• ベストアンサー

エクセル2003 *.TMPファイル生成について

いつもお世話になります エクセルのファイルについての質問です ファイルをLANディスクに保存してA・B 2人のユーザーで使用しています。 Aさんは2003使用 Bさんは2000を使用しています。 どのタイミングか不明ですが気がつくと 同じフォルダーに 「ファイル名.xls~RF19affb2.TMP」という名の テンポラリーファイルのようなものが作られているのですが このファイルはどのようなときに作られるのでしょうか? ご存知の方 教えてください よろしくお願いします。  

• ws10
  • お礼率30% (33/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

Excelではなく、ウィルスバスターが原因だと思われます。 Microsoft Excel (エクセル) 使用時にファイルの保存ができない。または拡張子”tmp”のファイルが作成され削除できない http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2076596.aspx