• 締切済み

連絡してこない彼ですが嫌いではありません。

29歳女性です。私には付き合ってまだ三ヶ月程度の3つ下の彼がいます。 彼は性格もルックスもよくって嫌いな所は今のところ、全くありません。 彼も私の事がすごく好きだとは言ってくれています。 しかし、一緒にいる時は、とても楽しいし自分を相当愛してくれているんだなと 感じますし、こないだ生理がこないと伝えたら、結婚する??とまで言ってくれます。 けれど、一緒にいない時間には全く連絡をしない人で、こちらからメールをしても 2,3回やりとりするとすぐ自己完結?するのか、ハテナで終ったメールでも 返してくれない時があります。 私は少し前まで4年同棲していたり、友達も地元ではないのであまりいない為、 淋しがりやで四六時中メールしても好きな人なら苦ではないですし、 毎日会ったりもしたいです。 けどそこまでの事をいきなり彼におしつけたくないですし、 今より少しマシになればいいかな?と思う程度なので、 メールとか電話も全然くれないよね?なんで?? と軽く話の流れでふりました… すると、私が仕事中だった場合に迷惑になると思うし… などと言ってきます。 正直好きなら何しているのか気になるのは 普通だと思いますし、何も用はなくても 声が聞きたいとか(私の声が好きとか言っていたくせに…!笑。) ってのはないのでしょうか? 私は連絡が無いと何をしてるんだろう?女の子といるのかな? とか気になったりしますし、どんどん寂しい気持ちが増します。 会う回数も週に1回は最低でも会いたいです。 そうしないと辛い気持ちや不安な気持ちが溜まりに溜まってしまい、 淋しさも限界を越えます…今は半月会えてない為そのような心情です。 半月前に連絡した時は彼が体調を崩していたみたいなので 大丈夫?のメールをし、その後治ったと思って、治った?なにしている? と連絡をしたら、お葬式で帰宅中。との絵文字無しの冷たいメールがきたので、 空気を読み、あまりその後も電話や遊ぼ♪などのメールはしない方が 良いと思い、連絡したかったけどずっと我慢しました…。 そして、お葬式から帰ってきたというメールが先月末にきました。 それからまたずっと音信不通みたいな状態が続き、私はやはりその間も ずっと辛いし不安だったし、ずっと会えなかったので淋しさの限界はとっくに 通り越していたし、あと一週間待っても連絡が来なかったら終わりにしようと 自分の中で決断していたら、 昨日彼から突然メールがきました… Facebookで私が若干体調悪いかも…と友達とやりとりしているのをみてか、 大丈夫?とのメールをしてきました。 大好きな彼からのメールだったのでやっぱり少しは嬉しかったのですが 淋しさの限界をとっくに越えている状態がずっと続いていたので 紛らわすためにも何かの趣味でも始めようかと色々な行動にでたり、 彼の事を考えると辛いのでなるべく考えないようにするために一緒にいないときは 記憶から頑張って消すように考えないように心がけたりと色々しているうちに、 なんかどうでもよくなった?というよりは時間が経ち忘却した?という感覚に なってしまい、メールを返す気にもなれず、昨夜メールを初めて放置したら初めて アレ??と返信が無い事に驚いたメールもきました。 彼の事は嫌いではありません。 けど今は職場のおっちゃんや友達とかの方がたくさん会うし連絡も常にして 食事にもしょっちゅういったりします…。 そんな事してるうちに時間が彼のことを忘れさせてくれた感じに今はなってます。 しかし、昨日のメールの感じでは私とまだ一緒に居たいと思っている だろうし自分は何の罪も無い感覚で多分いるっぽいです。 勿論悪くないし、お互いの会うペースなどが違うというだけの話で、 むこうも、私もお互いにまだ好きという気持ちもあります。 しかし、ここまで辛い思いを毎日してまで、私は一緒にいるべきなのか わかりません。この辛い毎日から開放されたいですが開放されたいが為に 好きな気持ちがまだあるのに別れてしまったほうが楽というのは おかしいでしょうか? お互い好き同志でもやはりこういう気持ちになるというのは結局 合わないという事になってしまうのでしょうか? 今、昨夜のメールを返そうかどうかで悩んでいます。 返信してまた会うことになって、楽しいと思うけど、 またその後の、一緒にいない辛い時間を乗り越えなきゃいけないと思うと 同じことを繰り返すだけだと思うんです。 それがもう辛くて耐えれません… どなたかアドバイスください。 長文で失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

うん、一緒一緒(笑) 私も好きな人とはずっと一緒にいたいし、連絡もまめにしたいです。 でも今の彼は全然。 まず電話は一切しないです(苦手だそう。女子のような意味のない会話などができない。) メールも気付けば一週間ないことも。 あっても、2往復くらいで終わることが多いです。 もうだめだ、終わりだ、と何度思ったことか・・。 別れましょうメールも何度作って送信しようとして、やめたことか。 そうこうしているうちに、私の中で、何かが変わりました。 もう、この人は別れずにこのままいこう。 だけど、もっといい人を探すゆとりがあるから、探しながら付き合っていこう。 ひどい女ですか?(笑) 放置する彼が悪いです。何度も訴えましたからね。 それでも改善しないということは、それなりの覚悟があるとみなしました。 いつまでもなめられては困りますので。 そして、今、彼とはすごく順調です。 旅行も誘われました。楽しんできました。 会ってる時はめいっぱい楽しむ。それが重要です。 思い空気になると、会うのがおっくうになるものです。 いつも楽しい、うれしいという態度でいると、 向こうもどんどん誘ってくるようになります。 でも、実はそこそこ遊んでます。 好きだと言ってくれる人も数人います。 付き合ってはいませんけどね。そこは私のなかのけじめです。 彼以上に好きな人ができたら、今の彼はさっさと捨てます。 人生楽しみましょう。 あいてる時間、有効活用してね♪

miyuu2891
質問者

お礼

本当に同じような状況ですね!! 私よりも連絡少ないかもしれないです!! 勉強になりました!!あまり真面目になりすぎないように 他にイイのがいたらすぐ乗り換える位の気持ちでいると 楽かもしれませんね♪今後、変わる気配などもありませんし、 しばらくはそれ位の気持ちで様子をみてみるのも よいかと思いました⭐ 自分と同じ思いをしている人もいるんだなとわかると 少し楽になりました!ありがとうございました!!

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

一緒にいられない辛い時間を乗り越えなきゃいけないと思うと、別れた方が良いと思うのは悪いことだとは思いません。 それに、恋人の気持ちを理解してあげられていないというのは、やっぱり大きな欠陥だと思いますよ。 彼はご質問者様がどれくらい辛い思いをしているかまったく気がついてないと思いますから、そこまで相手の気持ちを理解できないくらい価値観がかけ離れてしまっている、もしくは価値観の違いにすら気づかないほど鈍感だとすると、付き合っていくのは難しいと思います。 まあ、ご質問者様が時間が経つにつれ彼に対する気持ちが薄れてきたのは、当然の成り行きなのかなと思います。 確かに今はまだ好きな気持ちはあるのだと思いますが、ご質問者様が言うように同じことが繰り返されていくと、辛い思いもするとは思いますが、最終的には呆れて気持ちが離れていくと思います。 すでにその前兆があるのですから、情に流されて付き合いを長引かせる必要はないように思いますよ。 ご参考まで。

miyuu2891
質問者

お礼

そうですよね、やっぱり最終的には難しくなりそうですよね。 わたしも長引かせるだけ無駄かなとは思ってしまってます… ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 連絡嫌いな彼女

    こんばんわ 今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。 その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。 元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。 今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。 すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。 私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。 付き合ってから1回も電話をしていません。 会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。 今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。 性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。 サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。 今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。 メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。 自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 彼から連絡がありません。

    付き合いはじめて半月。 あったのは1回だけ。 確かにこの半月、彼はほぼ毎日終電の仕事と出張で急激に忙しかったり持病が悪化したりなど、コンディションは最悪でした。 でも、GWに入ったいま、それでも彼から連絡はありません。 私が一日一通送る他愛もない挨拶のようなmailにはすぐに返信してくれるのに、GWの彼の予定や次に会う話になるとスルーです。 これって、すでに飽きられてしまっているという事でしょうか。 彼からの告白で始まった付き合い。でも、連絡はないし、彼からも今の状況や今後のスケジュールを伝えて来ない様子、そしてフォローの無さ。 彼の気持ちが全く分かりません。

  • 連絡を取るタイミング

    彼に冷静に考えたいと言われ 彼と半月程連絡を絶っています。 ほかの事に集中しようとしても手につかない長い毎日で 別れる夢を見たり、仲直りする夢を見たりしています。 彼とは考え方の違いでもめることが多く 今までも彼がだんまりを決め込んだり 別れ話になったりとありましたが 今回はきっかけは些細なことでしたが この先付き合い続けることに疑問を感じたんだと思います。 一度それが原因で彼と別れていますが 寂しくなったのか何なのか 彼がベストな選択だと言い復縁したことがありました。 そう言ったズレている点を話し合って埋めて行きたいと思い 何度かもちかけましたが、 彼は「なるようになる」と楽観的でした。 そうやって別れて、よりを戻してなのに また同じ原因か・・・と思うところはありますが、 今まで答えをすぐに求めてきたので、 考える時間を与えてみようと思い今に至ります。 今度はお互い考えた分気持ちを話し合いたいと思うからです。 ただこれだけ連絡を取らないということは 付き合ってからなかったので このまま連絡がないのでは・・・と思ってしまいます。 私としては一人で考えたいという考えがないので 今すぐにでも!!と思うのですが こういう場合どれくらい時間を空ければいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れたけど考え直させてほしいと言った彼への連絡について

    私は1年4ヶ月付き合った彼がいたのですが、1ヶ月前に別れる事になりました。付き合ってからずっと同棲をしてきて常に一緒にいたし束縛しあっていたので、お互い自分の時間もなく友達と遊ぶ事もあまりせずにずっと一緒にいるような感じでした。1年経ったくらいから彼に仲良しの友達ができ、その時に一人になりたいから距離を置こうと言われました。それから10日くらいで戻ったのですが、また10月に入り学校が始まり友達と毎日遊ぶようになり、お互い一緒にいても楽しくないなーと感じていました。そして私が「今日は寮に帰る」と言ったのがきっかけになり「合い鍵返して」と言われ別れる方向に持って行かれました。私は距離を置こうかなとは考えていたけど別れる事は考えていなかったので、ちゃんと話さないと!と言い話し合い別れを受け入れました。彼は沢山泣いていました。別れ際に戻りそうな雰囲気になったのですが、やっぱり少しの間別れようと言われました。そして4日後彼から電話が沢山かかってきました。メールもきました。私は嬉しかったのに電話には出らず、夜中にメールを返しました。すると彼から電話がかかってきたので出て幸せに話しました。すると次の日にも電話がかかって来ました。しかし私は向こうが別れるって言ってきたのにダラダラするのは嫌!と思い、ちゃんと別れようとメールを送り、2週間後に会って話そうということと、明日私の荷物を取りに行くからドアノブに掛けて置いてと伝えました。彼からのメールの返事から私の事を思ってくれてる事が伝わりました。次の日荷物を取りに行き、会うつもりはなかったのですが、彼が私が来たのに気付き部屋から出て来ました。そこで私の決心は揺らいでしまい少し話そうとなり、彼が私の手を引き彼の部屋へ行き話しました。別れてすぐ後悔したこと、まだ好きということ、これからは別々に住もうなどと彼に言われ戻りました。しかし何だか一緒にいても落ち着きませんでした。結局その日は泊まってしまいました。しかし朝起きて、帰ればよかった…私別れるって決心決めたのに…という気持ちになり、彼に「アタシ帰ればよかった」というと彼は怒りだしそんなに言うなら帰れと言われました。私は泣きながら嫌と言ってしまいました。しかし彼は許してくれました。 私は彼と別れている間サークルに戻っていました。彼と一緒のサークルに入っていたのですが、彼と一緒に辞めました。彼はサークルが嫌いで、自分の居場所がないと言っていました。しかし私はサークルの友達は好きでした。彼と別れて新しい環境に身を置くといいかなと思い戻りました。なのでそのことを彼に言わなきゃと思い、戻った次の日にメールで言いました。すると電話が来て「サークル戻るお前の気持ちがわからん。サークル戻ったって聞いて一気にお前への気持ちが冷めた。」と言われ、私は焦り、辞めるつもりだのなんだの言って感情的になってしまいました。次の日も電話をしたら「サークル戻るんだったら俺はお前から離れる。サークル戻らないんだったら俺はお前とやっていく」と言われました。私はサークルに戻らないから!と言い、次の日にサークルを辞めました。しかしあまりにも強引な彼に苛立ちも感じていたのですぐには連絡せずに一週間ほどして連絡をしました。サークルを辞めた事、反省した事などを伝えました。しかし彼は「連絡してくるのが遅いよ…」と言いました。この一週間連絡しない間にいろいろ考えて最初は寂しかったけど、俺も一人でやっていかないとなぁと思ったし、もうお前への気持ちは離れてしまった」と言われました。私は本当に愛していた事、いつまでも彼の味方だという事、今まで本当楽しかったという事などを伝えました。「一週間考えて決心したのに、この30分で揺らぎそう」と言われました。彼も最後は未練がありそうでした。しかしばいばいと電話を切りました。そして私は、彼に嘘をつきたくなかったからサークルに戻ったと言った事、彼がかけがえのない存在だった事などを書いた感謝のメールを送りました。すると一時間程経って彼から電話があり、「やっぱり考え直させてほしい。でも、俺も決心を決めた訳だし今すぐ戻っても上手くはいかないと思うし、なんか違う気がする。少し一人の時間を過ごして、やっぱり一人がいいと思ったらそのままだろうし…。また連絡する。けど、お前が連絡したくなったらしてきていぃからな」と言いました。私は多分連絡はしないよっと言いました。しかし次の日はレンタルビデオ屋で遭遇…話し掛けたけど私は友達と一緒だったのであまり話せず…そしてまた次の日は私が彼に電話をしてしまい明日実家に帰るから親と彼のバイト先にご飯を食べに行きたいと言ってしまいました。彼は予約してやると優しく対応してくれました。そして私は馬鹿な事に一緒にご飯食べない?と誘うと「いや、今俺ら微妙な関係だし、それはいいよ」と当たり前ですが言われました。その電話から今日で10日間連絡はしてません。彼は今まで遊べなかったぶん遊びたいのだと思います。私は彼とまたやり直したいと思っています。彼は考え直させてと言っていますが、連絡は取らないほうがいいのでしょうか?向こうから連絡がくるまで一切連絡をしないか、しばらくしてこっちから連絡をするか…。少しずつ関係を戻していけるかなと思ったり…。今は連絡したくて仕方がないのですがぐっと我慢している状況です。辛いです。

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • いつも連絡が必ずある人(彼女から)連絡が無かったら?

    何度も質問すみません。 彼氏(38歳)はあまり連絡マメぢゃない人ですが毎日仕事が終わったら連絡は必ずくれてました。 しかし 昨夜連絡が無くて デスクワークな人では無い為、事故ったのでは?体調崩したのでは?と心配なりました。 また 中距離恋愛でお互い実家住まいな為、毎日会うとかはできません。 しかし 先程メールが来て 『酒飲んで爆睡してた』 と…(-_-; 彼はお酒駄目な人なんで多分誰かに誘われたんだと思います。 私は 毎日、朝起きたらメールしたり彼からの電話には大抵出たりと連絡はマメなタイプです。 でも、チョット 今、彼に何て言葉をかけたらイイか解らなく(怒りと安心が混じってて)自分の気持ちが落ち着くまで連絡やめとこうって思ってます。 チョットあまのじゃくですが… 日頃連絡ある人から 連絡とれなくなったら どう思いますかね? それとも 『心配したんだよ!でも安心した。』 みたく メールした方がイイのでしょうか? 支離滅裂ですみません。 いつも 押してばかりなんで チョットひいてみようかと思いまして… どうなんでしょうか?

  • 復讐。突然連絡を絶つこと。

    相手を行動で苦しめる復讐では無く、今以上の素敵な女性になること。 そして突然、電話やメールなど連絡を絶つこと。 突然がポイントで、それが男性には一番効くと聞きます。 なぜ突然連絡を絶つことが一番の復讐になるのでしょうか? 彼に裏切られ続けていました。 このまま一緒に居ても幸せになれないだろうけど、離れられずに居ました。 それでも信じてきたのに、また裏切られてしまいました。(女性関係) 私が今まで何でも許し、優しくし、甘えさせすぎました。 何でも私の事は後回しで、それなのに、こちらの都合が悪いと拗ねたり。 良くもそこまで嘘がつけるな。と思ってしまうほどです。 毎日メールをし、ほとんど毎週末デートをし、 同棲はしていませんが一緒に部屋も借りています。 ドライブなどに出かけるときは彼の家に車を停めさせてもらっていたので ご両親にも知られた存在でした。 私の事が本命なのかもしれないけれど、 裏切られたことで・・・もう限界です。 大好きだったのに、悔しくて憎いです。復讐したいほど。 でも制裁を加える復讐をする勇気も無いため、 連絡を絶つことの意味を理解出来たら実行したいので宜しくお願いします。 逆にされたことのある方、どんな気持ちだったのでしょうか?

  • 恋人未満の男性が、連絡しなかったことで怒っているみたいなんです…

    はじめまして。 恋人未満の男性のことで、皆様の意見を聞かせてください。 彼とは4ヶ月ほど前に知人の紹介で出会い、2人で会って食事をしたり、 映画を見たり、ドライブに行ったりしています。付き合ってはいませんが、 それを匂わせるようなことを言われたり、キスをされたりしました。 先のことはわかりませんが、一緒に時間を過ごしたり、メールのやりとりを 通じて仲良くなれたらいいなと思っていました。 ところが、彼からの連絡が突然とぎれ、半月ほど放置されてしまいました。 私と合わないと思ったのか、他に好きな人が出来たのかわかりません。 もし私に気持ちがあるなら半月も連絡ナシなんてありえないと思ったので、 脈がないんだと思いました。好きになりかけていたので、つらい毎日でした(涙) ただ、こういうときに「どうしたの? 何かあったの?」とつつくのは逆効果 かなと思い、静かに連絡を待つことにしました。 連絡がとぎれて半月ほど過ぎました。仕事の休みが取れて田舎に帰ることに なったので、その旨を短いメールで伝えました。 すると、すぐに彼から「いつ帰ってくるの? 帰ってきたら会おう」と返事が来ました。 予定が決まっていなかったので、そのメールには返事をしませんでした。 彼と少し距離を置いて、冷静になりたかったんです。 ところが、一週間ほど経って、彼から「もう帰ってきているんだよね? 忙しいの?」 といったことを書いたメールが来ました。 文面を見ると、なにやら怒っているみたいなんです。たぶん、私が返事を しなかったことに…。 彼はなぜ怒っているのでしょう? 自分は連絡してこないのに、私が連絡しないと怒るなんて、彼はワガママな人 なんでしょうか? それとも、「男性心理ってこんなもの」なんでしょうか? また、私はどう対処すればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • しばらく連絡をとらないほうがよいのでしょうか。

    私と彼は1年4ヶ月付き合っています。ずっと遠距離恋愛です。 はじめの1年くらいはうまくいっていました。遠距離ということもあってお互い不安に押しつぶされそうになることもあったのですが、その都度お互い話を聞き、不安を取り除くようにしてきました。 しかし、ここ何ヶ月かで彼は好きといってくれないようになってきました。不安になった私は、2、3度「好きだよ」といって彼にも言ってもらおうとしてしまいました。「会いたい?」と聞いてしまって怒られることもありました。今想うと、彼を試すようなことをしてしまったと反省しています。そういった私の行動で、彼を疲れさせてしまったのだと思います。そして私たちは大きなケンカをすることもなく、なんかかみ合っていないというか、すれ違ってしまいました。毎日の連絡も「おはよう」「行ってきます」など、内容のない連絡ばかりになってしまいました。 そこで、私は次会ったらきちんと話し合おうと思っていました。一度きちんと話し合って、今の二人にとって居心地のいい連絡の仕方とか距離感を見つけていきたいと思っていました。(この1年4ヶ月は、行動するたびにメールをするといった感じで、お互いそれに疲れてしまっていると思ったからです。行動するたびに連絡を欲しいといい始めたのは彼でした。)しかし今朝、彼から「このまま一緒にいてもお互いにとってプラスじゃないと思う。いつの間にか、会いたいとか電話したいとかいう気持ちが、会わなきゃとか連絡しなきゃっていう気持ちになってる。いろんなことが重なって疲れちゃったのかもしれない。今は正直ひとりになりたい。」というメールが来ました。これはもう別ようということなのでしょうか。私は「私もそう思っていた。でも大切なことをメールで決めたくないから近いうちに話したい。」と返信しました。その後まだ、返事はきません。次会えるとしたら、8月中旬くらいなのですが、そのときまで連絡はとらない方がいいのでしょうか。それとも今の気持ちをきちんと伝えたうえで(彼と話し合いたいと思っていたことを)、距離をおき、8月に会って話をしたほうがいいのでしょうか。できれば、お互いの気持ちを話し合い、もう一度やり直したいと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 付き合っている彼と連絡がとれなくなりました。

    付き合っている彼と連絡がとれなくなりました。 私の付き合って8ヶ月程の彼なのですが、元々とても情緒不安定で、とてもささいな事で怒ったり泣いたりで困っていたのですが、昨夜、私が早めに休みたいという理由で逢わなかった事に腹をたてたらしく、私がすでに就寝していたときに電話をしてきて、文句を並べてきたので、はっきりと「眠いから切る」と告げると、「俺がこの気持ちのままでいいのか」と言ってきて、まだまだ長くなりそうだったので、「うん、おやすみ」と告げて電話を切りました。 彼は普段機嫌を損ねるとてもやっかいで、どうにか私を言い負かそうとケンカと関係のないネタまで持ち出してヒドイときには数時間、罵倒にも近い言葉をあびせてきます。 昨夜はほんとに疲れていて、いつもの文句を聞く気力が残っていなかったので、冷たくあしらってしまったのですが、朝からメール、電話等全て無視されています。 常日頃ささいな事で激しく落ち込んだり怒ったりする彼に、正直疲れていたのも確かですが、根は優しく、私の家族をとても大事にしてくれる彼なので、別れるつもりはありませんでした。 情緒の問題も、もっと一緒にいて信頼関係が築ければ、回復していくのではないかと勝手に思っていました。 私の態度が彼のプライドに傷をつけたのでしょうか? 今はただただ、不安でしょうがないです。 彼の気持ちがなんとなくわかる方など、アドバイス宜しくお願いします。 長文失礼致しました。