リアルスコープの小松易さんの片付け

このQ&Aのポイント
  • 小松易さんがアナウンサーのデスクの片付けを手助けしているが、片付け後もまだまだ汚ならしく見える。
  • 中野アナウンサーのデスクの引き出しは散らかっているように見えるが、片付いていると言われている。
  • 松尾アナウンサーのデスクの引き出しは汚いと言われているが、それと大差ないように見える。
回答を見る
  • ベストアンサー

リアルスコープの小松易さんの片付け

小松易さんという片付けのプロさんが、アナウンサーのデスクの片付けを手助けしているのを見ました。 私からしたら、片付け後もまだまだ汚ならしく見えます。 が、みんなきれいになったとかすっきりしたとか言います。 皆さん、きれいになったと思いましたか? また、中野アナウンサーのデスクの引き出しの中は、散らかっている、片付けられていないように見えましたが、片付いていると言っていました。 あれを片付けられているなんて、どう考えてもおかしいです。 松尾アナウンサーのデスクの引き出しの中は汚いと言われていましたが、それと大差ないように見えました。 皆さんの感想を教えてください。 私は、一度あの人の片付け本を読みたいなと思っていましたが、あんなレベルなら読まないでおこうかとか悩みました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

>私からしたら、片付け後もまだまだ汚ならしく見えます。 >が、みんなきれいになったとかすっきりしたとか言います。 小姑からすればそんな物なんでしょうww TVでの話ですからそう言わないと話が進みませんし。 >私は、一度あの人の片付け本を読みたいなと思っていましたが、あんなレベルなら読まないでおこうかとか悩みました。 そう思うのなら読まなければ良いのでは? 私も読んでいません。 だから?? 物がなくなるから綺麗になるのなら、最初から買わなければ良いだけですし、たいていの物をその都度百均とかで購入し、使い捨てれば良いのです。 部屋とかを飾ろうとするから、置物や額縁などが必要になるのです。 机も、ペン1本と印鑑だけあれば済む仕事をすれば、引き出しの中に物を入れなくても済みます。 でしょ??

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 世間の人はどう感じたのか気になったので質問しました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

おはようございます。 それだけ女子アナの所持品が多いって事でしょう。 軽部アナの机もアフターでさえCDが山積みでしたし…。

happine
質問者

お礼

確かに、そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片付けがどうしても出来ない・・・

    小さい頃から部屋の片付けが苦手で本当に困っています。でも、試験の前日や重要な日の前日になると何故かきれいになっていました。だからやれば出来ると言われるのですが、長く持ちません。広い家に住んでいた時は比較的きれいでしたが。 既知の原因は物が多い、洗濯物をを含め出したものをすぐしまわない。また、着た洋服で、洗えない類のものはすぐにしまうのはいやなので、1日/2日風通しをしようと思ってそのまま。 但し、共用の場所は厳しくしつけられたので、整理されていないのが耐えられずきちんとしています。また、掃除は比較的好きで、掃除機かけも掃除も結構やる方だと思います。事実、自分の部屋も掃除機はかけも物を横に寄せてかけます。食べたあとのものがその辺にあるという不潔なことはなく、とにかく収納出来そうなものが外に転がっているのです。見えない引き出しの中や洋服ダンスの中はぐちゃぐちゃなのが嫌いできちんと整理されています。但し、今、押入れは除くですが。 今日はやるぞと決めても気づくと別のことをしていたり(無意識にさけている?)、また以前ADDと診断されたことがあるので、フツーの人と脳の働きは違うようです。でも、片付けたいし、片付けられるようになりたいのです。今すぐに。でも、やろうと思うと状態を見てるだけで、気分が悪くなるし、ちょっと気がのってもすぐ別のことに頭がいってしまい、一向に進みません。なんとかしたいのですがどうにもならず苦しんでます。プロの人を雇おうかと真剣に思いました。 仕事等はきちんとやれる方で、仕事関係の人からはだらしないという印象はあまりないと思います。 今後どうしたらよいとか言うのではなく(それも歓迎はしますが)、数分後とか今日どうすべきなのか、どうしたらこの部屋の片付けをてがけられるか、とりあえずは現状打破に対してこんな私に是非アドバイス/励ましの言葉等々を頂きたいのです。宜しくお願いします。

  • 個人的にアナウンサーでかわいいと思う人です。

    個人的にアナウンサーでかわいいと思う人です。 (1)この中で皆さんが1番かわいいと思う人は誰ですか? (2)まだこの3名は年齢的にお姉さんですか? 年齢は知らないです。 加藤綾子 高島彩 中野美奈子

  • 引き出しの中って・・・?

    いきなりですが、はっきり言って私は整理整頓が下手です。 そこで今回教えて欲しいのは、引き出しの中の整理整頓です。一応「ここは下着、ここは上着、ここはズボン…」という部屋割りはしているんですが、下着の引き出し、上着の引き出し等それぞれの中でぐちゃぐちゃなんです…。 みなさんはどうやって入れているんですか? 上着でも、例えばキャミソールとTシャツとブラウスでは大きさも量(?)も違うから、ちゃんとたたんでいてもキレイに重ねられません。引き出しの中にパズルのように敷き詰めて重ねては、着るときにぐちゃぐちゃと探して出す…というのが現状です。 キレイに収納するコツを教えてください。 他にもいろいろ収納とか片付け・掃除に関するコツや裏ワザがあれば教えてください。

  • リアルスコープなどでやっている訓練校について

    たまにリアルスコープでとてつも無く厳しい訓練校などが出てきますが意味が分からなくないですか? 見てて腹が立ちます! 厳しくして、精神的に鍛えるのは分かりますが、意味のない厳しさが多すぎと思いませんか? まず、親と会うことも連絡する事も許されないとか、人間としておかしいと思います。 実は私もあのような厳しい学校を卒業しました。 正直入学時から卒業時まで教官を人間として信頼する事ができませんでした。(もちろん中には何人か信頼できた教官もいましたが) おまけに、入学式の後には毎年2割の人が、あまりの厳しさに学校を辞めていきます。学校は入学金(約30万)の返金なし。 正直ぼったくりだろって思います。 あのような学校を卒業する事によって素晴らしい人間になれるとも全く思いません。 現に私と一緒に卒業した友人の半分は仕事を辞めてニートやバイト生活をしています。 私は仕事を続けていますが、学校で学んだ事(専門的な技術以外)はほどんど役に立っている気がしません。 卒業した自分が言うのもおかしいですが、あんな学校おかしいと思いませんか?

  • リアルスコープを見たかた

    リアルスコープを見たかたに聞きます。 昨日のリアルスコープは整理整頓についてでした。 皆さんの家や会社のデスクはあれに比べてどうですか?

  • 言い間違い・聞き間違い

    おはようございます。 皆さんの中で言い間違い・聞き間違いはありますか? 私は中野美奈子元フジテレビアナウンサーのフジテレビでの 最後の仕事、お台場合衆国で行われたイベント、 「フジテレビに出たい人TV」のMCでした。 日系4世の小さな女の子だったでしょうか? 歌う曲紹介の時に、 『ヘッドフォン外して』と聞こえました。 実際は『瀬戸の花嫁』でした。 皆さんの中で言い間違い・聞き間違いはありますか? ご回答心よりお待ちしております。 』

  • アナウンサーの日本語(例:ふいんき)

    アナウンサー(年齢関係無く)を代表に書きましたが、テレビを見ていると よく気になる言い回しがあります。 「そういう”ふいんき”を持っている」 この「ふいんき」って当然ですが間違いです。 変換をかけても「不陰気」とか正確に変換されません。 当たり前ですが「ふんいき」が正解です。 恥ずかしながら私も5・6年前までは「ふいんき」と言っていました。 このように気になる言い回しとか皆さんありませんか? もしよければ御意見を御願い致します。 (これを耳にすると「プロなのにレベル低いな~」って思っちゃう私は古くさいのかな・・・) ちなみにATOKでは間違い訂正で正しく変換されます。

  • 4/28のリアルスコープの時の応募について

    リアルスコープで最後にダッフィーのぬいぐるみの応募先がありましたが宛先が よくわからないのでわかる方がいたら教えてください!!

  • 「易ふる」ってなんて読みますか?

    幸田露伴の「花のいろいろ」という作品を呼んでいます。 そこに出てくる「易ふる」という単語が読めません。 旧式のおくりがなのルールもわからないので、 「ふる」の部分も、なんて発音するものかわかりません。 教えていただいたら、その読み方で、意味を調べようと 思っています。 教養がなく恥ずかしい質問ですが、どなたか教えてください。 ちなみに文章は、 「たとへば徳高く心清き人の、如何なるところにありても、其居るところの俗には移されずして、其居るところの俗を易ふるがごとし」 となっています。 意味は、勝手に「和らげる」とか「軽くする」とかかと想像しています。

  • 易化の読み方について

     「今年度入試でT大学は易化した。」易化を私はいかと読んでいますが,えきかと読む人がいます。ATOKでは,いかの方だけ文字変換されるので,私の読み方でよいのだと思います。ところで,えきかは誤りですか。

専門家に質問してみよう