• 締切済み

連絡してこない彼ですが嫌いではありません。

29歳女性です。私には付き合ってまだ三ヶ月程度の3つ下の彼がいます。 彼は性格もルックスもよくって嫌いな所は今のところ、全くありません。 彼も私の事がすごく好きだとは言ってくれています。 しかし、一緒にいる時は、とても楽しいし自分を相当愛してくれているんだなと 感じますし、こないだ生理がこないと伝えたら、結婚する??とまで言ってくれます。 けれど、一緒にいない時間には全く連絡をしない人で、こちらからメールをしても 2,3回やりとりするとすぐ自己完結?するのか、ハテナで終ったメールでも 返してくれない時があります。 私は少し前まで4年同棲していたり、友達も地元ではないのであまりいない為、 淋しがりやで四六時中メールしても好きな人なら苦ではないですし、 毎日会ったりもしたいです。 けどそこまでの事をいきなり彼におしつけたくないですし、 今より少しマシになればいいかな?と思う程度なので、 メールとか電話も全然くれないよね?なんで?? と軽く話の流れでふりました… すると、私が仕事中だった場合に迷惑になると思うし… などと言ってきます。 正直好きなら何しているのか気になるのは 普通だと思いますし、何も用はなくても 声が聞きたいとか(私の声が好きとか言っていたくせに…!笑。) ってのはないのでしょうか? 私は連絡が無いと何をしてるんだろう?女の子といるのかな? とか気になったりしますし、どんどん寂しい気持ちが増します。 会う回数も週に1回は最低でも会いたいです。 そうしないと辛い気持ちや不安な気持ちが溜まりに溜まってしまい、 淋しさも限界を越えます…今は半月会えてない為そのような心情です。 半月前に連絡した時は彼が体調を崩していたみたいなので 大丈夫?のメールをし、その後治ったと思って、治った?なにしている? と連絡をしたら、お葬式で帰宅中。との絵文字無しの冷たいメールがきたので、 空気を読み、あまりその後も電話や遊ぼ♪などのメールはしない方が 良いと思い、連絡したかったけどずっと我慢しました…。 そして、お葬式から帰ってきたというメールが先月末にきました。 それからまたずっと音信不通みたいな状態が続き、私はやはりその間も ずっと辛いし不安だったし、ずっと会えなかったので淋しさの限界はとっくに 通り越していたし、あと一週間待っても連絡が来なかったら終わりにしようと 自分の中で決断していたら、 昨日彼から突然メールがきました… Facebookで私が若干体調悪いかも…と友達とやりとりしているのをみてか、 大丈夫?とのメールをしてきました。 大好きな彼からのメールだったのでやっぱり少しは嬉しかったのですが 淋しさの限界をとっくに越えている状態がずっと続いていたので 紛らわすためにも何かの趣味でも始めようかと色々な行動にでたり、 彼の事を考えると辛いのでなるべく考えないようにするために一緒にいないときは 記憶から頑張って消すように考えないように心がけたりと色々しているうちに、 なんかどうでもよくなった?というよりは時間が経ち忘却した?という感覚に なってしまい、メールを返す気にもなれず、昨夜メールを初めて放置したら初めて アレ??と返信が無い事に驚いたメールもきました。 彼の事は嫌いではありません。 けど今は職場のおっちゃんや友達とかの方がたくさん会うし連絡も常にして 食事にもしょっちゅういったりします…。 そんな事してるうちに時間が彼のことを忘れさせてくれた感じに今はなってます。 しかし、昨日のメールの感じでは私とまだ一緒に居たいと思っている だろうし自分は何の罪も無い感覚で多分いるっぽいです。 勿論悪くないし、お互いの会うペースなどが違うというだけの話で、 むこうも、私もお互いにまだ好きという気持ちもあります。 しかし、ここまで辛い思いを毎日してまで、私は一緒にいるべきなのか わかりません。この辛い毎日から開放されたいですが開放されたいが為に 好きな気持ちがまだあるのに別れてしまったほうが楽というのは おかしいでしょうか? お互い好き同志でもやはりこういう気持ちになるというのは結局 合わないという事になってしまうのでしょうか? 今、昨夜のメールを返そうかどうかで悩んでいます。 返信してまた会うことになって、楽しいと思うけど、 またその後の、一緒にいない辛い時間を乗り越えなきゃいけないと思うと 同じことを繰り返すだけだと思うんです。 それがもう辛くて耐えれません… どなたかアドバイスください。 長文で失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

うん、一緒一緒(笑) 私も好きな人とはずっと一緒にいたいし、連絡もまめにしたいです。 でも今の彼は全然。 まず電話は一切しないです(苦手だそう。女子のような意味のない会話などができない。) メールも気付けば一週間ないことも。 あっても、2往復くらいで終わることが多いです。 もうだめだ、終わりだ、と何度思ったことか・・。 別れましょうメールも何度作って送信しようとして、やめたことか。 そうこうしているうちに、私の中で、何かが変わりました。 もう、この人は別れずにこのままいこう。 だけど、もっといい人を探すゆとりがあるから、探しながら付き合っていこう。 ひどい女ですか?(笑) 放置する彼が悪いです。何度も訴えましたからね。 それでも改善しないということは、それなりの覚悟があるとみなしました。 いつまでもなめられては困りますので。 そして、今、彼とはすごく順調です。 旅行も誘われました。楽しんできました。 会ってる時はめいっぱい楽しむ。それが重要です。 思い空気になると、会うのがおっくうになるものです。 いつも楽しい、うれしいという態度でいると、 向こうもどんどん誘ってくるようになります。 でも、実はそこそこ遊んでます。 好きだと言ってくれる人も数人います。 付き合ってはいませんけどね。そこは私のなかのけじめです。 彼以上に好きな人ができたら、今の彼はさっさと捨てます。 人生楽しみましょう。 あいてる時間、有効活用してね♪

miyuu2891
質問者

お礼

本当に同じような状況ですね!! 私よりも連絡少ないかもしれないです!! 勉強になりました!!あまり真面目になりすぎないように 他にイイのがいたらすぐ乗り換える位の気持ちでいると 楽かもしれませんね♪今後、変わる気配などもありませんし、 しばらくはそれ位の気持ちで様子をみてみるのも よいかと思いました⭐ 自分と同じ思いをしている人もいるんだなとわかると 少し楽になりました!ありがとうございました!!

• qualheart
回答No.1

一緒にいられない辛い時間を乗り越えなきゃいけないと思うと、別れた方が良いと思うのは悪いことだとは思いません。 それに、恋人の気持ちを理解してあげられていないというのは、やっぱり大きな欠陥だと思いますよ。 彼はご質問者様がどれくらい辛い思いをしているかまったく気がついてないと思いますから、そこまで相手の気持ちを理解できないくらい価値観がかけ離れてしまっている、もしくは価値観の違いにすら気づかないほど鈍感だとすると、付き合っていくのは難しいと思います。 まあ、ご質問者様が時間が経つにつれ彼に対する気持ちが薄れてきたのは、当然の成り行きなのかなと思います。 確かに今はまだ好きな気持ちはあるのだと思いますが、ご質問者様が言うように同じことが繰り返されていくと、辛い思いもするとは思いますが、最終的には呆れて気持ちが離れていくと思います。 すでにその前兆があるのですから、情に流されて付き合いを長引かせる必要はないように思いますよ。 ご参考まで。

miyuu2891
質問者

お礼

そうですよね、やっぱり最終的には難しくなりそうですよね。 わたしも長引かせるだけ無駄かなとは思ってしまってます… ありがとうございました!!