• 締切済み

母親退職後の保育園継続について

kyo-moguの回答

• kyo-mogu
回答No.1

それぞれですね。最終的には就労証明書を出しますので、そこで発覚します。  ただ、年間の行事などもありよっぽどでない限り1年間継続させるかな。  退職して直ぐに職が見つからない場合も有ります。その為、しばらく預けて探す事も有りますね。  それと妊娠ということも、状態によっては保育が難しいということにもなります。  最終的には園の判断になりますが。  ペナルティは聞いたことはありませんね。   我が子が行った公立ですが、結構求職中というお母さんも結構いたなぁ。