• ベストアンサー

北海道について

otsugeの回答

  • otsuge
  • ベストアンサー率15% (43/278)
回答No.1

もう少しバックグラウンドを書いてくださると、説明しやすいのですが。 誰と行くのか、交通機関は決めたのかなどなど。 ツアーの質問も書いた方ですよね。オートバイとか自動車は対象外ですかね。レンタカーは使うつもりかどうか?飛行場はどこに到着するのか。 出発地はどこですか?

toyo
質問者

お礼

初めて利用するので、勝手がわからず、書き込み遅れてすいません。 旅行の件ですが、未だ、何にも決まって居らず,ただただあせっている状況です。彼女と二人で行く予定ですが、なるべくならパッケージツアーの安くて、沢山まわれるものを希望していました。場所は、函館、小樽、札幌、富良野、などただ漠然と考えていました。なので、その他にも何処かお勧めスポットがないかなと探している次第です。

関連するQ&A

  • 北海道 雄大な景色といえば?

    母と北海道へ旅行したいと思っています。 ツアーも考えましたが、ゆっくり回りたいのでレンタカーで移動する予定です。 少し気が早いのですが、予定を押さえるために旅行時期は6~7月、新千歳空港In/Out、4日間。 母に「これぞ北海道ー!」という雄大な景色を見せてあげたいのですが、穴場のおすすめスポットを教えて下さい。 知床と美瑛以外でお願いします。

  • 初めての北海道旅行

    北海道に初めて旅行をします。 お勧めの観光スポットや、ここは行くべき!、美味しい店はここ!等、教えてください。 ちなみに、札幌駅に着き、レンタカーを1日借ります。 皆さんのお薦めを是非教えてください。 よろしくお願いします(*^_^*)

  • 北海道の隠れスポット

    北海道の観光スポットですが、だいたいのスポットは、行きました。しかし、まだまだ、隠れスポットは、たくさんあると思います。例えば、野生のトドを見れる場所があれば、ぜひ行きたいです。道民や地元の人から見れば当たり前すぎる景色も、道外の人間からすると、ぜひ見てみたいスポットになることもあります。そのような隠れスポットがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。なお、食べ物には興味がありませんので、悪しからず。

  • 12月の北海道観光について

    12月に北海道を1泊2日で旅行に行くのですが、レンタカーを借りることは決まっているのですが、まだ行き先を決めていません。 できれば札幌とか函館などの都市ではなく美瑛や十勝など景色が綺麗な所に行きたいと思います。 そこで12月下旬でおすすめの観光スポット(美瑛等)が教えてください。よろしくおねがいします。

  • 富士五湖方面でのんびりと

    今月の13日辺りに男女各1~2人で富士五湖方面に小旅行を、と思っています。 車で走っていてちょっと立ち寄る程度のいいスポットってご存じないでしょうか?景色が綺麗なところ、食事の旨い店、ちょこっと遊べるような場所等どんな事でも構いません。何かいい情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えてください。

  • 北海道のオススメを教えて!

    年末のお休みで広島から北海道へ3泊4日位でスノーボード&おいしい物を食べる(カニ、うに、イクラ、ラーメン・・・)旅行へ行きたいと思っています。 北海道は初めて行くのでとても楽しみにしています(^-^) でも、どこへ行けばいいのか迷ってしまって決められません・・・。おすすめのスキー場や場所、お店などみなさんのいちおしスポットを教えてください! お金がたくさんかかりそうなので、ネット上で格安ツアーや航空券などを調べてみましたが、広島発がほとんどありませんでした。もし、安く行ける方法を知っていたらそちらも教えていただけるとうれしいです。 いろいろ欲張って質問してすみません。よろしくお願いしますー!

  • 北海道旅行

    今年の夏休みは北海道へ旅行に行きます。 順路は 苫小牧 → 釧路 → 網走 → 稚内 → 小樽 です。 そこで見どころ・行きどころお勧めスポットやおいしい物が食べれる場所、店名、食べ物の名前を教えてください。 日本最東端と最北端はいきます。 足回りはいいし、せっかくの旅行ですのでお金はケチりません。 なんでも構いませんので、お勧めを教えてください。

  • 祖父との北海道旅行で、おすすめのスポット

    はじめまして。 24歳の会社員です。 おすすめの北海道の景色や旅館を教えていただく、投稿させていただきました。 来月(9月)の下旬に2泊3日で北海道旅行に行く予定です。 私自身、北海道は2回目なのですが、祖父(80歳)が北海道に行ったことがないということで、 写真好きな祖父が元気な内に、北海道の雄大な景色を一緒に見れたらいいなと思っています。 元気といっても長時間歩くのは辛そうなので、祖父の負担にならないよう旅行中はできるだけレンタカーで移動したいと考えています。 九州に住んでいる祖父にとっては、最初で最後の北海道になるかもしれないので、 2泊3日という短い間ですが、できる限りの自然を回り、北海道を体で感じたいです。 自分でいろいろと調べてみたのですが、北海道はとても広く、すてきな場所も多いので、いまいち行く場所を決めることができない状況です。 (今のところ、行きたいと思っているのは(1)青い池(2)摩周湖(3)釧路湿原(4)支笏湖です。) 北海道に詳しい方がいらっしゃったら、祖父の心に一生残るような、北海道のおすすめの景色や旅館をいくつか教えていただけないでしょうか。 また、朝焼け・夕焼けがきれいに撮れるスポットがあれば併せて教えていただきたいです。 旅行の日程としては、1日目の昼過ぎに新千歳に着き、3日目の昼過ぎに新千歳(もしくは別の空港)から帰る予定です。 まとまりがない長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 北海道のみどころ・美味いところ

    やっとこさ北海道旅行のプランができました! (gooで皆様のアドバイスを沢山いただいたおかげです・・!涙) しかし今のところは宿と、大まかな観光しか決まっていません。 どこか美味しい物を食べさせてくれるところ・イベント・地元の人しか知らない素晴らしいところなどあれば教えて下さい! ★1日目・・・千歳(13:30着)→帯広で一泊  日没までにこの路線でおすすめの観光スポット  帯広(ホテルが西二条南あたりらしいです。)この周辺での日本酒が美味しいお店 ★2日目・・・(早朝)釧路・阿寒湖あたり(釧路湿原など、メジャーな観光スポットは予定に入っています。)→知床で一泊 ★3日目・・・知床で遊覧船にのります。その後富良野への移動になります。距離があるので、少し早めに出発して、素晴らしい景色をみながらドライブできればな~と思っていますが、どのコースで移動したほうが面白いでしょうか?→富良野で一泊 ★4日目・・・富良野で楽しいところは?(メジャーなとこ以外で)→小樽で一泊 ★5日目・・・小樽は観光したいところほぼ決まりました。定番ですが、おすし屋さんに行きたいです。ガイドブックなどに載っているお店で当たりでしょうか?おすすめなどあれば是非教えてください!→函館で2泊 ★6・7日目・・・函館観光もほぼ決まりました。が何か面白いところがあれば!→札幌一泊・札幌で、夜楽しめるところ(すすきのではないよ) ★8日目・・・札幌観光 この日の17:00の便でかえりますので、午前中で観光できるところ

  • 北海道 札幌

    はじめまして こんばんは 私はこの3月末に、はじめて北海道の札幌に旅行にいくのですが、ずばり札幌といえば何が有名ですか? 観光場所、おいしいお店、おいしい食べ物、楽しそうな娯楽の店、(例、アイスバーなど)などおすすめな場所があれば教えてください。 お願いします。