学校での人間関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 学校での人間関係に悩んでいます。最近、グループの中で1人に避けられ、悪口を言われるようになりました。
  • 話し合いをしてもごまかされるばかりで、どうして嫌われるのか理解できません。
  • 仲間はずれにされてしまい、他の子とも話が合わない状況で、学校が楽しくなくなり辞めたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校に行きたくないと

思うようになっちゃいました。 私の相談事きいてください 高校にも慣れて 11人のグループで弁当を食べるのですが 教室ではグループの中での3人と 一緒にいつもいます。 だけれど最近、私は 3人の中の1人に避けられて、 うざいなどの悪口を言われています。 いきなり態度がかわったので ビックリしましたし、 どうして私の事が嫌いなのか わかりません。 話をしようとしても ごまかされたり、スルーされます。 しかし、もう1人の子は 別に私の事は嫌いでは無さそうです。 この前に、 私の悪口を言っている1人が 私ともう1人の子(今、私の事は嫌いでは無さそうな子)が ずっと一緒にいて入り込んでいけないと グループのみんなに言っていたので 私わ仲間はずれとかはしたくないし しているつもりはなかったので 本人に謝り、気を使って その人と、(私の事が嫌いでは無さそうな子)とあまりしゃべるのをやめたら 私の事が嫌いな子が今度は 私を仲間はずれにして、 なぜか今二人と全然話せなくなり 一緒にいなくなりました(泣) 私はみんなとまた仲良くしたい だけなのに、 どうして上手くいかないのですか、、 どうすればいいんでしょう。 私もグループのみんなに言えばいいのでしょうか。 本人と話をしようとしても スルーされるので、、 クラスの他の子とは、しゃべりますが 話が合いません、、 あまり目立っている訳でもなく、 もし一緒にいても、「逃げ」だと 思うので。 もう教室が、学校が楽しくなくて 辞めたいとか思うし、 誰かの変わりに死んでもいいと 思ってきました。 その悩みをわざと忘れるために 最近は地元の友達とかと 遊びまくってしまってます。 お願いします、 誰でもいいので相談にのってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marton_2
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

中高生はちょっとした一言や態度が気に障る年頃だと思います。うざい ということは自己主張が強かったとかなかったでしょうか。結構自分じゃ気付かないってことあります。 他の友達と話は合わないと言ってますが 合わせることも大切です。グループの人にも何げに相談したらどうでしょう、原因は分かると思いますが。分かったらあなたが悪いわけではないかもだけど、謝るしかないですね、そうしとけばいずれ仲直りできると思いますよ。

JKJKJK3
質問者

お礼

あー、そうですね! 私も自分が悪いことを何か1つは しているから仲間はずれされたのだと ちょっと思ってました。 ありがとうございます。 とても役に立ちました。 クラスの皆は、悪い人では ないのだから私から 拒否するようなことは よくないですよね。 ありがとうございました。 明日から学校、笑顔で頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

昔と違って、今は子供が少なくなり 友達づきあいはかなり変わってきている。 しかし、永遠に変わらないのは 友情というやつ。 1クラス30人がたったの1クラスだけ の時代のときも。 1クラス30人が5クラス以上ある の時代のときも、友情という根本の意味は微塵も変わらない。 相手を思いやる気持ち。 話し合ったり 助け合ったり 注意したり 手紙を交換したり。 いっしょになってなにかをやったり・・・ 誘ったり 誘われたり・・ なに1つ 大昔から変わりません。 この先もずっとね。

JKJKJK3
質問者

補足

心強い解答ありがとうございます。 たすかります! その人は、みんなに私が嫌いな事を 言って、どんどん喋る人が 少なくなっています。 もう1回言ってるんですけど、 なんで最近ひどいの?と。 みんなにひどいよとしか 言わなかったんです。 だから本人に話をしても どうもしないかなあって、、 グループのみんなに今の状況を 言うのはどう思いますか? グループのみんなにも 最近なんで一緒にいないのと 気づかれていますし。。 でもその子、 自分より強気そうな人には ペコペコしてるんです。

  • aoi819
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

面と向かって言ってやればいい 聞いてるだけでかつきますね!! うちの場合、 方言はいりますが・・ 『なんで仲間外れにするん?自分がされた時の気持ち考えろ。ってかみんなうちの愚痴ばっかいってるよね~ まじようちいwあり得んわw高校になって仲間外れ・・爆笑するわ。んましょうがない!あなたはばかだから』 って言うんですけどね。。。笑 それか仲よくって前にうちの場合みかえすんで・・・・・・ 仲よくなりたいならメンっと向かって言うことと、 先生に相談!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

JKJKJK3
質問者

補足

心強い解答ありがとうございます。 たすかります! その人は、みんなに私が嫌いな事を 言って、どんどん喋る人が 少なくなっています。 もう1回言ってるんですけど、 なんで最近ひどいの?と。 みんなにひどいよとしか 言わなかったんです。 だから本人に話をしても どうもしないかなあって、、 グループのみんなに今の状況を 言うのはどう思いますか? グループのみんなにも 最近なんで一緒にいないのと 気づかれていますし。。

関連するQ&A

  • 学校怖い

    女子大に入学して一週間が経ちます。 友達ができて、グループでいます。グループの子達は 明るく、ワイワイするタイプです。 しかし、私は人前では大人しくなるタイプで仲の良い子の 前でははしゃいだりできます。元々人目を気にするタイプでは あったのですが、高校でそれが酷くなり、みんなが自分の悪口を 言ってると思い、クラスでとても大人しくなりました。 大学に入り、今の友達といるのですが、いわゆる陰キャラの私が 明るい子達といることで周りから何か言われてるのではないかと 不安でたまりません。ほかの人の視線、話し声がすべて自分のことを 悪く言ってるように聞こえて、恐ろしくなりました。 教室が開くまで座って待ってたら、近くにいた女の子達が 陰キャラと言うのが聞こえて、自分のことか怖くなりました。 そして教室に入り、友達はまだ来てなかったので 一人で座っていて、友達が来たのですが、友達は通路を挟んで隣に 座りました。すると、少し離れたところから、 一緒に並んでなかった?絶対仲良くないだろと 言うのが聞こえてきました。 私はそれを聞いて、やっぱりみんなから陰キャラの私が 明るい子達といて、浮いてると悪口を言われてるのかもしれないと とても辛くなりました。お昼も教室の外から 陰キャラとたくさん聞こえました。 どこにいてもみんなから悪口を言われてるように 思います。 どうしたらいいですか。学校が怖いです。。

  • 友達に省かれました

    高1女子です ある日突然友達に省かれるようになりました。 いわゆるいつめんの人たちのLINEのホーム画が、黒板にそのメンバーの出席番号を書いたものにしていたのですが、その中に私の番号だけありませんでした。そのときは、あれ?何で私の番号だけないんだろう。忘れてたのかな?だけで済みましたが、次の日、いつめんのLINEのグループを1人の子が解体しました。その時点ではまだ何故解体したのか分かりませんでした。あるとき、友達のケータイを覗いたら私抜きで新しいグループが作られていました。その頃から、この解体した子に嫌われてるんだなと思い始めました。 でも私は悪いことをした覚えは全くありません。嫌われるようなことをした覚えも全くありません。 LINEでその子に、私のこと嫌いなの?と聞いてみました。すると、別に。と返ってきました。 でも、別に嫌いじゃないならグループを解体してわざわざ新しいグループを作る必要はないと思います。 他のいつめんの子に、嫌われてるかもしれないと相談しましたが、本人じゃないから分からない。と、スルーされました。本人じゃないから分からないのは当たり前です。私は答えを求めたわけじゃありません。相談に乗ってもらいたかっただけです。 私が昼休みにお弁当を1人で食べてても、休み時間1人でいても全く声をかけてくれません。 声をかけてくれることが当たり前なんてことは思っていませんが、いつも一緒にいるなら少しくらい気づいてくれてもいいんじゃないかと思います。 もうこのいつめんだった人達とは離れました。 一番問題なのはグループを解体した子です。 この子は前は別に嫌いじゃないといっていましたが今は絶対私のこと嫌ってます。だから私も嫌いになりました。放課後に嫌いな理由を言ってくれるとのことだったので、教室でずっと待っていましたが結局何も言われずに勝手に帰られました。 何よりも、何もしてないのに嫌われたことに腹が立ちます。だから私から謝りたくありません。 何もしてないのに嫌われるとは何事ですか。 もしかしたら私がその子が嫌がるようなことをしたことに気づいてないのかもしれません。 でも私は全く自覚がないです。 馬鹿馬鹿しい喧嘩(?)ですが、みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • クラスで

    私は現在女子高の1年で、クラスには仲の良い子達もいます。 ところが、クラスであまり関わりの無い一部の子達から最近、陰口を言われているような気がします。 なぜそう思うのかというと、その子達のうちの一人がおそらく私の事が嫌いで、他の子達(その子と同じグループ)も一緒になって悪口を言っていると思うからです。 この前私が学校の自転車置き場に自転車を取りに行ったとき、その一人の子(私を嫌いな)が遠くで友達と話していて、私が自転車置き場に来たのを気付くと、一旦静まり、その後その子が、私を見ながら『ホント無理なんだよね(笑)』とその友達に言いました。 おそらく私の事でしょう。 その他にも、そのグループの子達は教室の席が固まっていて、私はそこに近い席なため、よくニヤニヤしたような顔で直視してきたりして、非常に嫌です。 以前まではその子達は普通に私に話しかけてきたり、バイバイ、といった挨拶もしてくれてました。 しかし、だんだんと態度が変わってきました。 そのグループの子達は皆、少しギャル系だし、以前からクラスの子の悪口を言ったりしていました。 最近は、その子達がいるために学校に行くのが憂鬱になりつつあります。 仲の良い子達と話していると楽しいし、面白いのですが、あのグループの子達が目に入るだけで嫌だし、怖いです。 あの子達が私の悪口を言っている事を仲の良い子たちが気付き、微妙な雰囲気になるのも怖いです。 私は中学の頃から男子の一部に悪口を言われたり、仲の良い女子から仲間外れにされたりしていて、こういう事は何度も経験していますが、やはり学校に行くのが憂鬱です。 こういう場合、悪口を言っている子達にどういう態度をとった方が良いのか教えてください。 私は何も気にしてないよ、といったように笑顔でいた方が良いんですかね?? ご回答よろしくお願いします。

  • 友達と距離をおきたい。

    大学1年生です。 田舎から上京してきて、現在東京にある女子大に通っています。 高校時代は結構騒ぐ…というか友達も多い方だったのですが 大学に来て、友達を作りそびれ;; いま一緒に学食でご飯を食べたりするグループ?の子4人で仲良くしています。 そのうち1人が、ボスみたいで。 私はその子の意見にあわせなきゃmixiで悪口かかれるし… 私のコンプレックスのことについても気にせずつっこんでくるし 話を聞いてくれないし自分の都合に合わせてくれなきゃ怒る。。。 そんな子です。 悪口も言うし、私に「そんなことすんな」的なアドバイスをメールでしてくる… 私は悪口も嫌いだし、私の性格や外見について人にとやかく言われたくないです。 子供じゃないんだし、勝手に離れれば?って感じなんだろうと思いますが 東京に1人で来て。本当に孤独で。 まだ気の合う友達を見つけられていないのですごく不安です。 でもこの子やその仲間と仲良くするのはとても苦痛なんです… もう7月。 みんな教室で楽しそうにはしゃいだり、 色々遊びにいっているのに、私は少しブルーです… どう行動していいか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 学校ではみられています。

    はみられ始めてから、一週間が経ちました。 原因は私です。 人気者グループの子達と、元親友と、クラスで一緒に居ていた子が協力して 私をはみっています。 それから、はみってはいませんが、同じクラスの男子1人も怒ってるようです・・・。 はみられている理由は、みんなそれぞれあるみたいです。 私をはみっている理由を、書きます。 -----------はみっている理由(私をはみっている子が教えてくれました。)------------ H(同じクラスの男子)は、あなたが筆箱に落書きしたことにヤバ切れてる! 後、「私は鼻以外完璧」って言ったり、自分の彼氏が人気者やからって Hに上から目線でしゃべってること! I(クラスで一緒に居ていた子)は、あなたと休み時間一緒に居ても、人気者の彼氏とずっと いちゃいちゃしててIが気まずいから、違うところに行こうとしたら、あなたがキレたり・・その繰り返しだから! わざと肩ぶつけたり! N(人気者グループの子)はちょーし乗ってる所にムカついてる!  K(元親友)も!私も! Y(人気者グループのグループイニシャル)はあなたが私たちの悪口言ってること! ------------------------------------------------------------------------ 教えてくれた子は人気者グループの子です。 まず、Hの筆箱のことは、これは私が悪いです。これは本当に反省しなければいけないです。 鼻以外完璧・・・。これは皆さんどう思いますか?私はそんなにナルシストじゃないです・・・。 冗談だったのに・・・。 その事を言った時は みんな笑っていて冗談と分かっていたはずなのに・・・。 ただの、怒っている理由を無理やり作っているとしか考えられません・・・。 Hに上から目線で喋っていたのは、みんなでふざけてしていたことで、Hも分かっていたはずなのに・・・。今更言われて私も混乱状態です。 Iを放っておいて彼氏と居たのは、これは完全に話が盛られているような気がします。 確かに、彼氏とは居ました。 ですが、それでIが違う所に行っても私は怒らなかったはずです。 怒ったときはありました。ですが、Iが「一緒に居てね」と言ったのに 体育の授業の前 体操着に着替えていて 私だけ遅れてしまいました・・・。 そうすると、Iは「Nと先に行くね!」そう言って私を1人にして置いて行きました。 だから私は怒りました。「一緒に居てね」と自分が言ったのに。 彼氏と居る時に、Iがどこへ行っても怒らなかったはずです。 それに、Iに「彼氏とずっと居るの?汗」と言われてしまったので、そこで気づいて 「じゃあ時間を割り振ろう」ってことになりました。 なのに、勝手に私が悪くなるように話を盛られていて こっちも迷惑なんです。 肩をぶつけてしまったのは、TとIの間を通ろうとしてTに当たり、その反動でIにぶつかりました。 謝ろうとしましたが、Iはその前に人気者グループに呼ばれ 私はまた1人にされていたので 気まずくて謝れませんでした。 NとKと教えてくれた子に関しては・・・。まったく意味不明です。 ただ怒ってる理由を作りたいだけ?にしか思えませんでした。 そして、人気者グループの悪口を言った件ですが。 私は言ってないんですよね。というか・・・。言えませんよ。 ばれたときのことを考えたら、そんな事をするバカなんてどこにもいないと思います。 だって、学年で1番権力があるグループなんですから。 教えてくれた子にも、訳を同じように話をしました。 悪口のことは、そのように言っていませんが・・・。 そしたら、次のメールで ------------ 悪口を言ってるのは、K(人気者グループのリーダーで元親友ではありません。)から聞いた! んで、M(教えてくれたこのモトカレ)と私が別れたのはあなたのせいでもあるねんからな! ------------ と言われました。 どう考えても、悪口のことはおかしいと思います。 私が、悪口を言っているのを直接聞いたわけでもないのに・・・。 それで、モトカレと別れた理由は 私がメールの内容を言ったからだそうですが モトカレに聞くと、「いや?お前のせいではないけど・・・」 と言われました。私も 教えてくれたことそのモトカレが別れた理由を知ってるんですよね・・・。 自分が、違う男と夜な夜な電話していてそれが原因なのに・・・。 自分のことは棚に上げて、私のせいにされました★← 「別れたのは、違う事でしょ?それに終わったことを今言われても困る。それに、悪口の事は 確実でもないのに攻めないでほしい。」と言いました。  だって何カ月も前の事だし、現在、教えてくれた子には彼氏がいるんです。 するとその子は 「はぁ?逆切れ?ほんまみんなキレてるから!」と言われました。 私からしてこの発言は、どうかと思いました。 私には主張する権利も取り上げられたような気分でした。 なので「私は言いたいことをいっては駄目なの?そんなにぺこぺこしてないとだめ?」 と聞きました。 今から、この後から言われたことをまとめて書きますね。 ----------- これは、私が モトカレに聞いた別れた理由と違う。と話した後に言われたことです。 「やから、それも入ってるってこと!#」(#は怒りマーク) 次にこれは、今彼氏いるでしょ?なんで今別れたことを言い出すの。と言った後に言われました。 「いるよ!私今の彼氏大好きやもん! でも、言いたい事を言っただけ#悪い?」 次に、なんで・・・ついで?ただの言いがかりじゃん。と↑の発言について言うと 「だって、私 今はモトカレに未練なんかないしなぁ! まあとにかくクラスのほとんどがキレてるわぁ!ざんねんやけど!」 と言われました。 ----------- 最後の発言すごいですよね・・・。教えてくれた子には小学校の時から意地悪をされていて 性格悪いんだなぁ。と思っていましたが、もう今回の件で分かりました。 クラスのほとんどって言うのは完璧に嘘です(笑 何十人と居る中で、5人が全員なんでしょうかね? まあとにかくクラスのほとんどがキレてるわぁ!ざんねんやけど! という発言にはほんとにもうびっくりです。 ただの脅しとしか思えません。 脅しにしては、全然ビビりませんがね・・・。 それで、はみっている子達の中には 部活をしている子がいます。 「先生を含めの話し合いになると、部活できない~」と言いますが それならこんなことしなければいい話ではないです? 私が学校に行ったら 数人 対 私で 私を攻めるみたいですけどw 私が来ない時点で、先生が怪しむってことが分からないんでしょうかね? 部活がしたいなら、こんなことしなければいい話。 なのにするってことは、気晴らしに いじめる としか考えられないんですよね。 怒ってる理由も無理やり考えているようにしか思えませんし。 結果、部活ができないから先生を含めの話し合いをしたくない、けれどみんなで攻めに行きたい!=気晴らし&自分のことを守るような行動をとっているようにしか見えないです。 どうすればいいですか? 先生に、教えてくれた子から言われた事全部話した方がいいですよね? 私も、今まで散々いじめられたあげく、こんな酷い事言われたんで 隠すつもりもありません(^^) その子が散々怒られればいい。 そう思います。 部活がしたいがために 逃げる子もいると思いますが・・・。 教えてくれた子が部活できないようにしてやりたいです。 こう考えている私も悪いですが・・・。 ちなみに、私は彼氏と別れました^^ 別れたことをみんなが知った次の日から、はみられるようになったんで きっと、別れたからチャンスだと思ってるんでしょうね。苦笑 もう誰も信じられません^^ 教えてくれた子に今までされた酷い事を知りたいという人がいれば 補足に書きますので、お伝えください。 みなさん、どう思いますか? どうすればいいと思いますか? ご意見お聞かせください。 長文&乱文すみません・・・。

  • いつも一緒にいるメンバーと仲違いしました。

    こんにちは、私は大学で普段4人グループにいます。しかしそのうちの1人と仲違いしかけています。 私と一緒にいる子含めた3人(1人はそこまで仲良くない子)で授業のグループワークをしていたけどチームワークが悪くまとまりがありませんでした。とういより、一緒にいる子が集まりに来なかったり連絡つかなかったり、それを改善して欲しい旨を伝えたところ、自分は悪くないと言い張って取り合ってくれないのです。私は3人それぞれが悪い部分があると思うと伝えて直して欲しいと提示しても、私に対しての嫌味は言わないけど、グループのもう1人のことが嫌いで行きたくなかったから私は悪くないの一点張りで、直接言ってもLINEでも効果なしです。 今後4人グループの他の子とこんな事で仲違いするのは嫌です。でもそのことを大学の友達に相談しても、普段優等生な子に限ってそんな事ないと言われて私の肩を持ってくれる子なんているのかな、と思います。今更同じ授業ばかりなのにグループ抜けるなんて辛いし、でも私だけがその一面を知ってながら今後我慢して仲良くするにも嫌な気がします。本人は全然気にしてないか私の悪口言いふらしてると思います。 これからどうすればいいと思いますか…?

  • また学校に行けなくなってしまいました

    あるきっかけのお陰で10月に入って学校に行ける事ができて学校へ行ってました。 だけど色々あってまた学校へいくのがつらくなって、休みがちになってきました… クラスの男子から「キモい」と言われ菌扱いされ、他クラスの男子からもすれ違う度に「きしょい」と毎日言われ続けました…。 Sちゃんという子が久しぶりに学校へ行ったとき「こっちのグループおいで!」と言ってくれてとても嬉しかったです。グループ(3人)の子達は歓迎してくれて、話などにも入れてくれました。けど最近置いていかれたり三人にしか分からない話をしたり、三人で注文弁当を頼んで三人だけでお弁当を食べたり…壁ができつつあります。その中の一人の子は私と目を合わせてくれないし頑張って話しても無視されます。 原因は全て自分にあることくらい分かっています。 一学期突然ハミごにされたり悪口を言われたり裏切られたりして人間関係が苦手になってしまい、それまでは人を笑わせるのが好きで、会話にグイグイ入っていってたのに今は人の話を聞いて笑っているだけで、他人から見たら話をフリにくいと思います。それにテンションにムラがあったり、ノリが悪いし、結構影が薄いし…なによりすごいネガティブです。ちょっと無視されたら「ああ嫌われてるんだな…邪魔だったかな」と考えて、そのせいで今負のスパイラルにはまってるのかな?とか考えたりします。 私が変わればハミごとかされにくくなるかもしれないけど、一学期の事がつらすぎて、元の明るめの性格に戻れません。頑張っても空回りしてばっかりです。 その間にグループの三人は「今度三人で出掛けようね!」とか「また三人で弁当買おなー!」とか話してます。私がいても平気で「三人で~…」と話して、つらいです。こっちのグループおいで!という言葉を信じて学校に行ってたのにつらいです…。 去年同じクラスで今一緒に学校へ行ってる仲が良い子が他のクラスにいるので、そのクラスに行きたいけど私は二組、その子は五組なので遠いし、なにより五組に行ってもそこの男子に「キモい」だの「ブス」だの言われてる…気がするので行けません。。 私のクラスは男子女子の溝が余り無いというか、女子の大半が男子好き、いわゆるタラシ、チャラい子が多いです。表向き仲良くしてても裏で「死ね」「嫌い」と悪口を言ってたりします。私は父親のせいで男性が苦手で、嫌いな子とは距離をとるタイプなので自分のクラスのほとんどの子が苦手タイプで、自分のクラスが大っ嫌いでたまりません…。 来年受験なので勉強はしなきゃと思ってるけど、教室にいると居心地悪いし、ならば保健室くらい…と考えたけど季節的に体調が悪い子が増えて保健室に来る人が多くなるし、同じクラスで私の事を「キモい」「しね」と言う男子が毎日保健室に来るので保健室にも行けません 別室学習はすごく苦手な奇妙な男子がいるし、先生は いないので私は頭が悪いので無理です… もうすぐ文化発表会や期末試験があります…文化発表会の自由行動の時一人になりそうだし期末も部活停止期間テスト期間どれも一人になりそうです。。 もうそれならば一人で良いじゃないか!と思うけどみんなにとって一人=友達がいない なのでいじめの標的になってしまいます…周りの視線や声に敏感な私にはとてもできません 一ヶ月程頑張って学校に行ってたのに自分の弱さゆえ全て水の泡になりそうです…

  • 仲間はずれにされた子

    仲間はずれにされた子 私は高2です。 あまり分かりやすく書けませんが是非アドバイスを下さい。 私のクラスで、ちょっと派手目な子(私立なのでそこまでですが..)のグループがあります。 その中で一人悪口が大好きな子がいて、同じグループの子や私の悪口を言う子がいました。 グループの子は悪口が嫌いで、ましてやクラスメイトのことを言うなんて信じられないと仲間はずれにしました。 これってはずされた子が悪いんですよね? 前まで挨拶さえしなかったちょっとネクラな子達にまで媚を売っていて可哀想になります。 私や友達は自業自得として助けてあげません。 この判断は第三者から見ればどうなのでしょうか。教えて下さい。 もちろん反論して下さって構いません。

  • 仲良くなるには?

    高校3年生です。 最近、部活仲間とのグループ を抜けてしまいました。 原因は悪口と仲間外れです。 しんどくなってしまいました。 そして前から仲良くしている子に 「こっちにおいで!」と言ってもらい、 その子がいるグループの子達と一緒に お弁当を食べるようになりました。 同じクラスで仲良くしている子や、 前にクラスが一緒だったという子 もいるので一緒にいて楽しいです。 それに、みんないい子達です。 私はできる事なら その子達ともっと仲良くなりたいです。 まだ正式にはグループには 入ってませんが、その子達と打ち解けたいなぁと思います。 途中から入れてもらった身としては、 図々しいという事 は分かっているんです。 しかし高3の秋なので、今更… となりますよね…(T_T) みなさんならどうしますか?? なるべくたくさんの 意見がほしいと思っています。 アドバイスお願いします!!

  • 学校に行くのが、億劫です

    こんばんわ 前にも同じ質問したのですが、また問題が出てきました。今度は学校に行くのが苦痛になってきたほどです。 同じクラスで一緒に勉強している日本人の女の子たちが仲間になって無視したり、悪口を聞こえるように言ってきたりしてきます。 で、うちの事嫌いなのにちょくちょく見てきます。その一挙一動を見ては何かと言ってきます。 周りの別の国の人たちも、日本人の子達に「何であの人(私)と話さないの?」って聞くと 一人の女の子が「大学に行ってないから」って言っています。私から見ると、私と話したくない理由作っているように見えます。で、大学に行っていないって聞いた他の国の大学生も、うちに対する態度が変わって、その人たちと一緒になって?私の事馬鹿にしてきます。今までは普通の関係だったのに何で変わったんだろう?って思います。 もうひとりの日本人も、うちの事を悪く言うとき 「中国人も・・・」「中国人って・・・(私)」って差別?してきます。 それと、うちが一人でいると笑ってきたりしてきます。 以上の話は本当です。周りがそうしてくる心理がわかりません。気にしていないようにしていても、余計にって言って来ます。 一人でも強くなるにはどうしたほうが良いでしょうか? これは私に原因があるのでしょうか?駄文ですいません。 皆さん清きアドバイスをください。よろしくお願いします。