• ベストアンサー

ドラッグスター250にエンジンガードを付けたい。

もうすぐ教習所を卒業できそうな、30歳女性です。 ドラッグスター250を購入予定なのですが、指導員から、 「エンジンガード(バンパー)を付けると、バイクを倒しても安心だよ」 とすすめられました。 一度倒すと修理代が数万かかるから、とのことでした。 そこで質問なのですが、 1.ドラッグスター250にエンジンガード(バンパー)を付けているのって、どうですか? (イメージとしてかっこ悪い?実物を見てないので何とも言えないのですが) 2.おすすめのエンジンガード(バンパー)がありますか? バイクに詳しくないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

例えばこんなの。探せばいろいろある。 http://www.webike.net/sd/1512922/ 別におかしくないし、初心者なら勧める。 低速で転倒、立ちこけしても起こすのが楽になり 修理費節約には最適。派手にこけるとエンジンと フレームが逝くこともある。 傷を気にしないズボラ、勲章、思い出と思える ポジティブな人、変と思うなら無しでも構わない。

hinagiku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教習所のバンパーのような大型のものを想像していたのですが、 いろいろあるのですね。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どうですか? おかしくともなんともないです。 >おすすめのエンジンガード(バンパー)がありますか? 特にないです。 バイクを買うバイク屋さんに相談しましょう。 昔のバイク仲間内では、 お寺や神社の安全祈願のお札をつけるより、 エンジンガードをつけたほうが、 こけない、事故らないといいあってたもんです。 (実際、つけたやつは事故を起こさなくなった ということが、多々あったもんですから) 初心者には特にお勧めします。

hinagiku2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バイク購入の際には取り付けたいと思います。

関連するQ&A

  • ドラッグスター400のエンジンガード

    はじめまして。 つい先日普通自動二輪の免許を取得し、 ドラッグスター400に乗る予定のものです。 教習所で何回もバイクを倒してしまっているので、 自分のバイクにもエンジンガードをつけたいのですが、 やはり大きいものをつけたほうが良いのでしょうか? また、おすすめのエンジンガードがありましたら 是非教えて頂きたいので、そちらも重ねてお願い致します。

  • ドラッグスターのエンジンガードについて

    二ヶ月前に中免を取得して 先日ドラッグスター400を納車したのですが タンクに傷を付けたくないので、エンジンガードを 取り付けようと思って色々探してみて ワイズギアのエンジンガード18000円の 小さいエンジンガードを発見したのですが このエンジンガードで転倒などで タンクを守ることは出来るでしょうか? 本来なら、大きいエンジンガードの方が 転倒時にタンクなどガードするのに優れていると思いますが、 個人的にあまりバイクを大きく見せたくないので 出来れば、小さいエンジンガード取り付けたいのですが、 タンクなどをしっかりガードしてくれないと付けてる意味はありません そこで皆さんにお聞きしたいのは、 ワイズギアの小さいエンジンガードで タンクやエンジンを転倒時にガード出来るか? と言う事と 他のメーカでもっと良いエンジンガードがあれば 紹介してください。 お手数をお掛けしますがよろしくお願いします

  • エンジンガードってつけるものですか?

    近々、バイクを購入予定です。 近くのホンダドリーム店に行き、CB750を見ていたら、店員が半ば勝手に見積もってくれました。そこで店員は、エンジンガードはつけたほうがいい、転倒したときに足を挟む心配がないし、教習車のガードのようなものでなく小さく目立たないから、と、エンジンガードを勧めてきました。 私はバイクを買うのは初めてで、こういった知識はありません。 普通、エンジンガードはつけるものなのでしょうか?それともつけない人が多いのでしょうか?もちろんつけたほうが安全上いいのだとは思いますが、今回はこういった観点からでなく、あくまで一般的にどうなのかを回答願います。

  • エンジンガード?について

    バイクにつけるエンジンガードとかカウルガード?とか、スライダー?とかいっぱいあってどれがいいのかわかりません。 バイクはNinja250なんですが、おすすめとかあれば教えてください!

  • ドラッグスター ハーレー

    親がハーレー持ってて僕は今バイクは原付しかもってません。 そして今大型をとるために教習所に通っています。 卒業したらドラッグスター400を購入しようとしてるんですが親はハーレーがあるんだからそれに乗れ、金の無駄だ。と言われ反対されました。 皆さんは親の意見に賛成ですか? 回答お願いします

  • ドラッグスター125修理はできますか?

    ドラッグスター125を購入しました。 エンジンをかけるとカタカタ音がし、修理はパーツが手に入るかわからないといわれ困っています。修理は可能なのでしょうか?

  • ドラッグスター 250と400について。

    ドラッグスターを購入しようと思っています。以前、オートバイに乗っていた頃ですが、当方は400ccのバイクまでしか乗れず、それでもホークIIIと言うホンダのバイクを乗っていましたが、その後、自動車の免許も取れる年代になり、そのままバイクには乗っていませんでしたが、当時のオートバイの殆どは、250ccと400ccは、エンジン以外共通するパーツは多かったのですが、その後、250cc専用のオートバイも当たり前のように販売されていましたが、今、またドラッグスターのパーツ等を見ていますと、リヤフェンダーや、シート、その他でも『DS400』と書かれたモノが沢山あるのですが、これは、ドラッグスターの250ccと400ccでは、まったく違う設計を意味すると言う事でしょうか?リヤフラットフェンダーを検索しており、当方の目には、さっぱり違いがわかりません。やはり"DS400"は"DS400"にしか取り付ける事が出来ず、250ccのドラッグスターには、取り付け不可なんでしょうか?

  • ドラッグスター250かエリミ250かで迷っています!

    ドラッグスター250かエリミ250かで迷っています! 普通二輪の教習通い中の高2の女です。 バイクはアメリカンに乗りたいんですがドラッグスター250かエリミ250のどっちがいいか迷ってます! ドラッグスターは前輪が細いのが気になりますがホワイトが気に入ってます!! エリミはステップの位置がアメリカンにしては扱いやすそうかなと思いますが、実際どちらの方が運転しやすいのでしょうか? 両方の良し悪しを教えてほしいです。 またどちらがオススメですか? そもそもやっと第一段階が終わったばかりですがCBすら乗りこなせていないのに私にアメリカンが乗れるんでしょうかm(__)m

  • ドラックスター400かATか

    現在、普通二輪をとるために教習所に通ってます。 取得したら、ドラックスター400を購入しようと考えていました。しかしMT操作が思ったよりも難しく、いつでも事故りそうな感じです; 1段階の最後の教習でビックスクーターを乗ったのですが、すごくラクで気持ちよく、ドラックスターの購入意欲が揺らいできています。バイクを買ったら大阪から北海道に行こうと考えているのですが、初心者にはMTで長距離は危険でしょうか?みなさん最初は事故ったりするものですか?(ちなみに原付は10年ぐらい乗っています)MTってどれぐらい乗れば気楽に乗れるようになりますか?

  • ドラッグスターの乗り方

    さっき質問したばかりですが、もう一つ教えてください。 最近、普通自動二輪の卒業検定に合格したばかりで、まだ免許の交付は受けていませんが、交付されたら250ccのドラッグスターに乗ることになっています。乗りたくて買ったわけですが、教習車とはだいぶ違うので正直、不安な気持ちもあります。どういうところに気をつけて乗ったら安全か、乗りやすいか、注意する点、などなど、、ベテランの方には当然のことでも私には知らないことだったりします。ぜひ、色々なアドバイスをください!