• ベストアンサー

Word97で連絡網を作りたいのですが、、、

a-sennaの回答

• a-senna
回答No.5

No3のshigatsuさんのご意見に基本的には賛成です。図形描画は分かりやすく誰にでもとっつきやすいですね。(VISIOを使用することは別として)ベストは、Excelで図形描画を使う手です。ワードでやるよりも、レイアウトが簡単で、セルの大きさなどを調節(出来るだけ細かくするとか)しておけば、テキスト(文字)の配置もかなり自由に出来ます。私も工程図を作るときにいろいろ苦労しましたが、これがベストでした。因みに、具体的には、図形描画で作った四角形(?)や矢印・線などを、複数コピーして並べたり、形の調節をするだけです。文字入力はテキストボックスにするか、セルに直接入力でもいいですし。勿論、四角形自体もセルをそのまま使えば、整然とできます。←当たり前か(^^ゞ

mezirosinji
質問者

お礼

やはりそうですか。僕もエクセルは使えないのですが、多分エクセルのほうが簡単に出来るのではないかと、、、これをきにエクセルの勉強して見ますね。ありがとうございました。