• 締切済み

スーパーの弁当や惣菜

たまにスーパーで弁当を買って食べるのですが○ナカのお弁当や惣菜が特に自分の口にあいません。こういうのはきちんとしたレシピにのっとって調理してるものですか?それともパートの方の腕しだいですか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

ほとんどが揚げたり、カット済みの野菜を入れたり、調理済みのサラダを入れたりなので 一から作るというものはほとんどありません。 鮭などの焼き魚はさすがに焼くでしょうけど 煮物なんかはそういう業者があるので調理済みのものを仕入れることが出来ます。 揚げ具合なんかは若干人によって違いは出るでしょうが味そのものが変わる事がないようになってます。 タレやソースなんかもメーカーのものを使ってますからね。 もちろんレシピと言うかそのようなものはあります。 値段なりな部分もあるのでどうしても味が悪い・合わないというのは出やすいのかもしれません。

noname#158245
noname#158245
回答No.3

普通のスーパーではレシピ(作業基準書)に則って生産しています。 単に口に合わないだけでしょう。

• KL1170
回答No.2

口に合わなければ購入しなければ良いと思うのですが。。。 不思議なご質問です。

• pigunosuke
回答No.1

パートの人でも作れるような物が多いはず 大抵冷凍食品とか、そういう物がほとんどでしょう でも、水や油の切り方とか、些細な事で味が変わって来るかもしれません 他のスーパーと比較して、そこだけが不味ければ腕の差でしょうね