• ベストアンサー

コントロール

ノートパソコンで、Fnキーを開拓しようと思い、 Fn+F1、Fn+2、、、と順番に押していったら、Fn+12で 画面が消え、もう一度つけると、キーボードの下にある 矢印を動かせる、触るとマウスの機能が使えるやつがきかなくなってしまいました。 どうしたらまた使えるようになるでしょうか? パソコンに全く詳しくないので、かなり稚拙な説明ですいません。 もし理解し、分かる方いましたら、回答お願いします。 ちなみに、Fn+12の機能がなんなのかも教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155450
回答No.2

Fn+12は普通は休止状態になります。 コントロールパネルにあるマウス、 もしくは拡張機能の設定を確認してみてください。 ノートパソコンですとメーカーによってマウスパットの 設定が違うのでメーカー・型式などを詳しく書いて 再質問された方がいいと思います。

kmjzkzkzk
質問者

お礼

拡張機能について見覚えがあったので、いじってみたら 使えるようになりました!! 助かりました!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

訂正します。 Fn+12 誤 Fn + F12 正 マウスパット 誤 タッチパッド 正

kmjzkzkzk
質問者

お礼

了解です!

• Dimio1738
回答No.1

メーカーや機種によっても、キーの位置に違いがあるため、ご自分のパソコンのメーカーと機種名を書かれた方がいいですよ。

kmjzkzkzk
質問者

お礼

なるほど、それすらも分かってませんでした。 ちなみにSONYのvaioでしたが、解決したので今回は大丈夫です! ありがとうございました!