• 締切済み

原子核崩壊について

(238-92)Uが(218-84)Poに崩壊する過程で、α崩壊とβ崩壊するそれぞれの回数を求める問題です。 求める過程も教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

求め方は知らないけど、これかな。 http://twitpic.com/71h92i

knfkzsooo
質問者

お礼

結局わからなかったんですけど、資料ありがとうございました!

• ninoue
回答No.3

Wikipedia:原子核崩壊の関連項目、崩壊系列等から調べて下さい。 あるいはウラン系列として説明されています。

knfkzsooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• Tacosan
回答No.2

α崩壊すると何がどうなるの? β崩壊すると何がどうなるの?

• aicemilk
回答No.1

勉強おつかれさまです。 むずかしすぎます!!!