• ベストアンサー

ドラッグスター250にエンジンガードを付けたい。

もうすぐ教習所を卒業できそうな、30歳女性です。 ドラッグスター250を購入予定なのですが、指導員から、 「エンジンガード(バンパー)を付けると、バイクを倒しても安心だよ」 とすすめられました。 一度倒すと修理代が数万かかるから、とのことでした。 そこで質問なのですが、 1.ドラッグスター250にエンジンガード(バンパー)を付けているのって、どうですか? (イメージとしてかっこ悪い?実物を見てないので何とも言えないのですが) 2.おすすめのエンジンガード(バンパー)がありますか? バイクに詳しくないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例えばこんなの。探せばいろいろある。 http://www.webike.net/sd/1512922/ 別におかしくないし、初心者なら勧める。 低速で転倒、立ちこけしても起こすのが楽になり 修理費節約には最適。派手にこけるとエンジンと フレームが逝くこともある。 傷を気にしないズボラ、勲章、思い出と思える ポジティブな人、変と思うなら無しでも構わない。

hinagiku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教習所のバンパーのような大型のものを想像していたのですが、 いろいろあるのですね。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どうですか? おかしくともなんともないです。 >おすすめのエンジンガード(バンパー)がありますか? 特にないです。 バイクを買うバイク屋さんに相談しましょう。 昔のバイク仲間内では、 お寺や神社の安全祈願のお札をつけるより、 エンジンガードをつけたほうが、 こけない、事故らないといいあってたもんです。 (実際、つけたやつは事故を起こさなくなった ということが、多々あったもんですから) 初心者には特にお勧めします。

hinagiku2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バイク購入の際には取り付けたいと思います。