスしているかという情報が記録されます。

E-FB-14
質問者

お礼

少し神経質になりすぎました。 ありがとうございました。