• ベストアンサー

段ボールの回収について・川崎

段ボールが燃えるゴミの日に捨ててあります。川崎在住ですが、前までは回収されていましたが、ここ1~2週間の最近は持っていってくれていません。町内会で月1の資源回収があり、皆さんがそれで出してくれたらいいのですが、ゴミ置き場に溜まる一方です。川崎市ではもう持っていってくれなくなったのでしょうか。

noname#220743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

段ボールは町内会など資源集団回収に出すことを推進しています。 1kgあたり3円の奨励金が市からもらえますので、活動費の一部に充当できていいですね。 集団回収があることを知らない人か、団体に参加していない人が普通のゴミに出すのはやむをえないと思うのですが、一度市に連絡されてはいかがでしょうか。 ずっと溜まっているのなら、業者が見つけて持って行かれる場合もあるのですが・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。川崎でも徹底されてきているみたいです。ゴミ置き場に捨てた方はそのままビニール袋に入れていました、なら持ってってくれたけれど、資源を意識したいものですよね。