通販健康食品の顧客対応について

このQ&Aのポイント
  • 通販健康食品の顧客対応について考える
  • 定期コースを申し込んだが体調不良が生じた
  • 返品交換について問い合わせたが対応が不十分
回答を見る
  • ベストアンサー

通販健康食品の顧客対応について

こんばんは。 通販のとある健康食品なのですが、中止、返品に対する顧客対応について、みなさんのご意見をお聞かせいただきたいです。 先日、ネット広告を見て、始めました。 いきなりですが、定期コースを申し込みました。 初回が4月でした。 最初おまけ?お試し的な小分けパックが一週間分入っていたので、それを飲み、本体を半分飲んだくらいから 体調不良になり、お腹が痛くなったり、肌荒れ、発疹が顔や首にでてきたので迷いましたが、 原因がわからなかったしもう少し続けてみようと、 一日2~6粒と記載があり、また始めは少量から始めたほうがよいとありましたので朝晩1粒だったのを、 ためしに2粒ずつにしてみたところ更に症状が悪化したので、思い切って止めてみて2日経ちますが症状が引いて落ち着きました。 そこで、ホームページにあったお問い合わせフォームから、 その旨を記入し、また、 返品交換についての注意書きを確認したところ、本体と付属のおまけも未開封なら返品可能とあったので、 先日届いたばかりの2回目の返品の申し出も記載して送信しました。 その回答が、↓ 定期コースの停止についてお知らせします。 定期コースは「3回以上の継続」のお約束を 前提として、ご注文を承っています。 4月(初回)より定期コースをご注文されていらっしゃいますので 今回5月分で2回目、次回6月分で3回目となります。 7月発送予定分より、定期コースの停止とさせていただきます。 何卒、ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。 また、なにかご不明な点がございましたら ご遠慮なく[ info@○○○-s.com ]まで ご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 それで、意に副わなかったので、こちらから更に下記のように連絡し、↓ 返信メール見ました。 おっしゃっている意味がわかりません。 体に合わないものを、定期コースだからと、まだ送ってくるおつもりですか? 前回のお問い合わせ内容に返品したいと記入しておりますが、ちゃんと読まれましたか? 未開封なら返品可能だと説明書きにありました。 対応してください。 初回分、定期コースと普通コースの差額ならお支払いします。 至急連絡ください。 と、するとすぐに電話が掛かってきて、特別に3回目はお止めします。 返品はできないと連絡があり、飲めないものは破棄しろということですか?と聞きますと、 他の方にお勧めするのにご利用ください。と言われました。 自分がよくないものを人に勧めるなんてできません。 世間知らずな私なので、そんなものなのかとも思いましたが、 でもやっぱり対応がおかしいような気がして、不愉快なので 不愉快なままなのも嫌だと思い、常識ある方々のご意見をお伺いして納得できれば言いかと思いご相談することにいたしました。 私の考えが甘いとお叱りのお言葉も覚悟の上ですので、どうぞ率直なご意見よろしくお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

どこにお住まいなのか分かりませんが、こういうトラブルは国民生活センターや都道府県、市区町村の消費生活センターに相談してみてください。

kokokonokokoko
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね! 一度相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

まぁ合う合わないがあるがそう約束で契約してるので