-PR-
解決
済み

ご存知ありませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75151
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (53/69)

個人でも企業でもいいのですが、インターネット上ではなくて、
スペースをレンタルしている人を教えて下さい。

このスペースのレンタルというのはいわゆるフリーマーケットのような感じで、
貸し店舗のようなところに、例えば3m四方に区切ったスペースを貸して、そこで
ハンドメイドのものを売るとかそういうことをします。
貸し出す期間は半年から1年くらいの単位を目安にしています。
収益を目的というほどではありません。
どなたか知人でやっている人がいる、とかそういう店を見たとか、どんな些細な
情報でも構いませんので、教えて下さい。
できましたらその方の連絡先、店名、住所、もしあるならHPのURLを
教えて頂きたいと思います。直接ここに書き込むのは・・・という思いもあると
思いますので、メールでも構いません。
ノウハウを教えて貰いたいのです。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

milku85さんがどちらにお住まいかわかりませんが、
神戸の元町にありますよー。
「神戸チャレンジマーケット」っていうトコです。
少しmilku85さんのイメージとは違うかもしれませんが、ガラスのショーケースの中にいろんな人がいろんな物を売ったり、見せたりしています。手作り雑貨もあるし、少し前にはやったチョコエッグのコレクションとか・・・。

オーナーの方も気さくな感じで私はとっても大好きなお店です。
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

ありがとうございました。
イメージ通りのもので、とても参考になります。
実際見に行けれないのがちょっと残念ですが。。。。
私は長野なので・・・・。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 01:35:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

知人が似たような事を前にやっていました。、出店者との契約は、収益の40パーセント(いわゆる委託販売よりちょっと安い)でやっていたのですが、1年もちませんでした。普通の家賃のように月にいくら、というふうにしようとしたら、そのことを書いたちらしを見た大家さんからクレームがついたので、それは出来なかったようです。
そのスペース自体が自分の物だったら良かったのですが。
場所などもあると思いますが、出店者はほとんど素人なのであまり売れないこともあって、収益を基本にすると難しいようです。
儲けることが目的でなくても、維持費が出なくてはやっていけない、ということだったようです。ご参考までに。
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 16:41:12