• 締切済み

たばこ

Boxたばこのマーク入りの紙を集めると車椅子がもらえるって本当なんでしょうか? 本当なら何枚? どこから?

みんなの回答

• yayu168
回答No.3

これはデマです。 私もその噂を聞いたことがありますが、嘘だったとの事でした。 そもそも、どこも得はしませんから。 JTもそのようなことはしていないとの事です。

tekuteku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• senna13
回答No.2

まじ?? なんか、噂を集めたホームページとか、きっとありますよね。 色々と楽しくて、くだらない、噂か沢山ありますからね・・・・ 回答ではないですけど・・・

tekuteku
質問者

お礼

昔ありましたよねプルタブ集めたら・・・とか それ系ですね。 ありがとうございました。

noname#560
noname#560
回答No.1

それはデマです。 その手の噂は周期的に盛り上がるらしく、20年以上前からあります。 盛り上がっているときは、真剣にたくさん集める善意の人がたくさん出て、新聞やTVでとりあげられたりしました。 また、そういう噂があるのでしょうか? 善意で集めた人がかわいそうですね。

tekuteku
質問者

お礼

うちの会社の善意?の人達に教えてあげます。 ご回答ありがとうございました。