• ベストアンサー

肌荒れなんですが・・・

julianoの回答

  • juliano
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.3

セバメドはドラッグストアに売ってありますよ。ドイツの皮膚科のお医者さんが開発したものです。値段も安いし、絶対、絶対、おすすめ!!!(別にお店のまわしものではないですよ・・・) にきびが大発生したときに、これ使ったら魔法みたいになおったんです!

chiyu
質問者

お礼

遅くなってすみません。。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 肌荒れがひどいです。

    18歳女性です。 以前から肌荒れがひどく、なかなか治らないので困っています。 主な症状としては、 ・Tゾーン(おでこ、眉間、鼻)のニキビ ・頬に逆三角形状に赤みがあり、その範囲に吹き出物ができ、毛穴が目立つ 特に悩んでいるのが頬です。 脂性肌ではと思いましたが、お風呂上がりに顔全体が白く粉を吹いたようになるので、乾燥肌なのかもしれません。 ・生活習慣 ・食事 ・運動 ・化粧品 その他何でも結構ですので、アドバイスをお願いします(>_<) ただ、大学生なので、あまりお金はかけられません。 メイクは肌が綺麗になってからにしようと決めているので、今はしていません。

  • 肌荒れについて質問です。

    脂性肌。18歳の女です。 化粧する気も失せるほどの肌荒れで困っています。 見づらいですが、画像のように細かいプツプツ?がTゾーンと鼻の近くの頬辺り(目の下?)にあります。 クレーターではないと思います; ニキビは中学のときに部活のせいでおでこに大量にできていましたが、部活をやめて改善されました。 それからは、大量!と言うほどはできた事はありません。 もう化粧したほうが肌荒れが目立って、スッピンの方がマシと言う感じです・・・。 砂やホコリの付いた物にペンキを塗った感じでしょうか。兎に角汚いです。 厚塗りしてるわけではないのに厚塗りに見えてしまいます。 何がいけないのでしょうか? ・洗顔料はペリカン石鹸と言う無添加の石鹸を使っています。 ・洗顔の際はきちんとネットで泡立てて優しく洗っています。 ・流す時はぬるま湯で、泡が残らないようによく流しています。 ・仕上げには冷水で流しています。 ・顔を拭くときもゴシゴシせず、ポンポンと優しく拭いています。 ・洗顔は1日2回です。 ・化粧水と乳液はアクアレーベル アクネケア&美白水を使っています。 ・化粧水を付ける際はコットンで、1回目はパタパタと軽く弾くように2回目3回目は優しくピタピタと化粧水を染み込ませるようにして付けています。乳液は手で優しく伸ばして、手で顔をパックするように乳液が肌に馴染むまでゆっくりピタピタしてます。 ・化粧は滅多にしません。(年に数回する程度) ・外に出るのが週に2回(夜)なので紫外線に当たることはほとんどありません。 ・睡眠は8時間はとっています。 ・食事は、朝は寝てる事が多いので1日2食です。(昼はヨーグルトとふりかけご飯やラーメン、夜は自炊して野菜やお肉をきちんと食べています) ・運動はほとんどしません。週に2日買い物で少し歩く程度です。 ・ナチュラBBと言うビタミン剤を飲んでいます。 ・便は毎日(出ない時でも2日に1回)出ます。 ・煙草、お酒は一切飲み吸いしません。 ・毛穴パックなど肌を痛めることはしていません。 悪いところがあればご指摘お願いします。 どうすれば肌は改善されるでしょうか・・・。 汚い肌のせいで昼間外に出るのが嫌です。(ちょっとコンビニまで~も躊躇ってしまいます・・・)

  • 20代の方!!

    20代の人で 洗顔・化粧水・乳液など何を使ってますか(?ω?) あたしはTゾーンが脂性肌でテカりやすく 特に鼻や頬っぺの毛穴の目立ちが気になって 今の時期なんか頬っぺもテカったりしてしまいます!!(>_<) けど口周りは乾燥したりする時も…(;´・`) こんな肌に合いそうな化粧水など知ってる方いたら教えて下さい!!(>_<) 化粧水とかだけで、そんなに高いのは買えないので出来ればお手頃な値段のがあればお願いします(;´・`)

  • 肌荒れ

    私は今21歳なのですが、長い間肌荒れで悩んでいます。 ニキビの跡やシミがかなりあり、毛穴も詰まっている感じです。 顔の部分によって、脂っぽかったりカサカサだったりで、冬場は乾燥のせいか頬や額がピリピリと痛くなったりします。 正直、今まで洗顔後に化粧水や乳液をつけるくらいで、大したケアをしてきませんでした。 でも、やはりツルツルの肌に憧れます。なんとか肌を改善したいのですが、皮膚科とエステはどちらの方が良いのでしょうか? また、自分で出来る事・すべき事はどんな事ですか? ちなみに、化粧をするとすぐに肌が荒れてしまうので、普段はあまり化粧をしませんが、化粧をしない女性って、男性から見てどうなんでしょうか?

  • 脂性乾燥肌にあう洗顔など・・・

    脂性乾燥肌で困っています。 しかも、毛穴もニキビも目立つんです。 今18歳で高い化粧水や洗顔は買えません・・・。 なので毛穴・ニキビ・脂性乾燥肌に合うおすすめの洗顔料・化粧水・乳液を教えて下さい。 ケアのやりかたなどもおしえていただけるとうれしいです。

  • ニキビ・ニキビ跡に困っています

    大人ニキビがよくならず、困っています。(20代・女) 先日、コスメカウンターで肌診断をしてもらった所、肌状態はなかなか いいという結果でした。それによると私は普通肌のようです。 乾燥しているわけでもなく、油分が多いわけでもなく。 普段はというと、乾燥はほとんど感じず、割と顔全体があぶらっぽいと いう感じです。特にTゾーンはひどくてべたつく感じです。 私は割りと汗をかきやすい体質のようで、この時期は特に汗の関係も あるのか、べたつきます。 食べ物は甘い物が好きで気を付けなければと感じています。 普段はこのように感じているのに、肌診断結果は良好というのはなぜ でしょうか。そして、実際にニキビで悩んでいるのに… また、大人ニキビの原因の多くは乾燥だというように聞きますが、 私の場合は違うのではと感じています。 化粧水の後は乳液をつけるようにと言われるのですが、私の場合、 べたつくから嫌といのではなく、乳液をつけると必ずといっていい程、 翌朝に頬にニキビが出来ています。(そのためTゾーンにはまず乳液を つけません) カウンターでもらったサンプルなので、値段のそこそこ するいい物だと思うのですが、何種類か試してみてもこうなってしまい ます。(肌に合っていないためなのでしょうか) このため、私のニキビは乾燥が原因ではなく、脂性肌のせいだと感じて いました。こんな状態なので私はいつも洗顔の後は化粧水しかつけてい ません。 このように、普通肌なのにニキビが出来てしまうというのはなぜでしょ うか。 私自身、食生活があまりよくなかったりするので、そういった 所を改善していかなくてはと感じているのですが、原因はこれなのでし ょうか。 もし食生活が原因で肌に悪い影響を及ぼしているのだとした ら、肌診断結果も良好とはならないのではと思うのですが、関係ないの でしょうか。 また、皮膚科やエステでの治療も考えていたりするのですが、効果はあるでしょうか。フォトフェイシャルなど。 新たに出来るニキビもそうですが、ニキビ跡がなかなかよくならず、困っている(ファンデーションである程度は隠れるので、メイクしている時は良いのですが…)といった感じです。 こういった私の肌はどのように改良していけばよいのでしょうか。

  • 皮脂性ニキビ肌にいい化粧水・乳液

    私の肌は皮脂性で洗顔して2時間ほどたつとTゾーンがテカリます。それにニキビもあります↓オススメの化粧水・乳液教えて下さい☆

  • お風呂上りのフェイスケア

    20代の男です。 顔のスキンケアについて教えてください。男ではありますが、肌をできればきれいに保ちたいのです。シンプルな具体的な方法を教えてください。つるつるとした肌になりたい、現状をキープしたいことが目的です。 私は脂性で、昔ニキビが出来ていたこともあり、特にきれいな肌ではありません。毛穴も大きいくらいだと思いますし、肌理細やかな肌というわけでもないです。 特に美白を目指してはいません。日焼けするのも気になりません。脂性なので、乾燥肌を防がないといけないというタイプではないかなと勝手に思います。 化粧水と乳液を用意すればいいでしょうか?その二つの意味はなんでしょうか?どこでも買える安く、おすすめの化粧品があれば教えてください。

  • 化粧水を乗り換えるべき?リサージ(モイスト)から…

    20代半ばの女性です。2年くらい前から、リサージのモイストスキンメンテナイザー(O)を使っています。ドラッグストアで肌測定をしてもらい、脂性肌だとわかったため、脂性肌向けの化粧水・乳液ということで勧められたのがこちらでした。 化粧水・乳液がこれ1本で済むし、肌トラブルもなく使えていたのですが… 180mlで3500円~と維持費が大変なこと、そして(年齢的に肌の分岐点なのか)前ほど肌に馴染まなくなった気がして、化粧水・乳液を別のものに乗り換えるべきか迷っています。 リサージを使っていて感じることは ・以前よりも化粧乗りが悪い気がする。 ・肌荒れはなく、ニキビ等も滅多にできない。 ということです。 今まで化粧水・乳液は安価なものしか使ったことがなく、それもなかなか合うものがなかったので、肌が荒れてしまったり、つっぱってしまったりしていました。 リサージを使い始めてからは肌荒れもなく、激しくつっぱる感じもしないので…相性的には良い方なのかもしれません。 このまま大きな肌トラブルがないのであれば、気にせず使い続けるべきでしょうか。 それとも、ここは思い切って乗り換えるべきでしょうか? 何かおすすめの化粧水・乳液があれば、教えてください。価格的には、化粧水・乳液合わせて3000~4000円以内で納めたいです。 よろしくお願いします。

  • 肌荒れ対策!!(><)

    最近肌荒れについて考えているのですが・・・。 洗顔料や化粧水、乳液を変えてだいぶ良くなってきました。 でも・・・なかなかキレイ!な肌にまではなりません。 出かけているとき以外はなるべくお化粧はしないように、スッピンを心がけているのですが。 このちょっとした肌荒れを治すにはどうしたら良いのでしょうか? ニキビがあるのではなく、ちょっとした赤みがあったり、小さなブツブツがあるという程度です。 Acnesでニキビは良くなると聞きました。 他にもありましたら教えてください★