• 締切済み

結婚後の働き方

皆様に是非アドバイス頂きたいです。 結婚を考えている人がいて、来年秋に入籍予定です。(私は女) 今は遠距離恋愛中で、(四国と東京:私が四国です)私の仕事は将来異動願いを出せば、 異動出来る可能性はあります。(東京へ) ただ、私は仕事が本当に出来なくて、毎日職場の人に、あきられています。 私が異動したいと言い出すことは、「実力分かって言ってるの?」って感じなのですが、 言っても大丈夫でしょうか? ただ、それよりも私は正社員ではなく、派遣で働きたいと考えています。 今のところ業務が高度で(私にとって)、途方もなく目標ばかり高く設定され、 3年目だから1人前でしょ、っと言われているので質問もしにくく、日々仕事をためる一方です。 やる気もなくなってきて、仕事が全く楽しくなく、職場の人と会話もないです。 (他の人達同士は会話あります。私は人が怖くて、トイレで昼を食べてます。ごめんなさい。) 毎日 、1日が過ぎるのをただ耐える日々で、後1年くらいなら耐えられますが、 今後結婚生活をしながら今の仕事を続ける自信がありません。 ただ、今の仕事を好きになりたい気持ちもありますし、働き方を変え、派遣として今の業界に関わり、 結婚生活と両立させたいです。 正直言って、仕事は嫌なことばかりだと分かっていますが、勉強してもよく分からない業務知識を、 人に教えなくてはいけない仕事なので、毎日質問がこないよう避ける日々で、辛いです。 勉強しても分からず、今更誰にも聞けず、困っています。 私は、派遣社員として働くか、今のまま正社員で頑張ったほうがよいでしょうか? 辞めることは悪だと信じ、今まで耐えてきましたが、今の仕事のまま結婚しても、 彼を笑顔でおかえり♪って迎える自信ないです。 ちなみに、彼は共働き希望で、派遣社員になることも一応OKだそうです。(恐らく・・) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

専門分野が不明での回答になるが、そこまでトホホなまま、派遣なら安泰って考えない方が身のためだと思う。正社員だからすぐ使えなくても気長に育てていくしかないかってなるけど。派遣なら、一度何かの間違いで雇われても、組織の上が「何であんなの雇ってんの?」と疑問に思い出したら切られるのは早い。 それから、現状がいつまでも続くと思わないこと。ヒント:おたくも年を取る、年をとるほど平均の能力しかない人は居づらくなる。国内需要の低下傾向が一般的。雇用状況が良くなるよりは悪くなることが一般的。 そうなるとおたくが「両立」で悩んだり「おかえり♪って迎える」自信で悩んでても、そもそも無駄になるからね。

• nrhp618
回答No.1

質問分を詠んだ限り、 まず、移動届を出したり、移動についての相談した時点で、即、自己都合退職あるのみです、他はありえません。 更には、 同じ業界での勤務は、どんな勤務形態であろうと厳禁行為です、 但し、福祉関連を除きます。