• ベストアンサー

レキソタンのように副作用が弱い薬を探してます。

私の場合、リスペリドンやジプレキサはアカシジアになります。 医師と相談するので、自分なりに知識を得ておきたいです。 症状は感情がなくて何も興味が湧かなく、やる気でない 人生楽しくないと思ってしまう。といった感じです。効くのないかなぁ…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.2

抗精神病薬を希望でしたら セロクエルでは、アカシジアは出ましたか。

pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 セロクエルはまだ試していませんが少し検索してみたら、いい薬みたいですね。

その他の回答 (3)

• kenju1128
回答No.4

僕は「単純型統合失調症」に近い病態で、1990年代からの新薬を超えた第三世代の薬の「エビリファイ」を24mgを飲んでいますが、ドーパミンが少ない時は増やすので、過沈静にならず、元気が出ると言われています。  まだお試しでなかったら、主治医に打診してみるとどうでしょうか。  ぜひお元気で。

pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 副作用が心配ですが、調べて打診してみます。

• NicksBar
回答No.3

生兵法は怪我の元です。 生半可な知識より、主治医を信用してどんな薬が合うのかゆっくり話し合ったほうがいいと思います。 御参考まで。

pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね。主治医とよく相談するつもりです。

• E-1077
回答No.1
pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 良質なサイトですね。漢方が気になります。