• ベストアンサー

ヴィヴァルディ:協奏曲集 調和の霊感

ヴィヴァルディ:協奏曲集 調和の霊感の音楽CDで演奏、録音とも有名な物、紹介してください。 できれば録音年数も、よろしくお願いします。

• wywh
  • お礼率98% (56/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

wywhさん、こんにちは。 「有名な」というくくりですね? ○イ・ムジチ合奏団 ピーナ・カミレルリ(ヴァイオリン) 82年録音 ○ネヴィル・マリナー指揮 アカデミー室内管弦楽団 アイオナ・ブラウン(〃) 69年録音 ○クラウディオ・シモーネ指揮 イ・ソリスティ・ベネティ クリスティアン・トーゾ(〃) わからん 毛色の変わったところで ○ロヴロ・フォン・マタチッチ指揮 ベルリン・シュターツカペレ   カップリングがブルックナーの第九! この存在を知らなかった・・・聞いてみよっと。 ○ホグウッド指揮 エンシェント室内管弦楽団 80年録音   古楽器演奏ですが・・・私の好みではない・・・ そういえば古楽器勢に「有名なもの」はあまりないなあ。 ちなみに私はマリナー盤が好みです。 

wywh
質問者

お礼

31192525さんご回答紹介ありがとうございます。古楽が好きでコレッリなど楽しんでおります。 ブルックナーシンホニー9は(ミネソタ管/スクロヴァチェフスキ)よく聞いておりました。その様なペアが在るとは、早速探してみます。交響曲は音量大で聞きたいのですが環境適に許されないので残念です。 小編成でもバイオリン等弦楽器の厚みがあり音の立ち上がりがスピード感のあるものが好きです。いろいろ在るんですねー参考になりました。

その他の回答 (1)

• jupitan
回答No.2

イタリア合奏団 録音:1988年 イタリア コンタリーニ宮  過度な表現を排し作品の本質に迫るその音の美しさと、コンタリーニ宮の定評ある響きが融合した 最上の演奏が聴けます。

wywh
質問者

お礼

jupitanさんご紹介ありがとうございます イタリア合奏団ですか、有名のようですね、聞いてみたいです。

wywh
質問者

補足

ご紹介して頂いたイタリア合奏団CDでジャッケトの同じな物でいくつか種類が在る様ですが音質的には違いがあるのでしょうか。