• ベストアンサー

赤かぶ漬

赤かぶ漬というのは自分でも作れるのでしょうか。 どうしたら作れるのか、教えてください。

• rinko
  • お礼率33% (9/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cope
回答No.1

こんばんは お漬物を、ご自分で漬けていらっしゃる方のHPがありますので、ご紹介いたします。ご参考になるでしょうか?。 ここに紹介されている かぶのもみ漬 のかぶを赤かぶに変えればよいのでは?。 この出来上がったものに、こんぶだし、少量のお砂糖、酢、ゆずをまぜてしばらく冷蔵庫でなじませておくと、よりおいしくなりますが。いかがでしょうか?。 赤かぶの麹漬でしたら…?…。

参考URL:
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/agtusa/
rinko
質問者

お礼

ご紹介のHPを見に行きました。いろいろなお漬物が載っていて参考になりました。ありがとうございます。ただ赤かぶというのはあまりこちらでは見かけないので、ふつうのかぶをいただいたアドバイスのように漬けてみようと思います。