• 締切済み

市町村合併特例法の期限延長&合併する日

教えて下さい! 今行われている市町村合併ですが、平成17年3月末までに「合併する」という期限が「都道府県知事に提出する」に変わるといったニュースをちらっと見た記憶があるのですが。。。 すでに法律の改正が行われたのでしょうか?これから変更になるのでしょうか? そうなると、合併する日は決まってさえいればいつでも良いということになるんでしょうか? たしか期限があったような気もするのですが。 期限末までにすべての合併が施行される、ということではなくなるんですよね。 明日中に確認しないといけなくなり、いろいろ検索したんですが、見つからなかったので頼らせていただきます。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

16年3月末が、17年3月末に改正されました。