日曜日の結婚式での家族親戚の余興について

このQ&Aのポイント
  • 日曜日の結婚式で、妹が結婚することになりました。家族親戚で歌を歌って余興をすることになっています。候補の歌は「世界に一つだけの花」「家族になろうよ」「糸」「Butterfly」「てんとうむしのサンバ」などです。特に「家族になろうよ」が検討候補ですが、歌詞のふさわしさについて悩んでいます。他にもマッチする歌やアイデアがあれば教えてください。
  • 日曜日の結婚式で、妹が結婚することになりました。家族親戚で歌を歌って余興をすることになっています。候補の歌は「世界に一つだけの花」「家族になろうよ」「糸」「Butterfly」「てんとうむしのサンバ」などです。特に「家族になろうよ」が検討候補ですが、歌詞のふさわしさについて悩んでいます。
  • 日曜日の結婚式で、妹が結婚することになりました。家族親戚で歌を歌って余興をすることになっています。候補の歌は「世界に一つだけの花」「家族になろうよ」「糸」「Butterfly」「てんとうむしのサンバ」などです。特に「家族になろうよ」が検討候補ですが、他にもマッチする歌やアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度の日曜日に妹(次女)が結婚式で余興をやります

今度の日曜日に妹(次女)が結婚します、余興をお願いされ兄(長男)である自分と妹(長女)で何かしようと思いましたが家族で何かできないかと思い家族親戚で歌を歌おうかと考えています。今候補としては ■世界に一つだけの花 ■家族になろうよ ■糸 ■Butterfly ■てんとうむしのサンバ ■永遠にともに ■キセキ ■ありがとう(いきものがかり) ■お嫁サンバ ■ハッピーサマーウェディング ■うれしいたのしい大好き ■バンザイ などがあり、個人的には「家族になろうよ」がいいと思ったんですが家族から新郎新婦へ贈る歌として歌詞がふさわしいか悩むところです。上記以外の歌以外に、マッチする歌また歌以外に家族親戚からの余興でアイデアがありましたら教えて頂けるとありがたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canpion
  • ベストアンサー率44% (67/152)
回答No.3

先日家族親戚一同でバンザイを歌っていた余興を見ました。 冒頭のサビは親戚の中で一番歌のうまい人が“ツカミ”をとり、 Aメロからみんなで仲良く歌っていました。 サビの部分は必ずオリジナルのフリ付きでした。 「イエーイ」はみんなでピース「バンザイ」はみんなでバンサイしてました。 簡単で誰でも覚えられるフリだけど、おじいちゃんから子供までみんな楽しそうで、 見ていてこっちもほほえましくなりましたよ。 100円ショップで打楽器を買ってリズムをとるだけでもいいんじゃないでしょうか? ステキな余興になるようにお祈りしています。

その他の回答 (2)

  • niveasun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

今、まさに結婚式の準備中な者です。 (ちょっと揉めてますが(^^; 丁度、音楽も決めている所なので思わず回答してしまいました。 ■家族になろうよ プランナーさんが、今一番人気があると言っていました。 すごい良いと思いますよ☆ あと先に回答されていた方の ■愛を込めて花束を も本当におすすめです!(実際使用する予定です) 良ければ一度聞いてみて下さい(^^)

noname#185533
noname#185533
回答No.1

Superfly 愛を込めて花束を なんかも良いかと!

関連するQ&A

  • 女、2人で楽しく歌えるウェディングソング。

    2月の頭に友人の結婚式に出席します。余興を頼まれ、2人で歌を歌うことになりました。 私の中ではkiroroの『未来へ』やドリカムの『未来予想図2』をハモりながらしっとりと歌いたいなと思っていたのですが、 友人から「踊りながら歌える歌も楽しくなっていいよね?」との案が。 その意見には私も賛成です。 でも、思い付くのが『てんとう虫のサンバ』くらいなんですよね~。 この歌なら、幅広い年齢で知られていて、良いかな、とも思うのですが、 他にも候補があったらな、と思い質問させていただきました。 振り付きで歌えそうな楽しいウェディングソングってありますか??

  • 結婚式の余興。

    秋に結婚式をする女です。 余興の時間について色々考えているところです。 お義父さんは普段から歌うことが大好きで、カラオケで何か1曲歌ってもらおうと思っています。 その事を言ったら喜んで、歌の練習をしているようです。 この前、お義父さんからおじさん(義父の兄弟)にも歌ってもらおうかと思うと 言われました。 それからお義父さんのカラオケ仲間(一時期テレビにも出て話題になった方です。)にも特別出演してもらおうか? とも話がありました。 私としてはそんな50過ぎたおじさんばかりに余興時間を占領されたくないのです。。。 しかもすべて新郎家側だけだから私の家族や親戚はいいように思わないと思うし。。。 だから新郎の友達に何かおもしろい余興をやってもらうとか 普通にお互いの幼なじみのスピーチとか そういう感じにしたいんです。。。 お義父さんには「私ひとりで決めるわけにはいかないので。。。」と話を濁しました。 おじさんだらけのカラオケ大会には絶対にしたくありません。 新郎から友達に余興をやってもらうからと 断ってもらうつもりですが、あとあと何か文句とか言われたりしないか心配だったりします。。。 実際こういう経験のある方、どうでしたでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • てんとう虫のサンバ替え歌ネタを探しています。

    お笑いで見たてんとう虫のサンバ替え歌ネタを探しています。 いつ頃見たのかもさっぱり覚えていません。 覚えているのは、 ・結婚式の余興でてんとう虫のサンバを歌うことになるがその歌を知らない ・歌いだしの「あなたと私は」を結婚した二人の名前にしようとすたがどんどんズレていく ・「夢の国」が「夢の島」になってしまう ・最後は英語 です。 男性3人組だったと記憶していますが2人かもしれません。 この替え歌の歌詞か、動画を探しています。 宜しくお願いします。

  • 披露宴の余興で歌う曲

    高校時代、吹奏楽部で一緒だった友人(新婦)の披露宴に 同期10人ほどで出席します。 余興で歌をうたうことになったのですが、 候補として母校の校歌があがっています。 野球応援などでよく演奏し、私達にとっては思いでの曲なのですが、 新郎と新婦は高校は違うところでしたので、 その曲を知っているのは新婦と私たちだけということになります。 みなさんなら、自分の結婚式に校歌を歌ってもらうことは うれしいですか?それとも定番の「てんとうむしのサンバ」などの方がよいですか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 余興を頼まれました

    3月に友達が結婚式を挙げるのですが、その時に余興をやってほしいと頼まれました。 私は20代前半(女です)で、友達の結婚式に出るのも余興をするのも初めてなので何をしたらよいのか困っている状況です。 やはりここは無難にカラオケでいいのでしょうか?2~4人ほどでやるのですが、どんな歌がいいのかもよくわからないんです…。「てんとう虫のサンバ」はさすがに古いような気がしますし(笑) ちなみに新郎と新婦は、高校の時に出会った先生と生徒の間柄で歳の差カップルなんです。この関係性も生かせないかなぁと考えてはいるのですが、何かいい歌や盛り上がりそうな余興などありましたら是非アドバイスをお願いします。

  • 結婚式のアンサンブル

    こんばんは。 近々親戚が結婚するので、余興でアンサンブルをやろうと思っています。そこで質問なのですが、オーボエ、ペット、ホルン、ユーフォ、チューバの楽器でアンサンブルは可能でしょうか? ちなみに曲は乾杯、ハナミズキ、てんとう虫のサンバ、ディズニーの曲などを候補として考えています。

  • 披露宴での余興について

    3月に元バイト先の社員さんの結婚式があり、 バイト勢5人(男2・女3)で招待されました。 そして、披露宴の余興を頼まれてしまったのです!! 全員が初めての経験で、何をしたらいいのか悩んでいます。 歌かなにかしらのゲームか・・・。 歌であれば、お二人がデートで行った 大好きな「ゆず」の曲で何かないかと考えています。 定番のてんとう虫のサンバを替え歌でもいいかと思ってますが。 なんでも結構です!オススメや案があればアドバイスください!!

  • 余興でモー娘の「ハッピーサマーウェディング」

    結婚式の余興で モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」 を踊ることになりました。 できれば歌の部分はモー娘の声が入っていて セリフの部分(紹介します。。。のところ) がカラオケになっているものを探しているのですが そんなのってありますか?? (セリフの部分だけ替え歌にしたいのです) よろしくお願いします!

  • 妹の結婚と相続問題

    はじめて質問をいたします、宜しくお願いいたします。 数年前に両親が他界し 3姉妹の一番下の妹が相続をしました。 私は長女ですが、次女も結婚しており、独身だった三女が相続した形です。 三女にご縁があり、結婚を前提にお付き合いをしておりますが その相手のご家族が創価学会ということで、 宗教にまったく縁のなかった私も次女も反対しましたが 三女の意思も変わらず、結婚をしたいそうです。 相手の方に、脱会もお願いしましたが、ご家族みなが入っており おばあさまの遺言もあり、脱会出来ないとの事です。 そこで、お位牌や仏壇、実家をめぐり、次女との間で揉め事になり 姉妹として、最悪な状況になってしまっています。 三女は実家に、次女はそこから徒歩5分程の場所に住んでいますが 私だけ県外に嫁いでおり、なかなか会う事も出来ず、メールや電話での連絡が多いです。 3年以上話し合いも重ねていますが、一向に進まず、月日ばかりが過ぎてしまいました。 次女は学会という時点で反対しています。 私も学会には反対ですが、もう大人ですし、三女が覚悟の上なら結婚してもと思いますが 両親が学会を本当に嫌がっていたので、 実家に学会の彼をお婿さんとして迎える事は反対、三女がお嫁にいくという事でOKしたいなと思っています。 彼自身は、とても真面目で素晴らしい人ですが、学会・・・というのがどうしても結びついてしまいます。 また、相続の事も話し合いをして、三女にと決めましたが、 今となって、次女が三女からかえしてもらいたいと言い始めてしまいました。 お墓の管理や親戚付き合いなど、次女と三女の間で、トラブルが色々あり 話も出来ない状態です。 どうしたら、良いでしょうか? そう言った事を相談出来る機関は、あるのでしょうか? どうか、宜しくお願いいたします。

  • 披露宴で歌う歌のお勧めを教えて下さい

    30女です。 披露宴で歌ってもらう歌を考えてます。 友人と親戚の代表(高齢者)しか出席しない席なのでいろいろ考えてます 条件として・・ 1.女性ボーカルであること 2.曲のピッチが速すぎたり若者過ぎない(アムロさんとかモームスなどじゃなく) 3.だからといって古すぎるのも・・ (お嫁サンバやいい日旅立ち、てんとう虫のサンバはちょっと避けたいです) こんな風に条件を立てるとなかなかみつかりません、なにか他にお勧めはありますか・・? 今のところosさんの「あなたとならば」を頭に入れていますが他もせっかくだから考えたいです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう