• ベストアンサー

Webサイトの印刷について

Windows7 でWindows Internet Explorer9を使用しています。Webサイトの印刷を自宅のパソコンで行うと本体の記事以外脇の記事部分も印刷されます。会社のパソコン(WindowsXP)で印刷すると脇の部分が印刷されず本体記事だけが印刷されます。この方が見やすいのですが、自宅のパソコンでもそれができるようにするにはどうしたらいいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.3

IE9使用中 1.・印刷したい部分(=範囲)をドラッグ(=青色反転)して選択して措く。 ・歯車アイコン>印刷>印刷プレビュー>印刷プレビュー画面>上のバー中のX[表示されたとおりに印刷する]ではなく、横の▼クリックして〇[画面で選択されたとおりに印刷する]クリック>此れで、御好みの選択部分のみが印刷出来ます>後の設定は貴方次第(此の方法はIE8でも同じです) 2.Easy-Webprint EX中に在る、[クリップ機能]を使っても好(よ)い>印刷プレビュー>後は1.と大体同じでしょう ※1.のドラッグのイメージを挙げて措きます。

koro1947
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。うまくできました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

追加 「選択した部分のみ印刷(IE限定)」 参考URL

参考URL:
http://tech.ironhearts.com/blog/archives/110
  • goold-man
回答No.1

IE9起動 Web ページにアクセスして、印刷する内容を選択 「ツール」ボタン(ギヤ付き歯車アイコン)クリック「印刷」ポイント「印刷」クリック 「印刷」ボックス「選択した部分」をクリック「印刷」

koro1947
質問者

お礼

どうも有難うございました。解決できました。助かりました。